• ベストアンサー

沖縄冬のマリンスポーツ

2月4日から2泊3日で沖縄に旅行するよていです。ホテルはルネッサンスリゾートオクマです。せっかくだからマリンスポーツを体験したいと思っているのですが、冬なのでウェットスーツを着用する必要がありますよね。ウェットスーツ代って別料金なんでしょうか? またウェットスーツの貸出しとかあるんですか? 調べてもよくわからなくて…カヌーに乗ったりする場合でもウェットスーツが必要ですか? 細々した質問ですみません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊と仮定してですが、ホテル開催のシュノーケリングツアーや体験ダイビングなどはウエットスーツなど全て込みの料金です。 今年こちらでは大人向きのカヤックツアーはありませんでした。ビーチでレンタルするカヌーがありましたが、3月に滞在した時事前にウエットスーツのレンタルがあるか聞いたら あるけれど数が少ないのでダイビングやシーウォークなどのメニューに参加する方優先とのことでした。料金は必要ですが、あいていれば貸し出し可能という事でした。 カヌーは普通に乗っていれば転覆しませんが、おしりや足元は濡れる可能性大です。初心者はパドルの使い方が上手くないので漕ぐ時に水がかかって濡れちゃう事が多いんです。 全身びしょ濡れって事はまず無いと思いますけど。 ホテル以外のマリンショップでのツアーは2月でも海況が良ければ開催してます。(カヤック、シュノーケリング、体験ダイビングなど) こういうツアーに申し込みすればウエットスーツはじめ必要なものはすべて料金に込みなので 水着&タオルくらいで気軽に参加OKです。

その他の回答 (1)

  • shin0620
  • ベストアンサー率35% (47/133)
回答No.1

ルネッサンスリゾートオキナワ? JALプライベートリゾート オクマ? どちらなのでしょう。 沖縄でツアーガイドやってました。 カヌーやシーカヤックはどこもだいたい6月~11月くらいまで。 その時期は水着でOKなのですが、2月でも催行してるところありましたか? ウェットスーツのレンタルはスキューバダイビングショップではありますが。

関連するQ&A

  • 12月の沖縄でマリンスポーツ

    12月に初めて沖縄旅行に行きます! 寒そうですが、せっかくの沖縄なので、マリンスポーツに挑戦してみたいなぁーと思っています。 マリンスポーツと言っても、ホテル前の海でカヌーに乗ったり、シュノーケリングに挑戦するぐらいの勇気しかないのですが(^o^; バナナボートみたいなのや、ウェークボード等の、ボートに引っ張ってもらう系もできるみたいですが、泳げない私には激しすぎて恐いです(;_;) こんな私でも楽しめる、おすすめのマリンスポーツや、アクティビティがあれば、教えて頂きたいです。 そして、それをする時の服装も一緒に教えて頂ければ嬉しいです(m'□'m) よろしくお願いします!

  • 沖縄マリンスポーツ

    2月の下旬に4泊5日で沖縄へ行きます。4泊のうち1日はマリンスポーツで埋めたいと思っています。しかし、ネットでマリンスポーツのコースのものを見ると、2時間くらいで終わってしまうのが多く、もっと長時間できるところはないか探しています。おしえてください。

  • 沖縄のマリンスポーツ、レジャーをおしえて

    6月に沖縄へ旅行します。 北谷付近の海沿いのホテルを予約する予定です。 ダイビングや水上バイクなどマリンスポーツを楽しみたいのですが、お薦めのお店や予約方法、料金などを教えてください。 私は、必要に迫られなかったのでライセンスは持っていないのですが、地元で年間20本以上はダイビングをしています。 荷物になるので機材一式は現地でレンタルしたいのですが、この場合は初心者の体験ダイビングのコースになるのでしょうね?

  • 沖縄・中部でのマリンスポーツ(パラセイリング有)

    9月初旬に慰安旅行で初めて沖縄に行きます。 沖縄に行ったら、ぜひマリンスポーツをやりたいと思っていて、 今回の旅行を申し込んだJTBからは、オプションで、アメリカンビレッジでのマリンスポーツの紹介はあったのですが、一番やりたいパラセイリングがないので、 自分たちで探して申し込めるなら、そうしようかなと思いました。 ただ、私たちが泊まるラグナガーデンホテルはマリンスポーツ向きではなく、プライベートビーチはないし、 近くのトロピカルビーチはマリンスポーツ禁止だし、どこでできるものなのか、探してみてもイマイチわかりません。 沖縄に行くのが初めての上、元々、沖縄に関して知識がないので、探し方も悪いのかな、とも思います。 というわけで、お値段も手ごろで、マリンスポーツが できるオススメの場所がありましたら、 ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 水着を着なくても出来るマリンスポーツ

    こんにちは。 12月に沖縄に行くのですが、 水着を着用しなくても出来るマリンスポーツを探しています。 最初ダイビングをする予定だったのですが、 彼女がどうしても水着やウェットスーツが体型が出るのを気にしてしまう為、断念しました。 何かいいものはないでしょうか? 彼女を満足させる旅にしたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄マリンスポーツについて

    はじめまして。 今週末の3連休に沖縄に行くのですが、バナナボートやビスケットといったマリンスポーツは1年中やっているのでしょうか?また事前に予約など必要なのでしょうか? 沖縄の海開きは4月が多いと聞きましたが。 どなたかご存知の方教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 沖縄で 一日 マリンスポーツしたいんですが

    8月21日から2泊3日で、彼と沖縄残波岬ホテルに宿泊します。急に休みがきまり 嫌がる彼を無理やり引っ張って行くので、きちんと予定をたてておかないと・・・そこで二日目に 体験ダイビングとパラセイルをしたいのですが 可能でしょうか?そういうマリンスポーツの一日遊べるどこか おすすめの 会社?ありませんか?ネットで調べると値段もまちまちで 困っています。できれば 出発前に申し込みできるとうれしいのですが・・後 一日目は昼ごろについて 最終日は 16:30ごろ出発です。嫌がる彼氏を あきさせず満足させれるような 観光スポット教えてください。

  • 冬の沖縄で楽しめますか??

    こんばんは。 夏の旅行が急きょ難しくなってきてしまい、日程を年末年始にしようかと思ってます。 gooでも色々調べたら、以外に行く方は多いみたいで安心したのですが、冬に実際行ったことがなく、しかも思いっきりマリンスポーツをする気満々で今回の計画も立ててたのでできれば冬に行ってもやりたいのですが、さすがに泳げはしないみたいで・・・(泣) でも、ダイビングは通年できるという情報をキャッチしました。ただ、私達はライセンスはまだなくて、体験ダイビングをしたいのですが冬の時期でもできるのでしょうか??この時期はクラゲがいて、シュノーケルは要注意という体験談も目にしたのですが・・・。 あとはやっぱり観光地(水族館やDFS)はオフシーズンとはいえ、この時期も混んでるのでしょうか?? 年末年始の海外は高いので、沖縄でマリンスポーツができれば良いなと思ってるのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願い致します。

  • 沖縄 マリンスポーツの情報

    大学サークル仲間12名で沖縄へ行きます。レンタカー付のフリープラン3泊4日の予定です。海水浴、マリンスポーツの安価な情報を教えてください。

  • 沖縄恩納村の夕食orマリンスポーツ//教えて!!

    10月12日から家族3人(子供8歳、シュノーケリング大好き)で、沖縄のサンマリーナホテルに3泊します。 初日は、美ら海水族館に行って、2日目からはマリンスポーツ(シュノーケリング)をメインに楽しみたいと思います。 そこで、お勧めのマリンプランはあるでしょうか?ホテルのビーチはきれいらしいので、そこで遊んでも良いし、レンタカーでチョット足を伸ばしても良いし・・・ それと、夕食は歩いて食べにいけるお勧めはありますか? お酒も飲みたいので、できれば車での移動は避けたいのですが・・・ 場合によってはタクシーでの小移動もOKです せっかくの旅行なので、いっぱい楽しみたいと思います。良い情報をお待ちしています。 kakako~n