• ベストアンサー

沖縄DFS赤ちゃん対応どうですか?

来月8ケ月児連れで沖縄に行きます。DFSでレンタカーを借りる予定です。荷物は事前にホテルに送ります。ホテルでベビーカーを借りようと思っています。 空港からDFSまで息子を抱っこかおんぶになるのですが、DFSではベビーカー借りられますか? DFS内で食事をしようと考えていましたが、子供をどのようにして食事をするようになりますか? 誰か知っている方いましたら是非回答の程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは、 まずベビーカーですが、借りられるようです。 ただ、私自身は実際かりたことないので念のためDFSに問い合わせされて確認したほうがいいかと。 沖縄DFSフリーダイヤル:0120.782.460 それからレストランですが、レストランというよりフードコートというほうが正しいです。 私が行ったのは2年ほど前ですが、入り口であらかじめ清算用のカードを受け取って最後に出口でまとめて清算する、ちょっとかわった方式でした。 エリア内に複数の店舗があってそれぞれ好みの商品を注文して、好きな場所のテーブルについて食べたような記憶があります。たしか、頼んだ品物も自分で席まで運びました。 なので、子供用のいすがあったかどうかまではみてはいませんが、すべてテーブルです。子供用のいすはたのめばもってきてくれるようにも思いますが、段差もけっこうあったようなきもしますし、心配であればこれもベビーカーの問い合わせと一緒にきいておくといいかも。 雰囲気はおしゃれなカフェレストランという感じですが、しょせんはフードコートです。内容のわりに全体的に値段が高いと感じました。 私も、レンタカー借りたときに割引クーポンもらったんでいきましたけど、お茶しかしませんでした。 余談ですが、空港からDFSまではモノレールもいいですが、お子さん連れだと特にDFSの無料シャトルバスのほうが便利かもしれませんね。

yukkymama
質問者

お礼

回答ありがとうございます!さっそくフリーダイヤルに電話してみました!ベビーカー貸してもらえるみたいです。ありがとうございました。