• 締切済み

スペイン菓子

tintagelの回答

  • tintagel
  • ベストアンサー率77% (214/277)
回答No.1

ポルボロンがある東京都千代田区麹町にあるパティシエ・シマさんでしょうか? *今日、土曜日は、営業されてますが17:00までですので注意が必要です。  (開店は11:00です。)  (明日、日曜日は、定休日です。) 店は、パティシエ・シマさんとイートインもできるラトリエ・ド・シマさんが1軒離れてあります。 お店までは、地下鉄(東京メトロ)の有楽町線で麹町駅下車、3番出口を右、坂を50mぐらい下って1つ目の信号を右、100mくらい進むと、右側にラトリエ・ド・シマさんがあります。 下のgoogleマップの映像が確認できるのであれば、右の赤レンガのお店がラトリエ・ド・シマさん、1軒離れて赤いひさしのあるケーキ屋さんがパティシエ・シマさんです。 googleマップ http://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8D%83%E4%BB%A3%E7%94%B0%E5%8C%BA%E9%BA%B9%E7%94%BA3-12-3&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.68517,139.737993&spn=0.001725,0.009624&sll=35.684965,139.737875&sspn=0.002362,0.003895&brcurrent=3,0x60188c64cebd296f:0xe79d46cb10ecda09,0&ttype=dep&date=10%2F12%2F02&time=10:41&noexp=0&noal=0&sort=time&z=17&layer=c&cbll=35.685172,139.737996&panoid=7xKxatKoeY2JvJx32SgTVw&cbp=11,82.21,,0,0 参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.patissiershima.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • スペインのお菓子探してます。

    みなさん。こんにちは。 今あるお菓子を探しています。 「El Almendro」というスペインのお菓子です。 バルセロナに旅行に行った際に両親が買ってきたものです。 父がとても気に入り、ネットや近所の輸入食品店も探してみましたが日本で売っている場所がわかりません。 どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • スペインのお菓子の名前を教えてください

    Ponderaciones という名前のお菓子があります。 インターネットで調べたところ、wikipedia によれば、スペインのお菓子でその昔修道院で作られていたのだそうです。 これをカタカナで表記したいのですが、読み方が分かりません。 ご存知の方がいらしたら、教えてください

  • シフォンケーキのように手軽で美味しいお菓子を教えて下さい

    義母にシフォンケーキの作り方のレシピを教えたら、 「ケーキより簡単に作れておいしくできる」ととても喜んでくれました。そして、 「他に、シフォンケーキのようにあまりレシピの材料がなく、 簡単にできるお菓子があったら教えてほしい」と言われいます。 実は私も、シフォンケーキのように簡単で美味しいお菓子のレシピがないか探していました。 しかしやっぱりシフォンケーキ以外のお菓子で人にあげても喜ばれるお菓子は、ひと手間かかるものしか分かりません。。 どなたか、シフォンケーキのように手軽で美味しく作れるお菓子のレシピをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 日曜日に義母が来ます、教えていただいたら、義母に教える前に自分で一度作りたいと思います。よろしくお願いします。

  • フランス菓子と洋菓子の違いが知りたい。

    今日は。 朝ドラの「まれ」に登場するなかでフランス菓子と洋菓子は違うんだと言う場面を見ました。 私は、どれも同じケーキに見えてしまいます。 フランス菓子と洋菓子と言うのはどこが違うのかわかりません。 教えてください。

  • 赤坂のお菓子屋さん

    友達が東京の赤坂に行くのでおみやげを買ってきてもらおうと思います。赤坂にあるお店でみなさんのおすすめのお菓子をおしえてください。できればそこでしか買えないものがいいです。和菓子、洋菓子は問いません。ちなみにケーキは持ち運びが不便そうだからそれ以外でお願いします。

  • 東京のお菓子探し中!!

    こんにちは! 私は今年の四月に地方から東京に暮らし始めたものですが、 年末、実家へ持っていくための手みやげを探しています。 実家へは少ししか帰れないので、できれば東京か、東京を含めた土地のみでしか売っていないおいしーいお菓子を買って帰りたいのです。 できれば新宿・立川・国分寺のどれかのデパ地下などで売っている 皆さんのおすすめお菓子/スイーツを教えてください!! ジャンルは、ケーキ/和菓子/クッキーなど、お菓子系ならなんでもokです! あ、定番すぎる「ひよこ」「東京ばなな」などはなしで・・・

  • イチゴのお菓子

    東京近郊のデパ地下で買えるイチゴを使ったおいしいお菓子を探しています。 すぐに浮かぶのは、六花亭のストロベリーチョコや、カントリマアム(コンビニで買えるけど)なんですけど、 他にも、何かおすすめがあったら教えてください。 ちなみに、人にプレゼントするので、ケーキとかじゃなくて 多少は日持ちするものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 手作りお菓子について

    今日、手作りお菓子を作りました。 大好きな片思いの方にあげたいのですが… クリスマスにパウンドケーキを焼いた時は失敗してしまい、上げられませんでした。 その時メールでパウンドケーキを焼いたけど失敗してしました。。 成功した時は食べてくださいねって送ったら、丸焦げですか?(笑) みたいなメールが来ました。 ハンドメイドが苦手な男性も多いみたいですが、渡す前にメールで聞いた方がいいと思いますか? 渡して困らせたくないので。 ちなみに、今日作ったケーキもビミョーてす(笑)味は普通かな? 気持ちだけ受け取ってほしいのですが…

  • 夏場のお菓子について・・・。

    夏場でも傷みにくいお菓子(ケーキ)はありますか? 今度知人にケーキを作って持って行こうと思ったのですが、お互いの都合により6時間ほど夏場(時間は17時~22時くらいなのですが)の東京を彷徨うことになってしまいました。 一応保冷剤を入れてはいくつもりなのですがちょっと心配で・・・。 なので夏場でも傷みにくいお菓子(なるべくケーキ類がいいです)がありましたら教えていただけると嬉しいです>< 今自分の中ではカステラを作ろうかと思ってるのですがどうなのでしょうか? また、保冷剤は何個くらいいれれば大丈夫でしょうか?

  • 池袋でおいしいお菓子が買えるお店を教えてください。

    池袋で、おいしいお菓子が買えるお店を教えてください。 お土産にしたいので、できれば東京でしか買えないものがいいです。 お土産っぽくないもの(ケーキとか)でもいいです。 お願いします☆