• 締切済み

研修中の交通費について

先日、内定を頂いた会社から研修があると説明を受けたのですが、 研修中の交通費は負担していただけますかと尋ねた所 負担できないと返答を頂けました。 研修中は交通費すら負担してもらえないのでしょうか? もしかしたら、ブラックなのではと不安です。 どこまで詳しく書けばいいか判らないので少しだけ状況を書き込みます ・新卒で正社員の内定を頂いている ・研修は今のところ週に1度、年明けからは増えるかもしれない こんなところです。

• 転職

みんなの回答

• ARIA9
回答No.8

十中八九ブラックでしょう・・・

• ryuken_dec
回答No.7

雇用契約(会社の規則)を確認してください。 そしてブラックとは一概に言えません。 例えば、住宅手当が無い会社はブラックでしょうか? 給与が高くて住宅手当てが無い会社もあります。逆に手当ては充実しているが基本給が低い会社もあります。 総合的に見てどうなのでしょうか?それが肝心です。

回答No.6

>・研修は今のところ週に1度、年明けからは増えるかもしれない >研修中の交通費は負担していただけますかと尋ねた所 >負担できないと返答を頂けました。  まともな会社ではないですね。

• 3qcb48a
回答No.5

人件費のかからないバイトと思われてるんでしょうねえ・・・。

noname#45642
noname#45642
回答No.4

研修中は交通費なしと会社規則で決まっている可能性があります。 「出ない」といわれているのを「出させるには」、難しいでしょう。 但し、交通費が無いので立て替えてもらい、入社してから給料から引いてもらえるかの相談は出来ると思いますよ。 もし、貴方が交通費が欲しいと思うなら、交通費のもらえる会社の内定をもらうようにしてみてください。 就職試験を受ける前に「研修中は交通費が出ますか?」と聞いてみてください。

• m_inoue222
回答No.3

人事担当です >負担できないと返答を頂けました。 ろくな会社では無いでしょう 他の会社を探しましょう まともな会社なら交通費の実費と弁当代+日当くらいは出すでしょう

• jklmn
回答No.2

内定辞退した方がええよ

• zorro
回答No.1

会社の規定に支給しない旨の定めがあるのかもしれません。会社の交通費の支給は旅費規程等をもとに支給されています。確認を・・・