• 締切済み

ベビーカー

このGWに子連れでグアムに行く予定です。 飛行機はコンチネンタル利用ですがベビーカーの受託荷物の規格が三辺157cm以内となっています。 ですが、うちのベビーカーが約170cm程あります。 この場合、料金をどれだけ払えば受託してもらえるのでしょうか? または、荷物の検査がそれほど厳しくなく170cm程でも無料で預かってもらえるものでしょうか? または、グアムでもベビーカーを購入することはできますか? だいたいどれ位のお値段か分かれば教えてください。 貧乏旅行で変な質問ばかりして申し訳ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• plokij75
回答No.3

ANo1 です。     サイトの読みが浅かったかも知れません。 すみません!   確かに、「機内持込手荷物」のページの「身の回り品」の項目を読むと、「機内に無料でお持ち込みいただける手荷物」の中に、「小さなベビーカー」があり、「(機内にお持込みいただけない大きさのベビーカーはご搭乗直前に受託手荷物としてお預かりいたします。) 」と書いてあるので、無料で受託手荷物としてくれると思ってしまいますよね!? しかし、「手荷物情報」の中の「特別な手荷物」の項目にある「ベビー用品」:http://www.continental.com/web/ja-jP/content/travel/baggage/infant.aspx のページでは、「。。。無料受託手荷物の代わりにベビーカー1台をお持ち込みいただくことができます。受託手荷物としてお預けいただいた場合は、(数、重量、サイズを超過した場合)超過手荷物料金適用の対象となります。」と書かれています。 よって、ベビーカーののサイズが超過していれば、有料になってしまうようですね。 なんだか、論理的矛盾があるような気がしてなりませんが。。。??? で、ベビーカーを受託手荷物で預けると、「無料受託手荷物の代わりに」と言っているので、スーツケース1個分荷物を減らさないといけないようですし、その上、超過手荷物料金が掛かるのなら、いっそのこと、グアムでレンタルする手もあるかも知れませんね!? 例えば、こんなの:http://www.rctours.jp/rct/gum/sv.html  がありましたよ。 グアムでのバカンスを楽しんできてください!!

回答No.2

全然参考にならないかもしれませんが、、、。 私はベビーカーをスーツケースと一緒に預けずに、 搭乗ぎりぎりまで使用することがよくあります。 搭乗時なので、何cm×何cmと、いちいち計っていないですよ! 子供づれは搭乗時にも優先されますので、 ベビーカーがちょっと大きいくらいで、 追加料金5000円、とか言わないと思います。 変な回答ですみません!!

• plokij75
回答No.1

コンチネンタル航空のサイト「機内持ち込み手荷物」のページ:http://www.continental.com/web/ja-JP/content/travel/baggage/carry-on.aspx をご覧になって下さい。 「身の回り品」と言う項目を読むと「機内に無料でお持ち込みいただける手荷物には、上記のお荷物以外に、以下のものも含まれます。」の中に、「小さな折りたたみ式のベビーカー」もありますよ。 さらに、「機内にお持込みいただけない大きさのベビーカーはご搭乗直前に受託手荷物としてお預かりいたします。 」と言っているので、ご心配ないと思います。

wainchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。私もこの記述を見て旅行会社の人に確認をしたのですが、158cm以下のものしか駄目と言われたので不安になってこちらで質問させていただきました。 170cmが小さな折りたたみ式ベビーカーに含まれるのかが心配ですが、記述どうりならどちらにしても無料で預かっていただけるということですよね。 ありがとうございました。