• 締切済み

男性に質問

できれば高校生男子に尋ねたいです。 電車の中で、どんなことをしている高校生女子がイメージ良いですか? 本を読んだり勉強してたりケータイ弄ってたり色々いますが。 逆に、「これはいまいち」というものもあれば教えて下さい。 電車の中で化粧する、とか非常識系は抜きで。

みんなの回答

noname#136690
noname#136690
回答No.4

こんにちは! またまたおやぢですいません(>_<) 僕の勤務先で 「アルバイト高校生女子」 に、何十人も接してきました ちょっと見てくれが普通か、それ以下でも 明るくて、前向きで、知識欲旺盛で 一生懸命な娘・・ ちょっとドジでも、作業効率が悪くても こんな娘には 「最大限、フォローしてあげよう!」 そんな気持ちにさせてくれます 逆にいくら美人でも 「言われなければ、動かない 与えられた仕事も、完遂しよう! という姿勢が見られない」 こんな娘・・いや、こんな人間には 僕は女の子であろうと、容赦はしません 男も、歳をとってくれば いろいろな経験から「人を見る目」が付いてきます また若くても「いい男」であれば いろいろな経験を積んでいるはずです より良き異性と「恋」をしたいのならば 当たり前の事ですが、自分の「内面」を磨いてください 「中身」のない男に、自分を傷つけられないためにも・・ね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Qoo-Qoo-Q
  • ベストアンサー率52% (47/89)
回答No.3

文庫本を読んでる高校生女子のイメージはいいですね。 いま、みんな携帯でゲームしてるじゃないですか。 あれって残念だな、と。 文庫本読んでる女の子は頭良さそうですし、なんだかきちんとした 育てられ方をしてる感じ。 ちなみに、読んでいるのはライトノベルでも何でも良いです。 それから、友達同士で誰かの悪口を言っているのは、ちょっと嫌です。 そういう時に限って声が大きいし。(笑)

noname#136022
質問者

お礼

なるほど。 確かにゲームしてる人は多いですね。 本は何でも良いのですか…! 個人的にはライトノベルを読んでる人はあまり印象良くないですが。 回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

オッサンですみません。m(__)m 友達と楽しそうに会話しているのを見るとホッとします。 下にスパッツを履いているからとだらしなく足を広げて座っていると「残念だな~」と思います。 スパッツが若い女性から恥じらいや淑やかさといったものを奪った一因のように最近感じている昭和の残党です(笑)

noname#136022
質問者

お礼

足を開いて座ってる人は見ていてだらしなく思いますよね。 特に私の学校はセーラー服なのでスカート丈が長く、ついつい油断してしまいます。 気をつけます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159867
noname#159867
回答No.1

扇子!

noname#136022
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性から見て嫌な男性

    僕は今高校生です。この頃女子の目が気になってきました。 女性から見てこの人嫌だな、とか関わりたくないなと思う男子はどんな人なんでしょうか?ちなみに僕の性格は内気であまり明るいイメージではありません 逆にこんな人とは仲良くしたい、関わりたいと思う男子はどんな人でしょうか 教えてください。

  • 文系の男性から理系の女性の評価

    地方国立大学の3年生女子。数理情報科学科です。 一浪しているので、高校の同級生は1学年上になります。 先日、高校の同窓の同級生男子と学内で会い話をしました。 彼は大学院に行くそうで、経済の勉強をしているそうです。 学内でみかけないけど何勉強しているの?というので数学、というとへーと微妙な空気が流れました。数学が一番苦手だ、とか。 ちょっといい人だったので、教えてとか一緒に勉強できたらいいな、と思ったけど話はそれ程発展せず、じゃあ、と別れました。 文系の男子って、理系の女子は引きますか? 逆に文系でも、哲学を勉強している女の子ってどう思いますか? 数学以上に理屈っぽいイメージないですか?

  • 10代20代の男性に質問

    こんにちわ。 私は大学生女子です。 突然ですが、私は高校生の時一重だったんです。 でも大学生になってからアイプチ(二重にするために瞼にぬるのりやテープ)を始めました。 するとアイプチをしなくても二重のクセがつくようになりました。 つまり私は今二重なんです。 高校時代の友達に会った時女子なら正直なことを話せます。だけど男子にもし言われた時、なんと答えるべきなのか分かりません。 正直に言ったらひきますか?それとも化粧のせいとか言ってごまかすべきか... 私的には正直に言ってしまいたいです。でも男子の感覚的にアイプチをするってどうなんでしょう?それでひかれてしまうのは嫌なのです。 どうすればいいでしょう。

  • ドキッとくる時!(男性の方に質問)

    中3女子です。女子校に通っていて性格がかなり男勝りです; 毎日男子の目がない状況に慣れてしまって・・・ 今度USJに男女で行くんですが(その中に好きな人がいます) この年の男子は、どんな女子のしぐさに“ドキッ”とくるもんなんでしょうか?露出(ミニスカ・ショーパン)、化粧、ネイル、・・・ これらについてもどうなんでしょう?全くわからないです;; ブリッコな方が、自然体よりかわいいんでしょうか・・・・・悩 どなたかアドバイスをお願いします!!

  • 女子高生 小遣い マック代 携帯代etcホントは月々いくらなの?

    どこへいっても女子高生だらけかなりお金を使ってそうな感じです。 いったいホントは月々いくらくらいもらってるんでしょう? 小遣い マックなどの飲食費 携帯代 化粧品代etc 総額いくらなんでしょうか? 男子高校生はいくらなの?やっぱり女子の方が多いいんでしょうか? わたしは30後半なんだけど当時はあまり男女で変わらなかったと思う とういか男子の方が金遣いが荒かったように思うんですが、(地方だから?)どうでしょうか?いつからか逆になったりしたのかな?

  • 男性の方に質問です

    どのような女性が好きですか?? 私は高校生なんですが男子となかなかしゃべれません 男子から見て女子はどう思われていますか?? またどうすればしゃべれるようになりますか?? 回答お願いします

  • 男性、女性に質問です

    なぜ女子は男子に比べて、理科が苦手な人が多いのですか? 私は今32歳の女で、中学生のころ理科が苦手でした。5教科の中でいちばん嫌でした。 生物とか地学系も苦手ですが、それよりも物理系が特に嫌でした。 何で将来的に役に立たないものを覚える必要があるんだと思ったぐらいです。 特に物理で出てくる計算問題・・・ホント頭が痛くなりました。 将来、役に立つ英語や社会、漢字くらいしか覚えませんでした。 私の場合、英語は真剣に勉強をしなくても自然と頭に入っていきました。 中学一年生のころは真剣に英語の勉強をしなくても80点以上は取れました。 漢字は他の同級生に比べれば得意な方でした。 ちなみに男子って勉強ができない人でも、5教科の中でも理科がいちばん苦手と言う人はあまり聞かないですよね?いくら勉強ができない男子でも女子に比べて、理科的な頭は持ってますよね? 女子の比べて男子の車好きが多いのはそういった理由からですか? 男子で勉強ができる人でも同級生の女子の名前を知らない人って結構多いですよね? いくら女子で勉強ができなくても(テストの点数が悪くても)同級生の名前を知ってると言う人が多いと思います。それはなぜでしょうか? 私の同級生の男子で、理科が5教科の中でいちばん苦手と言う人はたった一人しか聞いたことがありません。 その男子は、社会が得意で寧ろ文系だと思います。数学も点数が悪く理科の次に悪かったです。 男子が車に興味を持つのは理科に興味がある人が多いからですか? 私は小学生の頃や中学生の頃とか車や乗り物に関心がなく、乗れればいいや、名前なんて知っていても意味がない、そんなのに興味を持つ人の気持ちがわからないという感じで、何で男子は車に興味を示すのに人に対しては鈍感なんだろうと思ったぐらいです。 学年の同級生の名前を覚えようとしない男子に対しイライラし、そういう人とは絶対付き合いたくないと思ったぐらいです。実際付き合ったとしても、こっちが気を遣わなければいけないだろうし、自分のことを大して関心を持ってみてくれないだろうと考えるっ付き合う気もしませんでした。 特に18歳から20代前半までは同級生の男子に対してそう強く思っていました。 タメの男子と付き合うなら、25歳過ぎてからにしようと思ったぐらいです。 だけど、全員ではありません。同窓会に行ったとき、中には、Aくんという男子は同級生の女子全員の名前をしっかり覚えていてその女子といつ同じクラスになったかをしっかり覚えていました。 よく考えれば、その男子は中学生のときから女子のことを把握していました。 あと、他の男子に比べると車オタクという感じではありませんでした。どちらかといえば文系はです。 私は小中学校の同級生の名前を全員覚えています。知らない人はいません。 それは私が女だからですか?女子でも、同級生の名前を全員知らない人はいますが男子に比べれば同級生の名前を覚えている人が多いと思います。 私は中学に入学したときクラスの人の名前を一週間で覚え、一年の二学期の終わりごろには学年の人の名前を全員知っていました。 それをある人に話したら、「よく知ってるねー」と言われたことがあります。 自分の中では知っていて当たり前という考えを持っています。 学年の人の名前に関心がない人よりはいいんじゃないかと思いますが・・・ 寧ろ、何で男子は同級生の名前を覚えない、覚えようとしないのかが不思議です。 なのに、なぜ車とかバイクなどの乗り物に興味を示し、車種とかは覚えれるくせに人の名前とかは覚えない人が多いです。男子で、同級生の女子の名前を把握している人は、そんなに車好きという人はいない気がします。 なぜでしょうか? それは、理系が多いからですか?理科が好きな人って周りに関心がない人が多いですよね? 理系に男子が多いのはそういう理由からでしょうか?文系に女子が多いのは同級生の名前とかとにかく人に関心があるからでしょうか?コミュニケーションを取るのも女子の方がうまいと言います。 理系の人は聞かれたことしか答えれなく、コミュニケーションを取るのが苦手と言う人が多いです。 中には同級生の男子でも、学年全員の女子の名前を覚え、今でも忘れてないという人はいます。 自分の経験してきた限り、車好きの男子って人に対して自分の事や男友だちにしか関心がない人が多くないですか?学年の女子の名前を知らなくたってどうってことないという人が多くないですか? そういう人って、私が相手の名前を知っているだけで「自分に興味を持ってくれている」 と勝手に思い込みます。私はその人に好意があるわけではないのに、ただ学年にどういう人がいるのか関心があったから覚えただけなのですが・・・ 特に男性の皆さん、その件についてどう思いますか?

  • 電車での出会いについてなんですが

    電車での出会いについてなんですが 私は高校生で女子高に通っています。 女子高ってなかなか出会いがありませんよね?? 最近、私は電車で同じ車両に乗っている男子に 一目ぼれをしてしまいました。 しかしその男子は耳に補聴器をつけていたので 多分耳が不自由なんだと思います。 どんな風に声をかけたらいいと思いますか? あとあんまり逆ナン的なことはしたくないです。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • ☆中学生女子に質問☆

    ☆中学生女子に質問☆ こんな男子どう思いますか? それなりに顔はいい 勉強は普通よりできる スポーツもそれなりにできる クールでテンション低い なので静かな男子とインな男子といつもいる でもうるさい男子とも普通に話す 女子にはほとんど喋りかけない 男どうしで喋るときは意外と面白い 真面目なイメージがある

  • 男性に質問です

    異性の恋人がいる人に質問です 異性とつきあって楽しいですか??ぼくは大学生だが異性と付き合いたいとは思いません。 女と付き合うのは楽しいことですか?デートして気を使って、馬鹿みたいじゃないですか?なぜ女にそんな迎合しないといけないのでしょうか。 正直異性と付き合うのは面倒くさいことだと思います。僕は幸いにも中学高校と中高一貫校の男子校でしたので、女子がいませんでした。ただ通っている東大は共学なので、女子がいます。はっきりいってうるさいし馬鹿なので嫌いです。なぜ男子は女子とつきあいたいのでしょうか?