• ベストアンサー

お気に入りについて

現在Win98を使っています。新しいPCを購入予定(Winxp)なのですがメールやデータはCDに記憶?させればいいと思ったのですがお気にいりはどうすればよいのでしょうか? ちなみにIEはバージョン6みたいです。 (6以降にも数字があったのですが書かなくてもよいかと思って) アドレスをメモしておくかまたは検索しなおすというのはとても大変なことに思えるのでもっと効率のよいやり方があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.2

簡単です。 まず現在お使いのPCのIEを起動。 左上の「ファイル(F)」をクリックして、「インポートおよびエクスポート」を選択。 ウィザードが開きますので、「次へ」をクリック。 「お気に入りのエクスポート」を選択して、「次へ」をクリック。 全てバックアップしたいのであれば、「Favorites」が選択されている事を確認(反転表示状態)して「次へ」をクリック。 バックアップを作成する場所(任意)を指定して、「次へ」をクリック。 「完了」をクリックすると、指定した場所にエクスポートされます。(ファイル名「bookmark.htm」) この「bookmark.htm」をCD等に移しておけばOK。 新しいPCに移す際は、新規PCでIEを起動して、「ファイル(F)」をクリックして、「インポートおよびエクスポート」を選択。 「次へ」をクリックして、「お気に入りのインポート」を選択して、「次へ」をクリック。 エクスポートした「bookmark.htm」が存在する場所を指定して、「次へ」をクリックしていけばOKです。 複雑と感じるのであれば… 現PCはWin98のようですので、「C:\WINDOWS」内に存在するフォルダ「Favorites」内のフォルダ、ファイルをバックアップして置き、新規PCの「C:\Documents and Settings\******\お気に入り(もしくは「Favorites」)」を開いて移せばOKです。

momono
質問者

お礼

ありがとうございます。わかりやすくて良かったです。

その他の回答 (5)

• PC-GATE
回答No.6

#5です。 他の回答者の回答を見ずに回答していました。 (汗‥ そこで、二番煎じなりに判り易いページをご紹介しておきます。MSが説明ページを持っていますのでご覧ください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fDirectory%2fworldwide%2fJA%2fkblight%2fT008%2f2%2f15.asp

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fDirectory%2fworldwide%2fJA%2fkblight%2fT008%2f2%2f15.asp
momono
質問者

お礼

ありがとうございます。わかりやすく良かったです。 またなにかありましたらよろしくお願いします。

• PC-GATE
回答No.5

IE6なら ファイル⇒インポートおよびエクスポートを選択すれば「インポート/エクスポートウィザード」が立ち上がり「お気に入り」もエクスポート出来ます。 他のデータと同じようにFDでもCDでも保存出来ます。新しいパソコンにはインポートで入れられます。

momono
質問者

お礼

ありがとうごさいます。わかりやすく良かったです。

• MovingWalk
回答No.4

こちらにまとめて書かれていますので、ご参考にしてください。 http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/0208/sp1/part1f.html

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/0208/sp1/part1f.html
momono
質問者

お礼

ありがとうございます。他にもいろいろ書いてあり参考になりました。

• Mitz
回答No.3

書き忘れましたので… >「C:\Documents and Settings\******\お気に入り(もしくは「Favorites」)」 「******」はユーザー名(ユーザーアカウント)です。

• shy00
回答No.1

ファイル → インポートおよびエクスポート これで、お気に入りとcookieのエクスポートをしてCD-Rなどに保存 新しいPCでインポートをすればOKです

momono
質問者

お礼

ありがとうございました。