• ベストアンサー

沖縄でベビーカー☆

今度沖縄に行くのですが、皆さんベビーカーはどうされてますか? 旅行先では子供が寝ちゃった時やはりベビーカーが無いと大変なので、 持って行きたいと思うのですが、沖縄の空港やホテルで無料貸し出しとか あったりするものなのでしょうか? また、持って行く場合、空港で追加料金を取られたりするものなんでしょうか?

• qoo17
  • お礼率90% (37/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eru17
回答No.2

ベビーカーの貸し出しはホテルにより様々です。 空港では、例えばANAの場合、制限重量内なら無料で荷物として預けられます。 預けた際は袋でカバーしてくれます。その辺結構扱いが丁寧ですね。 沖縄へは結構ファミリーが行かれるので多くの方がベビーカーを預けてますよ。 荷物受取の際、袋に包まれたベビーカーがコンベヤーを流れて来るのを見ます。 預けてしまったらもちろん困るので、搭乗手続き窓口の横辺りに無料貸し出し用の ベビーカーが置いてあります。搭乗までは空港内限定でそれを使えます。

qoo17
質問者

お礼

無料なんですね。安心しました。 空港内での貸し出しサービスは有り難いです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mable2006
回答No.1

JALの「ベビーお出かけサポート」のページです。 http://www.jal.co.jp/smilesupport/baby.html ベビーカーはゴルフバックと同じ扱いで宅配便で送ることも出来ます。 http://questionbox.jp.msn.com/qa2917310.html http://okwave.jp/qa/q728364.html

qoo17
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 飛行機はANAですが、参考になりました。