• 締切済み

海外での電話

こんにちは。 私は八月に三週間ほどカナダに短期留学します。 今はdocomoの携帯を使っているのですが、iphoneに変更したいと(留学関係なく)考えていました。 そこで、留学するにあたり今からiphoneに変えたいと思っています。 留学前後はソフトバンクのwifiを利用し、留学中はiphoneの電話、メール、ネットは一切使わず、b-mobilのwifiを利用しskype(月690円のもの)で日本へ連絡しとうと考えました。 ドコモの海外携帯やレンタル携帯よりも安く、帰国後もiphoneを利用するためこの方法が一番いいと思いました。 実際この方法で大丈夫だとおもいますか? お願いします。

みんなの回答

回答No.5

今トロントに住んでいます。 プリペイド携帯を現地で買い(安いものだと20ドル分の通話もついて60ドル位からで買えます)、コーリングカードを使ったら国際電話が安くかけられます。もちろんカナダ内、他の国にもかけられます。 コーリングカード、普通の5ドルのカードで日本まで2時間半、カードによっては5時間近くもかけられます。 ちなみにこのコーリングカード、チャイナタウンで買うと5ドルのカードが4ドルで売っています。 但し、国際電話している間の市内通話料は別途プリペイド携帯から引かれるかと思います。 普通の電話からは市内電話はただなので、どこかで電話が借りられる時に国際電話したらコーリングカードの電話代だけで済むかと思います。 (このカードを使うと、日本に一時帰国した際、お世話になりましたなどの電話はカナダに戻ってきてかけた方が日本国内から携帯でかけるよりずっと安上がりです。)

回答No.4

最も安いと私が思っている解決策です。 http://www.fon.ne.jp/ ポケットWi-FiもiPhoneもソフトバンクも日本通信も関係ありませんが、エリアの制約も大きいですが、世界中で低額でWi-Fiが使えます。

• Bitoon
回答No.3

b-mobile Wifiの端末は SIMフリーですから 海外の事業者の SIMを入れて使えます。 bo-mobileの契約とiPhoneの契約 更に海外事業者の契約と 3重になりますが 大丈夫ですか?  スマートにカナダの携帯電話だけ現地契約して 利用する方が経済的だと思います。 日本から国際電話は高いですが アメリカ、カナダからの国際電話は驚くほど安いですよ!  http://www.bmobile.ne.jp/wifi/faq.html

• m-twingo
回答No.2

なんか日本の携帯電話やデータ通信端末が世界中で簡単に使えると思っていません? 日本のこれら端末は日本国内という狭いエリアで使うことを前提として提供されているのですよ。 だから海外で使おうと思ったら、現地の国の携帯通信会社の通信網を借りて(ローミング)使うのです。 借用ですから当然利用料は高くなります。 softbankにしてもdocomoにしても通話なら大体1分100円台から高いところですと400円くらい掛かるところもあります。 当然データ通信も大量にパケット通信を行うので1日当たり1980から2980円と言うのも妥当な値段なのです。 そしてこれらのサービスを利用するにはあらかじめ海外ローミングサービス利用契約を行っておく必要があります。 ちなみにb-mobileは海外でのローミングサービスを行っていないので利用できません。 もしb-mobileのwifiルータをカナダで使おうと思うなら、現地で使えるデータ通信用のSIMが必要です。 カナダでこう言った短期滞在者が利用できるSIMが販売されているかはわかりませんし、仮にSIMを購入できてもあなたに設定が出来るかもわかりません。 短期滞在である以上携帯端末の利用はローミングを使うなり、現地で携帯をレンタルするなり、」ある程度割高にならざるを得ないと思いますが?

回答No.1

??? その「b-mobilのwifi」は、国際ローミングがあるんですか? b-mobil Fiar は、海外利用不可になっていますが。