• ベストアンサー

「保証人を準備してください」とは具体的に何をすれば

借りたい部屋があったので、不動産屋にメールしたら、 「○日にきてください。保証人を準備しておいてください。」 という返事を頂きました。 1.保証人は父親なのですが、親をつれて来てください、ということでしょうか。 当日親は仕事なので、連れて行くのは不可能です。 連れて行くのが無理な場合、どうすればいいでしょうか。 2.保証人は父親一人だけでOKなのでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その場で契約書を書くのであれば、連れてきて下さいっていうことではないでしょうか。 保証人は一人でいいと思いますけど、一応不動産屋に契約書の記入がその日になるのか。 父親に保証人になってもらうので、書類を持ち帰って記入してもらった上で提出したいのだが、って 確認したほうがいいと思いますよ。 その方が二度手間にならなくていいと思います。

noname#158536
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

それは、保証人になる人を探しておいてと言う意味です。保証人は契約書に署名、捺印するだけでしょうから、通常不動産屋まで出向く必要はありません。

noname#158536
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。