• ベストアンサー

中国地方の日帰りドライブ

東広島から、日帰りで行ける中国地方の観光名所はどこかありませんか? 移動手段は自動車で高速に乗って行こうと思います。 大体、有名な観光名所は殆ど行きつくしましたので、平日行っても楽しめたり観光できたりできる場所、どこかありませんかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

>大体、有名な観光名所は殆ど行きつくしましたので おっ! 大きく出ましたね。だったら「鞆の浦」は当然行ってますよね? http://www.tomonoura.co.jp/ 「吹屋」位なら行ってるのかな? http://www2a.biglobe.ne.jp/%257emarusan/phfukiy1.html 備中高梁とかも? http://ftown.boo.jp/takahashi/bannermenu/post_1.html 片上鉄道はちょっと遠いかもだから除外かな? http://www.ne.jp/asahi/katatetsu/hozonkai/ ドマイナーでよければ、神石高原町あたり、意外に面白いですよ。 http://jkougen.jp/kankou/index.html

その他の回答 (1)

noname#148411
noname#148411
回答No.1

宮島

関連するQ&A

  • 中国地方のオススメ観光名所

    中国地方のオススメ観光名所を5つ教えて下さい。

  • 山陰・中国地方の旅

    高速を使って、中国地方を旅する予定です。 中国縦貫の旅です。 岡山、広島、鳥取、島根、山口。 中国穂縦貫自動車道の近くで立ち寄れる観光地を教えてくださいませ。

  • 3世代で日帰り旅行(中国地方・車で移動)

    私の両親(二人とも50代)、私たち夫婦、子供(4歳・3歳)で日帰り旅行を計画しています。 出発地は、岡山県岡山市で、移動手段は車1台。 片道1時間半ぐらいで行ける場所を探しています。(中国地方でなくても構いません。) 基本、みんな「どこでもいいよ~」と言うので、なかなか決まりません(^_^.) 唯一、父の希望は「おいしい食べ物」です。 子供たちは、広々とした場所や、はじめて行く場所であれば、何でも楽しめると思います。 できましたら、遊園地系よりも、手軽に自然を楽しめる場所や、工場見学(あんまりないのかな?)などが希望です。 行ったことのある場所で、オススメがあれば、よろしくお願いします。

  • 関東地方で日帰り貸切温泉を探しています。

    題名の通り、関東地方で日帰りで行ける貸切温泉を探しています。 日ごろの疲れを癒すために行くので、他に観光名所がないような所でもいいです。 最近、お疲れ気味の主人のために・・・ ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 兵庫県は中国地方?

     あのつかぬ事をお伺いしますが、兵庫県は中国地方でしょうか?高速は中国自動車道ですし、なんか歴史的には中国地方っぽい感じがしますが、関西ぽいし??教えてください。

  • 九州&中国地方ドライブ旅行。ここだけは行かないと!!・・・は?

    こんにちは。 来年なのですが、新婚旅行で九州&中国地方を一週間ほど行こうと考えています。 私は関東在住なので、まず九州まで飛行機で移動し そこからはレンタカーと(場所によっては)新幹線等を利用しようと思っています。 行きたい所は・・・阿蘇山、どこか温泉(湯布院辺り?)、福岡(←観光には向いていないでしょうか?) 山口の秋吉台、広島の尾道周辺や宮島・・・ あげるとキリがないのですが、旅行のコースがなかなかまとまらなくて(^^; 九州は鹿児島や長崎も行きたいのですが、中国地方までの移動を考えると距離的に厳しいかと・・・ そこで、ここだけは押さえておいたほうがよい!という観光スポットを教えてください。 季節は初夏か、秋になると思います。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、在住の方または経験者の方の回答をお待ちしていますm(_ _)m

  • 冬の中国地方

    1月に広島に旅行に行こうと思っています。 その帰りに、萩や鳥取砂丘など日本海側の名所も 観光してこようと思っています。 島根に住んでいた友達に、冬の日本海側は雪がすごく、 広島から日本海側にでる高速道路?などが通行止めに なると聞きました。 どのくらいの割合で通行止めになるのでしょうか? 毎日ですか?それともひどく雪が降った時ですか? 高速道路?の他に広島から日本海側にでるよい道は ありませんか? あと、冬の砂丘は砂ではなく、雪原と聞きましたが そうなんですか? 観光できる状態ではないのでしょうか? 一緒に行く子が、みんな中国地方に行ったことがないので 教えてほしいです。お願いします。

  • 日帰り旅行について質問致します。

    日帰り旅行について質問致します。 私は現在、四国・中国地方に住んでおります。 この度、会社で日帰り旅行を計画してほしいと伝えられ困っております。 一人分の予算額が2万円だそうで、観光地より料理がおいしい方が良いらしいのです。 中国・四国に住んでおりますが、日帰り出来るなら、九州でも、関西でも大丈夫です。 (移動手段は新幹線ではなくバスなので) 私はあまり外出しない方なのですが、会社の旅行ですので、つまらないと言われないよう頑張るつもりでいます。 そこで皆様の知恵をお借りしたいと思います。 女性が多い為、観光地より食事に力を入れて欲しいと言われました。 なので安くおいしい料理が食べられる所の日帰りを体験されている方は お返事をよろしくお願い致します。

  • 関東日帰り旅行

    当方千葉県は柏市に住んでいます。 再来週の火曜日に彼女のお母さんと彼女と3人でお出かけをすることになりました。 そこで、日帰りでいけるところを探しています。「ココはいいよ!」という場所ご存知の方教えてください。 移動手段はクルマですが、彼女のお母さんは高速が嫌いらしいので、下道オンリーでの移動になると思います。 観光や美術館やグルメ・アミューズメント・・・・なんでもいいので、よろしくおねがいします。<m(__)m>

  • 蓼科から日帰りで遊べるところを教えてください。

    今週末に夫婦で長野の蓼科へ行きます。もう何度も訪れており、ガイドブックなどに載っているような観光スポットはだいたい行ったような気がするのですが、どこかほかにお薦めの場所をご存知でしたら教えてください。 蓼科湖、白樺湖、女神湖、諏訪湖、霧ケ峰、車山、軽井沢、清里以外で、高速移動があっても良いので、蓼科を拠点として日帰りドライブが楽しめるような場所をお願いします。