• 締切済み

トランス・アルバムで質問 System F

かなり前に、知人からもらった、とあるトランスオムニバスアルバムの詳細が分からず困っています。 連絡手段がないので聞くことは出来ません。これ以上の詳細が分からないのですが・・すいませんが分かればお願いいたします。 ●『Out Of The Blue』 System F が1曲目に来る ●ノンストップだが原曲の速度・アレンジを守るなど「ヴェルファーレサイバートランス」より曲の編集はない感じ

みんなの回答

  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

MTV ibiza 99 の オーストラリア盤、CD2 - Summer Trance Mix の 1曲目が Out Of The Blue です。 試聴できないのでアレンジやノンストップかどうかもわかりません。 (オーストラリア盤でないと入っていないようです) 違うかもしれませんがご参考までに・・・。

参考URL:
http://www.discogs.com/Various-MTV-Ibiza-99/release/1728965

関連するQ&A

  • 槇原敬之のカバーアルバムの曲で

    槇原敬之のListen TO The Musicというカバーアルバムの1曲目の蒼い月の夜~Lady In Blue~という曲をつくられたLOUさんについて知っている方がいらっしゃったら教えてください。とても好きな曲なので原曲を聞いてみたいのですが・・

  • Craig DavidのSpanishという曲について

    Craig DavidのSlicker Than Your Averageというアルバムの中で、Spanishという曲があるんですが、この原曲をラップなどいれてダンスナンバー風にアレンジしたバージョンが何かに収録されていると思うんですがわかりません。知ってる方おねがいします。ちなみに、Street Vibesというオムニバスのアルバムの中で、何度かCraigの曲が収録され、格好良くアレンジされているものがあったので、そちらも調べてみたんですが情報が少なくてわかりませんでした。

  • アルバムのタイトルを教えてください

    パソコン内の音楽を整理していた際に、 アルバムのタイトル・曲名のないアルバムを発見しました。 このアルバムが何なのかがわかりません。 【手がかり】  1.洋楽オムニバス、洋楽コンピレーションアルバム   →ヒップホップかダンス系か、R&B系のなのか一切わかりません。  2.アルバム曲は全部で18曲ある。  3.そのうち、私が調べて確認できたのは、   ●8番目の曲 Donna Summer「Hot Stuff」   ●17番目の曲 Sheena Easton「Can't Take My Eyes Off You」 カバーではなく原曲でした。 2枚組みの1枚なのか、最初から1枚なのかも不明です。 HMVやAmazonで検索してみましたが、分かりませんでした。 ご存知の方がおられましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • ジャズの名曲をクラブジャズにアレンジしたアルバムを探しています。

    ジャズの名曲をクラブジャズにアレンジしたアルバムを探しています。 最近ジャズを聴くようになった初心者なのですが、 US3のように昔のジャズの名曲を今風のクラブジャズにも興味が沸いてきました。 誰でも聴いたことがあるような有名なジャズの名曲ばかりを、 今風のクラブサウンドにアレンジした曲を、 集めたオムニバスCDアルバムはないのでしょうか?

  • 2枚組の黒いジャケットのアルバム

    片面にはブラック系の男性の座った姿が写っていたと思います。 そのアルバムの中に、クラシックの曲をアレンジしたものが入っています。 確かジャケットにOUT(ナントカ・・・)と 書いてあったと思います。 少ない手がかりなのですが、とても気に入った曲があったので 教えてください。よろしくお願いします。

  • ディズニーのクラシックなアルバムの題名を教えて下さい

    ある店内でかかっていた曲がとても気に入ってしまいました。 店員さんに聞こうと思ったのですが、何だか恥ずかしくだめでした。 どなたか分かる方がおりましたら教えて下さい! ディズニー映画の音楽なのは確実で、 歌はなくクラシックのような雰囲気でした。 原曲をクラシック風にアレンジしていました。 その曲は、チェロひとつで演奏しているかもしれません…。 もしかしたら「美女と野獣」かな?と思ったのですが、 なんだか違うような気もして悩んでいます。 その後、何曲もかかったのでアルバムみたいです。 どうぞよろしくお願い致します!

  • レイ・チャールズのアルバムの名前

    レイチャールズの曲をremixと言うかアレンジしたような曲を先日服屋さんで聞きました。そのときはヒット・ザ・ロード・ジャックが流れていました。ほかにも違う曲が流れていたのですが曲名がわからないので、詳しく調べられません。このアルバムの名前を知ってる人がいましたらどなたか教えてください。

  • アルバムVer・Mix・Editの違いは?

    邦楽アーティストのリリースするアルバムCDには、曲のバージョンとして「Album Version」「Album Mix」「Album Edit」の3種類を目にすることがありますが、これらはシングル曲をアルバムCD用にアレンジしたバージョンだというのは分かるのですが、この3種類のバージョン名はそれぞれどのような違いで使い分けられているのでしょうか。 イメージ的には下記のような感じでしょうか・・・。 ・Album Version →曲の骨組み全体をガラリと変えるアレンジ。例えばバンドサウンドをラップ風のバージョンに変えた、等。 ・Album Mix →曲の骨組みはほとんど変えず、ミックスする楽器を少し増やしたりしたバージョン。例えばキーボードやシンセ系の楽器を使い「色付け」程度のアレンジをしたもの。 ・Album Edit →アルバムCDに収録されている他曲と音圧を合わせたもの、あるいは曲の始めないし終わりを少しカットしたもの、曲中のある部分を強調したもの、等の曲のバージョンそのものはほとんど変えていないが「編集でアレンジしたバージョン」のこと。 *いずれにしても、「ミックスし直す」という意味では、「事実上のアルバムCD用のリミックス曲」という捉え方も出来ると思うのですが、「リミックス」とも意味が違うのでしょうか。音楽に詳しい方の御回答お願いします。

  • オムニバスのアニソン

    スピンズでオムニバスのアニソンが流れていたのですが、何のアルバムかわかる方教えて下さい 魂のルフラン、残酷な天使のテーゼ、utauyo!!miracle、listen! 、ライオンなどがききとれました 原曲のままではなく、少しポップにアレンジされていました

  • Berryz工房「ジンギスカン」 この曲のトランス的verの詳細が知りたいです

    事の詳細をお話させて頂くと、私が通っているとある自動車教習所では、 ロビーにいつも流行りの曲や発売されたばかりの曲が流されていて、 そんな中、トランスチックにアレンジされたジンギスカンを耳にしたのです。 私は、何度か聞くうちにとっても気に入ってしまいました。 そこで、ここ最近発売されたジンギスカンに関連した内容を含むCDを 検索してみたところ、 Berryz工房さんが、近い時期にジンギスカンのカバー曲を出していた事実まではたどり着くことが出来、 ネット上にある動画を視聴し、それが 私が追い求めているジンギスカンを テンポダウンしたもの(こちらがアレンジ前の原型なんでしょうけれど)だと確認できたのですが、 トランスverがどこに存在するのか確信が持てない状態でいます。 もし詳細を知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう