• 締切済み

足裏のしびれがあります

最近足の裏左足、特に親指の付け根から外反に対して、軽いしびれがあります。悪い病気の兆候でしょうか何方か同じような症状の方おりましたら対処方ご指導お願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• sinnkyuusi
回答No.2

足の裏は腰椎の5番目と仙骨の間から出ている神経が支配している領域です。 親指だけは腰椎の4番と5番の間から出ている神経が支配しています。 腰痛などの症状がないとしても、どちらかの障害である可能性が考えられます。 それ以外の可能性もありますし、詳しい事は整形外科を受診する方が良いと思いますよ。

• tds2a
回答No.1

何等かの神経障害と考える方がよいと思います。 最悪は椎間板ヘルニャの危険性もありか? 整形外科の診断を受けた方が良いように思います。 早め処置で悪い結果を招くことはないことです。