• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:管総理 10月訪中検討で居座り画策)

管総理の欲深い行動について

このQ&Aのポイント
  • 管総理が10月に訪中を検討しているという情報があります。
  • 以前から、管総理は欲深い行動が目立っています。
  • 私は保守寄りの無党派ですが、他にも優秀な政治家がいるのになぜ管総理が支持され続けているのか疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.3

私は「管総理擁護派」ではありません。ですけど質問に興味を持ったので回答させていただきたいんですが・・・・。 普通、内閣総理大臣たるもの、一度辞意を表明したら、即やめるべきです。辞めると分かってる総理の言う事なんて誰が信用しましょうか。管は不信任案採決本会議前の民主党代議士会で「復興に一定のメドが付いた段階で若い世代云々」と言ってます。何だその「一定のメド」って。大体、管はそうゆう玉虫色の発言が大嫌いな筈だったのでは?それで自民党総裁をことごとく攻撃してきたわけですよね?厚顔無恥とも言った事があります。 お前が一番「厚顔無恥」だちゅうねん。 戦後、最低の政治家ベスト10に入ると言っても宜しいかと思います。 擁護派の人はまぁ、あれですよ、結局は誰が総理になっても同じという考えを持っているんではないでしょうか。しかし管が辞めれば復興対策は進みますよ、間違いなく。お盆までに避難住民を全員仮設住宅?出来っこない事言うなちゅうの。第二次補正予算案が通ったら退陣?かと思いきや、今度は訪中を盾にして10月?馬鹿も休み休み言ってほしいもんだ。 総理を辞めたら、もう議員も辞めてもらいたい。選挙で立候補しないでいただきたい。ゆっくりと頭を丸めてあんたの好きなお遍路参り続きすれば良い。国民は怒ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#136058
noname#136058
回答No.4

私は民主党支持者でも菅首相支持者でもありませんが。 まず第一は菅さんが辞めても現状は変らないという事です。 誰が民主党から総理大臣になっても震災復興。の解決は早くできるとは思えません。 それは菅降しに熱心な野党の総裁も自分が首相になればこうするよいった考えが見えないことです。 民主党が政権にある限り事態の好転は望めません。かといって自民党に戻せば良いのかと言うとこれも疑問です。 沖縄米軍の辺野古移転が頓挫して普天間が現状維持になっているのと同じ構図なのです。」 解決策が無いのにああでもない、こうでもないと与党内で揉め、与野党間でも揉め何時までも政局紛争しているしかないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • muchon
  • ベストアンサー率26% (18/69)
回答No.2

こんにちは、僕自身も無党派なので心情的には分かりませんが右側の立場から見ると擁護してる立場の人が見えるような気がします。 今からの発言はあくまでも右から左を見た考えで、推測・推察にしか過ぎませんが。 激しく擁護してる、それは在日もしくは帰化した人間じゃないのか?! なぜなら菅直人も在日帰化3世という話も、ちなみに民主自体そういった方は多いですね。 しかも、憎き日帝に白刃の矢を立てながらいとしき祖国に愛を降り注いでいるといったところでしょうか? 例えば今回の震災でもプレハブを忘れていたのかもしれませんが日本ではなく祖国に発注をかけています。日本のプレハブは相当量、余っているとの事です。 また、自然エネルギーの事も右から見ると同じような臭いがしますね。 ちなみに自然エネルギー案は孫○義さんとお話の後だとか。 孫○義さんも自社のデーターセンターを祖国にお作りなるようですしね。 などなど右側から見ると左側がこういう風に見える気がします。 そこらへんが左側の立場の人たちから見たら擁護したくなるのでは?! ちなみに社長さんはもう、その小悪魔??的な人と関係無いかが気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.1

私は菅総理擁護でもないですし、民主支持でもないですが、 ある意味、いい根性してるなとは思いますね(笑) 結局は世論の誘導だと思うのですけどね。 先日も久しぶりにテレビを見たら、民主の支持率は20%程度なのに、総理にふさわしい人は?という質問では菅総理が2位くらいだったかな? 矛盾した調査だなと思いながら見てましたけどね。 >何も管に拘らなくても、(民主党の中でも)他にも好い人が一杯いるのに・・・ いないでしょ(笑) いるのであれば、総理特使も民主から出せるでしょうに、麻生さんが野党でありながら2回もやってますね、人材がいませんよ。外交出来る人間がいないのだからどうしようもないですね。 だからといって、今やりたいと言う人も他の政党にもいないでしょうしね。 とりあえず、政権がどうのこうのと揉めるより、今は復興をどんどん進めて欲しいです。 阪神淡路大震災の時と比べて遅すぎます。被害が大きいと言ってしまえばそれまでですが、原発に振り回されて、津波の被害を受けたところの復興が一向に進まない・・ 今年も猛暑という予想です(まあ、もう毎年ですが)、猛暑を体育館などの避難所で過ごせというのはむごすぎますよ。熱中症などで多くの被害が出ないうちにそういうことを何とか早く進めて欲しいと思います。 被災者にとっては、菅がどうの民主がどうのとか言っている状態ではないと思いますけどね。 政治空白が出来るよりマシ程度に思っていますので、そういう民意を汲んで勤めをこなして欲しいですね。どうでもいいわけのわからん法案ばっかりやってないで・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 管総理にかわって、誰がいるの?

    内閣支持率が一ケタ台に突入しそうな不人気管総理ですが、 では、だれが次にやれば、どこの党がが政権をになえば 今この事態を収束して、安心な生活に戻れるようになるのでしょうか? 自民党?谷垣さん?公明党?民主党?小沢さん?・・・ 管さんから他の人になったり、政権が変わっても結局 何も変わらないような気がしますが みなさんはどうお考えでしょうか?

  • 菅総理が総理を辞めないのは何故でしょう

     昨日の民主党議員総会やニュースで仲間の民主党議員、さらには政権幹部からも菅総理を批判する意見が大多数で菅総理を擁護する人は少数の限られた議員のようです。  仲間の民主党議員のおかげで総理になったのを忘れて何故総理の椅子にしがみついているのでしょうか。  私は少し海の向こうの『困ったチャン一族の独裁国家』と同じと思っています。

  • 管総理

    日本がギリシャのようになる!とほざいて 去年夏に日本中を回ったペテン師、管総理を支持している人は 日本がギリシャのようになる、と本気で勘違いしているのですか? ギリシャと日本政府の借金の質の違いをわかっていますか? 財政や簿記を一度でも学んだことはありますか? デフレ・不況の時に財政再建を急ぐと さらにデフレ・不況が深刻になる と理解しているのですか?

  • 新聞、テレビなどの報道が管総理擁護なのは

     国会審議で菅総理が外国人からの不正献金、北朝鮮の拉致犯関係者に6千万円もの資金提供していることや民主党議員や関係者が2億円をも越えるお金を拉致犯関係者に渡していることなど、管総理に不利なことを全く報道していないのは何故でしょうか。  菅総理が法律違反の外国人からの献金の領収書を国会を止めてまで提出を拒んでいることも週刊誌さえ記事にしていません。テレビのワイドショーは司会、コメンテーターとも菅総理支持の発言ばかりになってしまいました。

  • 現在、麻生・安部・両元総理は

    現在、麻生・安部・両元総理はネット上や一部のジャーナリストや評論家から、高い支持を受けていますが、現職時代にあれだけ国中で叩きまくったのに日本人てゲンキンなものですよね。 この感じだと、現在叩かれまくっている、民主党の鳩山・管・両元総理も数年後にはあの方達は実はすごい政治家だったとかで騒ぎたてる人がいっぱい出てくると思いませんか?

  • 民主党(菅総理)を支持している方、教えて下さい。

    私自身、応援している党があるわけではなく、信念があるわけでもない、 多分普通の日本人だと思います。 が、鳩山元総理も地震以来の菅総理も、これじゃだめだろうと思っています。 地震の対応、退陣表明以来の振り回される執行部や、信念が感じられない1年生議員の多さ。 同じ人が人事をぐるぐるしていて、たくさんいるのに使える人の少ない層の薄さ。 民主党ってだめだなあと感じます。 で、世の中みんなそんな気持ちかと思ったら、民主党支持がいまだに多いのに驚きます。 アンケートとか、本当なのかと疑わしく思うほどです。 本気で支持している方にお聞きしたいです。 なぜ民主党を今でも支持しているのですか? 菅総理は今の日本を任せられる総理だと思いますか? 民主党っていいじゃんって思わせることってありますか? 私の周りは、「子供手当てがほしかったから」→公約通りになりませんでしたよね。 「原発をとめてくれた」「自然エネルギー」→でも原発推進って言っていますよね。 民主党支持の理由になっていたことが、ことごとく裏切られているじゃんって思います。 「他にいないから」という回答以外でお聞かせください。 どうして今でもまだ民主党支持なのでしょうか? 批判的な質問ではなく、まだ民主党はしばらく続きそうなので、希望をもてる点があるなら知りたいと思っての質問です。

  • 管総理の「若い世代に ・・」という発言の意味は?

    管内閣への不信任案提出の直前の、民主党代議士会での管総理の発言で大騒ぎになっていますよね。 「一定のメドがついた時点で、次の若い世代に責任を担ってもらいたい」 と、たしかこんな内容だったと思います。 私もたまたまテレビでこのシーンを見ていて、これは辞任の表明だなと感じました。 たしかに「辞任」という言葉は使っていませんが、わざわざ一国のトップが不信任案提出の本会議の直前に、衆議院議員や報道陣の前でこんな事を言うのですから、明らかに辞任表明だと私は受け取りました。 そして次の総理は小沢さんや鳩山さんなどの古い世代ではなく、もっと若い世代の人になってもらい、新しい民主党に生まれ変わってほしい ・・・ 私にはこんな風に聞こえました。 あとは、もし揉めるとしたら、「一定のメド」 の解釈だろうなと思いました。 ところが不信任案が否決されると、「いや、あれは辞任表明ではない」 という事になりました。 それで嘘つきだとかペテン師だとか、ボロクソに批判されているのだと思います。 たしかに 「辞任」 という単語は使ってはいませんが、だとすると、あの管総理の発言は一体何の意味だったのでしょうか? あの状況、あのタイミングでの発言ですから、単なる一般論ではないはずですが ・・・

  • 鳩山こそ、最大の厚顔無恥・下劣・・

    鳩山こそ、最大の厚顔無恥・下劣・・ 鳩山前総理は、辞めるときに、けじめとして、小沢も一緒に・・と、 退いた。 しかし、ここ数日、鳩山は、菅と小沢の間を奔走?した。 小沢が出馬する前に、鳩山が間に入って、 菅総理に、枝野、仙石を更迭して、小沢を主要ポストに・・と、 打診したそうだが、菅総理は、初志貫徹、拒否。 それで追い込まれた小沢は出馬決意。 鳩山は、翻って小沢支持。 この経緯だけ見てると、鳩山・小沢の厚顔無恥加減に驚く。 表面上だけなら、脱小沢宣言を決して折らなかった菅がかっこよくみえるけど、 世間はどうみてるんだろう? 鳩山も、小沢も、3ヶ月前になんで自分たちが退いたのか、もう覚えてないのかな?

  • 小沢氏が総理になったらどうなる?

    小沢氏が総理になったらどうなる? 私は今までかつて彼が国民の目を意識して自分の政治理念を 語った姿を見た事がありません。 又他の議員から質問を受けて答弁する姿も見た事がありません。 国会で質問した姿も見た事はないし、それより国会を欠席して 地方でなにやら国民の目から隠れて工作している姿しか見た事 がないです。 もし総理になったらそれらが出来ません。 管氏も小沢氏も(鳩やんは論外)日本のリーダーたる資質を認 められませんが国会で追及を受ける小沢氏の姿を見てみたいと 思うこのごろです。 恐らく日ではなく時間単位で支持率が低下するだろうと思います。 あのモゴモゴ出馬宣言は本当は表舞台には出たくないと見ました。 小沢氏が総理になったら民主党の尻ぼそみは管氏が総理になった 場合より早いのではないかと思うのですが皆さんはどう思われま すか?

  • 鳩山総理を支持しますか

    鳩山総理を支持しますか 今改めて聞きたいのですが、あなたは鳩山総理を 支持できますか。普天間基地移設問題では 現行案を破棄してまで別の移設地を決められると 言ったくせに決められず、ずるずる先延ばし。 小沢幹事長が起訴相当になっても続投を支持。 経済状態が悪化し、失業者が毎日のように出ているのに これといった対策はせず、そのくせ子供手当てを 外国人にも与える、日本人には厳しく外国人には優しい総理。 これでも支持する人はいるのでしょうか。 また、これから先鳩山総理だけ辞任して民主党政権はそのままなのと 自民党もしくは新党に政権交代するのとどちらが いいとあなたは考えますか。