• ベストアンサー

沖縄冬のマリンスポーツ

2月4日から2泊3日で沖縄に旅行するよていです。ホテルはルネッサンスリゾートオクマです。せっかくだからマリンスポーツを体験したいと思っているのですが、冬なのでウェットスーツを着用する必要がありますよね。ウェットスーツ代って別料金なんでしょうか? またウェットスーツの貸出しとかあるんですか? 調べてもよくわからなくて…カヌーに乗ったりする場合でもウェットスーツが必要ですか? 細々した質問ですみません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊と仮定してですが、ホテル開催のシュノーケリングツアーや体験ダイビングなどはウエットスーツなど全て込みの料金です。 今年こちらでは大人向きのカヤックツアーはありませんでした。ビーチでレンタルするカヌーがありましたが、3月に滞在した時事前にウエットスーツのレンタルがあるか聞いたら あるけれど数が少ないのでダイビングやシーウォークなどのメニューに参加する方優先とのことでした。料金は必要ですが、あいていれば貸し出し可能という事でした。 カヌーは普通に乗っていれば転覆しませんが、おしりや足元は濡れる可能性大です。初心者はパドルの使い方が上手くないので漕ぐ時に水がかかって濡れちゃう事が多いんです。 全身びしょ濡れって事はまず無いと思いますけど。 ホテル以外のマリンショップでのツアーは2月でも海況が良ければ開催してます。(カヤック、シュノーケリング、体験ダイビングなど) こういうツアーに申し込みすればウエットスーツはじめ必要なものはすべて料金に込みなので 水着&タオルくらいで気軽に参加OKです。

その他の回答 (1)

• shin0620
回答No.1

ルネッサンスリゾートオキナワ? JALプライベートリゾート オクマ? どちらなのでしょう。 沖縄でツアーガイドやってました。 カヌーやシーカヤックはどこもだいたい6月~11月くらいまで。 その時期は水着でOKなのですが、2月でも催行してるところありましたか? ウェットスーツのレンタルはスキューバダイビングショップではありますが。