• ベストアンサー

学校を休んでいた理由について

学校を高校の時に長期間休んでいたんですが、 その理由なんですが、下記に書くので僕は甘いかどうか教えて下さい。 理由 ・統合失調症 ・自慰が嫌だったから ・中学の頃の先生にいじめはあったのになかったと言われたから ・お前がゲイだったとは?とメールで言われたから ・恥ずかしかったから(バカだったのに東大に入ると言ってしまったことや自慰関係のこと) ・夜に寝るのが遅くて朝に起きれなかったから ・テレビの向こうから話しかけられてる気がしていたので、それを治すためにです。 どうですか?僕は甘いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんばんは!はじめにカミングアウト。僕は障害者です。過酷な虐めにあいました。 貴方の言いたい事全てわかります。 東大の事だって、皆の気持ちを引きたいとかからではなかったですか? でも一番ゆるせないのは、先生の事。 学校って何のためにあるんでしょうね?自分の虐めもかくしてましたよ。だから自分が強くならなくちゃだれも守ってくれないって思った。だけど不登校繰り返しました。 虐めは社会人になってからも続きました。だけどある時 『お前が逃げるから、からかって追いかけられる』ってアドバイスいただきました。それからは絶対逃げずに立ち向かいました。メールもいじめですよね? 心配なのが、総合失調症とテレビの事です。「お願いだから、負けないで」「打ち克って」下さい。 貴方は甘くないですよ。でも、貴方が気にするほど、皆は貴方を特別視してません。 大切なのは、あなたの『心』です。頑張ってください。応援してます。

omhelp
質問者

お礼

貴方こそつらかったでしょうね。お互い頑張りましょう。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Gusdrums
回答No.3

貴方の文面の中から、甘いと感じるのは、2つ、恥ずかしかった(東大・・・・・)と、 夜に寝るのが遅くて朝起きれなかったから-のみですね。 他の項目については、辛かったことと思います。 総称すると甘いということより辛いことの方が圧倒的に多いということ、だから甘いということは感じませんよ。 特に、中学の頃の先生にいじめはあったのになかったと言われた ということは、生徒の人格を著しく傷つける発言であり、これは、簡単に片付けてはいけないということです。 内の子供2人ともに一時期、引きこもりでした。 一人は、学校の先生に見放された、もう一人は、先生に助けてもらった、いずれも環境が変わり学校へは行くようになりましたが、本当に辛かったと思います。 貴方と似た項目もあります。 だから、理解できるのです。 誰かがいつも手を差し伸べてくれる訳ではない、一歩踏み出す勇気、これが大事です。 貴方は決して甘くはない、中学や高校時代というのは、多感なのですよ。純粋なのですよ。

omhelp
質問者

お礼

そうですよね。ですがこんなことも分からないぐらいに疲れました。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは^^ 甘い?って 何がどうあまいのかな? 病気を早く治して 普通に通学できる事をお祈りします。 イジメ問題も今も続いてるでしたら 相談ください あとは 問題ないと思います 失礼しました。 甘くないですよ

omhelp
質問者

お礼

今はいじめはないですが、トラウマ状態です。 書き方から優しさが感じられます。 ありがとうございました。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

何にそう書くのか分かりませんが、「甘い」かどうかは兎も角、理解できませんね。正直。 履歴書か何かに書くのなら別に「統合失調症」だけで良いでしょうし、 そのほかの理由については普通に考えたら理由になりません。

omhelp
質問者

お礼

履歴書には書きません。僕が何故いじめられてるか理由が分からないので聞いてみただけです。 履歴書ってなんだかすごく機械的な判断ですね。 ありがとうございました。

omhelp
質問者

補足

統合失調症は皆さんが思っているよりも高校の頃は、軽症でした。ですが反対に僕にとってはその他の問題はとっても重大な問題だったんです。 どうかご理解お願いします。