• ベストアンサー

海外でのインターネット

初めて海外へ出かけることになりました。そこで質問なのですが、場所はイギリスで、一か月ほど行くのですが、(1)インターネットや、携帯のwebなど利用する機会は多くなるでしょうか?(2)電話とメールの利用だけにしてauのレンタルにしようか、webの利用も考えてソフトバンクのiPhone(海外パケットし放題)に変えるか迷っています。どっちの方がいいとかアドバイスあればそれもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miise
回答No.2

Webを利用する機会があるかどうかは何ともいえませんが、Webが必要になるかも知れないのであれば、そうなったときにどうするかを考えておいたほうが良いと思います。 たとえば、どこのプリペイドのモバイルブロードバンドサービスを利用するかなどです。 第3案として、ブラックベリーを国内でレンタルして行くというのも人気のようです。 代理店を通してJoy 2 Callからレンタルする場合、パケットし放題でレンタル料として1,200円/日、通話料金別途です。

参考URL:
http://www.mobi1e-times.com/

その他の回答 (1)

• katchin_
回答No.1

イギリスに何をしにいくか次第ですね。 単純に語学研修であれば、友人との連絡程度ですから現地でレンタルする携帯電話で十分。 WEBやMailの時間を最低限に抑えるべきだと思います。 業務で各種通信が必要な場合、1ヶ月であればT-Mobile等を1ヶ月契約すれば、パソコンの大画面でMailやWEBを楽々見ることができます。 もっとも、その日その日にどこへ何しようか、ということであれば、WEBは必須かもしれませんね。