• 締切済み

エコー写真の表示数値

現在、妊娠15週目を迎えています。 エコー写真の、大体左下あたりに表示されている数字で、前回取った写真では上から順番に5.2cm、12w4d±7d、11/12/22と書いてあるのですが、5.2cmとは、赤ちゃんの大きさの事でしょうか? 何の数字なのか先生に聞こうとしたのですが、最初の検診の時からエコー写真に写る赤ちゃんの姿があまりにも嬉しすぎて赤ちゃんにしか目がいかずに横の数字は素通りしてて、最近この数字の存在を知ったので担当の先生今更聞くのはなんだか恥ずかしいので、先輩ママさんたちにお聞きしたいです; 回答お待ちしております。

• 妊娠

みんなの回答

• kuma1005m
回答No.1

赤ちゃんの大きさですよ^^ そして大きさから見た週数として12w4d±7d、次にその大きさから考えた出産予定日11/12/22だと思います。 ちなみに、現在の週数と写真に表示されている週数が違くても問題はないですよ。 赤ちゃんの成長には個人差がありますし測り方の違いもでてきますので^^ 私も今は週数通りのようですが2週分大きいときもありましたし、小さいときもあったものです。 そろそろ安定期ですね♪ マタニティライフ楽しみつつ元気な赤ちゃん産んでくださいね。

mikkago
質問者

お礼

そうなんですか…! そういうもんなんですね;(笑) そう聞いて安心しました☆ どうもありがとう ございました。 はい♪安全なマタライフ 送りたいと思います☆