女性の複雑な心理が垣間見えるストーリー!

このQ&Aのポイント
  • 女性が複雑な心境に陥っている状況について、要約します。女性は会社の同僚とオープンな関係にありながらも、別の同僚のことを好きになってしまいます。彼氏もいるにも関わらず、内緒で彼を誘い、デートを重ねます。ただし、彼氏の嫉妬から社内ではほとんど連絡を取ることができず、女性は悩んでいます。過去には結婚したいと思ったこともあったものの、現在は彼との関係に疑問を持ち始めています。彼女がどのように感じているのか、男性でも共感できる方の意見を求めています。
  • 女性が自分の心境に戸惑っている状況について要約します。彼氏には内緒で、別の同僚とデートや会話を楽しむ女性ですが、自分自身でも何を考えているのかわからなくなっています。彼からは一度は結婚したいと言われたこともありましたが、今は彼とのベタつきに疲れを感じています。しかし、彼女自身も彼との関係が楽しく嬉しい一方で、気まずい思いをしたくないとも言っています。このような状況に悩んでいる女性の気持ちや考え方について、似た経験をした男性に意見を募っています。
  • 質問者は女性の心理を理解したいと質問しています。彼女は会社の同僚とオープンな関係にありながらも、他の同僚に惹かれているようです。彼氏がいるにも関わらず、彼女から誘いがありますが、他の人には内緒にしたいとのことです。彼氏との関係に疑問を抱きながらも、彼女は彼氏とのベタつきに疲れを感じています。彼女の気持ちや考え方について、似た経験を持つ男性からの意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の人が何考えているのかわかりません。

会社の同僚とオープンで付き合っていて、その彼氏のことをすごく嫌っている別の同僚と、その人の車に乗って、休みの日に2人きりで食事に行ったり、遊びに行ったり、映画に行ったり、ファミレスとか車の中で夜遅くまで会話しますか? 彼氏にも他の同僚にも内緒で、誘うのはいつも女性の方から。。。 自分は後ろめたいことしてる覚えはないんですが、他の人には知られたくないみたいです。 前は会社でも特に仲良かったんですが、彼氏が嫉妬深いんで、彼氏居るときは、社内ではほぼskypeとかの会話だけになりました。 30代で、彼と付き合う前は自分のこと好きだったっていうのは一度聞いてるんですが・・・ たしかに以前は、貴方みたいな人と結婚したい、どうやったら愛してくれるのとかすごいことを、どさくさに紛れて言ってました。 なんか飲み会で彼氏が家に無理やり着いて来て、寂しくて家に入れてしまって、別れようとしても彼が泣き出して、どうとか言ってました。 ↑ こんなんで、付き合ったり、別れるのやめたりするんですかね? どんな感じなんですかね? プリクラがどうとか占いの相性がいいとか貴方が一番自然体で居られるとか言ってたんで、浮気してるみたいで嫌だーって言ったら、悪いことしてるのはわかるけど、楽しいし嬉しい・・・気まずくなりたくないって言ってました。 ↑ どういう意味なんですかね?好きって言ってフラレたりして、気まずくなりたくない?友達以上の関係にはなりたくないから、浮気とか言わないでほしい?って意味ですかね? 結局、自分が彼女こと好きになったから気になるんでしょうけど、正直社内での彼とのベタつき感見てたら、多少どうでもよくなります。 ってなると、この状況がしんどいです。。。 女性の気持ちというか何考えているのか知りたいんですけど、男性でも似たような経験ある方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6cococo
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

自発的に【秘密】を作り出し保持する事で、自分自身の価値を高く見積もるタイプの人だと思います。 特段美人だとか、可愛いといった女性ではないのではありませんか?? 何かしらそういった理由ゆえ、根本は自信が無いか劣等感さえある女性ですので、複数の男性を手玉に取ろうとする行為でのみ、自分は有益で価値ある女だと自信をつけます。 彼氏がいても消極的にしていても他の男性が放っておかないような、 『俺、二番目でもいいから側に居させてくれ!』 と思わせちゃうような魅力はありませんので、唯一武器に出来る性差を使って男性に近付きます。 …が、惹き付けておける材料がない。だからHは曖昧にしないでおくんです。仮面をはがせば、Hをしたら飽きられちゃう魅力しかないから。 こういった女性は一番カワイく大事に思っているのは自分自身で、日常で感じる好意を「好き」と表現する事もあるので、関わっても相手のランクアップに使われるだけだったりします。 適当にあしらっておいたほうが賢明です。 あなたに良い事を言っておきながら、彼氏とイチャつく姿を気にせず見せるなんて腹が立つじゃないですか。自分をどれだけイイ女だと思ってるんでしょうね。 どうせ時間は同じく過ぎるなら、本当にイイ女にアプローチして労力と時間を使って欲しいです。

monnyanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、なんかそう思いたくないんですけど、その傾向あるかもしれません。 本当に、嫌いになったり好きになったり、他に好きな人でもできて、全然気にならないようになりたいです。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

魔性のオンナ。小悪魔。 かどうかはわからないけど、普通に考えたら体よく二股されてますね。 それともしてナイアガラ?もしそうなら単なる友達やん。 もっと気軽に、他のオンナ探しながら楽しむ位がお得だよきっと。

monnyanpan
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • この女の人、何をどうしたいのかよくわかりません

    職場に気になる女性がいます。 その娘は、職場の同僚と付き合っています。 職場では、彼以外とはあんまり関わってないみたいです。 ただ、彼と付き合い出すまでは自分とも仲良かったんです。 何度も飲みや食事に誘ってもらったり、貴方みたいな人と結婚したいとかどうやったら愛してくれるのとか言ってくれていました。 そのときは、あまり愛情表現が激しいんで、2人きりでは一度も行きませんでした。 で、ずっと話してなくて、半年前に食事に誘われたので2人で行きました。 今の彼は、飲み会の帰りに無理やり家に着いてきて、寂しくて付き合うことになったって言ってました。 彼が思ったより子どもすぎて職場でも気を使うし、すごく疲れるって言ってました。 とにかく職場でも、彼女が他の同僚と仲良さそうに話してるだけで機嫌が悪くなるらしいです。 たしかに、他の同僚と彼女が話してるのを見るのは少なくなりました。 女同士はオッケーみたいです。 そのときに、前は自分のことが本当に好きだったことも聞きました。 その後も、映画や夜景を見に行ったりしました。 話すと目とか声がいつもと違って、たまに勘違いしてすごく抱きたくなりました。 あんまりこそこそ会うことが多くなったので、「浮気になるぞ?」って言ったら、彼女は、「悪いことしてると思ったけど、貴方と居ると楽しいし、嬉しかった、貴方とは気まずくなりたくない」って言ってました。 自分が、彼女の彼のことを気持ち悪いし、大嫌いだということも伝えました。 また、疎遠になりました。 で、最近、ふとしたきっかけで、仕事帰りにまた2人で食事に行くことになりました。 以前のように彼の束縛はあんまりなくなったって言ってました。 自分は、前とは何も変わってないような気がするんですけどね… また前のように2,3日連続で夜2人で食事に行きました。 時間がないときとかは、わざわざ家の近くまで来てくれたり、こっちから家の近くまで行ったり、電話で長話したり、車で1時間くらい話したりしました。 常に近いんで、すごく抱きたくなりました。 彼のことをすごく嫌ってる男と、彼に内緒でこんなことしてる女性って浮気になるのですかね? ただ、ずっと彼にもらったであろう指輪は付けています。 自分もそれなりに仲良かったので、遊びとか男好きとかそういう女性ではないと思います。 この状況で何で、またこそこそ来るんですかね? まだ自分に好意を持ってくれてるんですかね? で、彼女のこと本当に好きだって気づいたんで、いまさらですが奪ってしまいたいんですが何かいい方法教えてください 正確に言うと、奪い返すなんですけど、自分の中で…

  • 女性の方に特に聞きたいですけど、誰でもいいです。

    30代のいい年で、会社の同僚とオープンで付き合っていて、その彼氏のことをすごく嫌っている別の同僚と、その人の車に乗って、休みの日に2人きりで食事に行ったり、遊びに行ったり、映画に行ったり、ファミレスとか車の中で夜遅くまで会話しますか? 彼氏にも他の同僚にも内緒で、誘うのはいつも女性の方から。。。 自分は後ろめたいことしてる覚えはないんですが、他の人には知られたくないみたいです。 彼と付き合う前は自分のこと好きだったっていうのは、直接本人から聞いてるんですが・・・ どんな感じなんですかね? プリクラがどうとか占いの相性がいいとか貴方が一番自然体で居られるとか言ってたんで、浮気してるみたいで嫌だーって言ったら、悪いことしてるのはわかるけど、楽しいし嬉しい・・・気まずくなりたくないって言ってました。 その彼と別れてくれたら、もっと彼女のこと好きになれると思うんですが、会社では彼とベタベタすぎて、何だこいつ?って感じです。 なんか彼女のこと嫌いになったり好きになったり疲れてきました。 なんなんでしょうか?このわけわからない行動。。。何て言えばいいですか?

  • 8ヶ月前くらいにフラレた女

    8ヶ月くらい前にフラレた女性に再アタックする良い方法を教えてください。ちょっとどうしたものかと思いつつ、はや8ヶ月。どうにかならないものでしょうか。 [状況] ・フラレたのは8ヶ月くらい前  -女性にだらしないタイプと思われていた  -キャバクラ大好き人間と知れ渡っていた  -彼女には彼氏がいた ・それ以降、連絡はとっていない ・直接の連絡手段は失われている(友人を介しては可) ・会社の元同僚 [彼女] ・賢い ・知性派 ・一見おとなし目だが、主張は強い(ように思える) ・友人としては割りと仲は良かった [自分] ・彼女ほど賢くない ・豪腕 ・ビジュアル的にはサワヤカではないが、濃いタイプという分類では、性格とあいまって好きな人にはたまらないタイプ(のはず・・・) ・過激な言動がままある(変わり者な時もある) ・会話で楽しませるタイプ

  • 負け惜しみを言う人と付合いたいですか?

    職場に負け惜しみを言う人がいます。 (例) 同僚A:●地区に、マンション買ったの。お披露目会をするから新居に遊びにきてね! 同僚B:●地区って、高級住宅地ですね。評判になってたタワーマンションですか? 同僚C:私もイイですか?一度でいいからタワーマンションの最上階からの眺めを見てみたかったんです。 同僚A:沢山きてくれた方が盛り上がるから、都合のあう人みんなに来て欲しいな。 複数の同僚たち:わ~、今から楽しみです。 社内の問題児:●地区のタワーマンションなら、私の友達も買ったから、別に大したことない。           類は類を呼ぶっていうでしょ。           私の友達も住んでいるんだから、私は友達と同等ってこと。           言うならば、私は同僚Aさんと同じ立場ってこと。 ・・・その後、シラーとして、誰も発言しなくなった・・・ 【問】 (1)負け惜しみを言う人って、どういう気持ちで言うのですか? (2)同僚Aさんの話題で、社内の問題児さんは自尊心が傷ついたから、負け惜しみを言うのですか? (3)会話や雑談の全てで、 社内の問題児さんは負け惜しみをいうので会話を止めます。 職場では、社内の問題児さんと会話をしたくないという人が圧倒的に多いです。 けど社内の問題児さんにも彼氏さん=恋人=出入り業者の配達の人はいます。 男性同僚が彼氏さんへ 「よく社内の問題児さんと付き合えるね。話は合うの?会話つうじる?」と聞いたら 彼氏さんは「結婚は考えられない」と納得してくれたから付き合ってると言います。 男性同僚は彼氏さんへ 「一緒にいるだけで、頭こない? お前だまってろとか思わないわけ?」 彼氏さん「いや~。負け惜しみいうことが気にならないんで」と言います。 その彼氏さんの発言をきいた 社内の大半 は彼氏さんのことを『人間できてる人』と 尊敬の眼で見ています。 私は人間できていないので、 『社内の問題児さんは、何故いちいち負け惜しみを言うのかな?発言者に喧嘩うってるみたい』と思ってしまいます・・・ 女性同僚と話しても、どうやったら彼氏さんみたいに気にならなくなるのかな?と話題にあがっています。 このサイトの回答者さまで、負け惜しみを言うのが気にならない心の持ち方をご存知の方おしえてください。

  • 負け惜しみを言う人と付合いたいですか?

    職場に負け惜しみを言う人がいます。 (例) 同僚A:●地区に、マンション買ったの。お披露目会をするから新居に遊びにきてね! 同僚B:●地区って、高級住宅地ですね。評判になってたタワーマンションですか? 同僚C:私もイイですか?一度でいいからタワーマンションの最上階からの眺めを見てみたかったんです。 同僚A:沢山きてくれた方が盛り上がるから、都合のあう人みんなに来て欲しいな。 複数の同僚たち:わ~、今から楽しみです。 社内の問題児:●地区のタワーマンションなら、私の友達も買ったから、別に大したことない。           類は類を呼ぶっていうでしょ。           私の友達も住んでいるんだから、私は友達と同等ってこと。           言うならば、私は同僚Aさんと同じ立場ってこと。 ・・・その後、シラーとして、誰も発言しなくなった・・・ 【問】 (1)負け惜しみを言う人って、どういう気持ちで言うのですか? (2)同僚Aさんの話題で、社内の問題児さんは自尊心が傷ついたから、負け惜しみを言うのですか? (3)会話や雑談の全てで、 社内の問題児さんは負け惜しみをいうので会話を止めます。 職場では、社内の問題児さんと会話をしたくないという人が圧倒的に多いです。 けど社内の問題児さんにも彼氏さん=恋人=出入り業者の配達の人はいます。 男性同僚が彼氏さんへ 「よく社内の問題児さんと付き合えるね。話は合うの?会話つうじる?」と聞いたら 彼氏さんは「結婚は考えられない」と納得してくれたから付き合ってると言います。 男性同僚は彼氏さんへ 「一緒にいるだけで、頭こない? お前だまってろとか思わないわけ?」 彼氏さん「いや~。負け惜しみいうことが気にならないんで」と言います。 その彼氏さんの発言をきいた 社内の大半 は彼氏さんのことを『人間できてる人』と 尊敬の眼で見ています。 このサイトの回答者さまで、 負け惜しみを言うのが気にならない心の持ち方をご存知の方おしえてください。

  • ちょっと困った人を好きになりました・・・

    職場に気になる女性がいます。 その娘は、職場の同僚と付き合っています。 ただ、彼と付き合い出すまでは自分とも仲良かったんです。 何度も飲みや食事に誘ってもらったり、貴方みたいな人と結婚したいとかどうやったら愛してくれるのとか言ってくれていました。 そのときは、あまり愛情表現が激しいんで、2人きりでは一度も行きませんでした。 で、ずっと話してなくて、半年前に食事に誘われたので2人で行きました。 今の彼は、飲み会の帰りに無理やり家に着いてきて、寂しくて付き合うことになったって言ってました。 彼が思ったより子どもすぎて職場でも気を使うし、すごく疲れるって言ってました。 とにかく職場でも、彼女が他の同僚と仲良さそうに話してるだけで機嫌が悪くなるらしいです。 たしかに、他の同僚と彼女が話してるのを見るのは少なくなりました。 女同士はオッケーみたいです。 そのときに、前は自分のことが本当に好きだったことも聞きました。 その後も、映画や夜景を見に行ったりしました。 話すと目とか声がいつもと違って、たまに勘違いしてすごく抱きたくなりました。 あんまりこそこそ会うことが多くなったので、「浮気になるぞ?」って言ったら、彼女は、「悪いことしてると思ったけど、貴方と居ると楽しいし、嬉しかった、貴方とは気まずくなりたくない」って言ってました。 自分が、彼女の彼のことを気持ち悪いし、大嫌いだということも伝えました。 また、疎遠になりました。 で、最近、ふとしたきっかけで、仕事帰りにまた2人で食事に行くことになりました。 以前のように彼の束縛はあんまりなくなったって言ってました。 自分は、前とは何も変わってないような気がするんですけどね… また前のように2,3日連続で夜2人で食事に行きました。 時間がないときとかは、わざわざ家の近くまで来てくれたり、こっちから家の近くまで行ったり、電話で長話したり、車で1時間くらい話したりしました。 彼のことをすごく嫌ってる男と、彼に内緒でこんなことしてる女性って浮気になるのですかね? ただ、ずっと彼にもらったであろう指輪は付けています。 自分もそれなりに仲良かったので、遊びとか男好きとかそういう女性ではないと思います。 この状況で何で、またこそこそ来るんですかね? まだ自分に好意を持ってくれてるんですかね? 彼と一緒に居るときは、連絡がつかなかったりして、後で彼氏が居たから連絡できなかったとか言われます。 話してる途中で電話ブチっもあったし・・・ で、彼女のこと好きになったり嫌いになったりしててどうすればいいのかよくわかりません

  • 付き合ってる人いる?いない?

    社内の気になる人が同僚の人との会話で 「結婚してないし、独身だから、貯金できる!」と自分の話をしていました。 この会話を聞いて……気になる人に お付き合いしている人はいないと思いますか? それともお付き合いしている人はいると思いますか? みなさんだったら、どちらと捉えますか?

  • 彼氏が職場の女に結婚しようなと言っていました

    彼氏とデートの計画を立てていた時の事です。 計画をメモする際に彼氏のスマホの画面を一緒に見ていたら、彼の職場の女性に「いいよ結婚しような」と返信してあるLINEが目に入ってしまいました。 その女性との会話は 女性「素敵すぎる嫁に貰ってくれ」 彼氏「いいよ結婚しような」 というものだけが残っており、それ以前のものは削除されていました。どんな会話をしていたのか聞くと、彼は思い出せないと言いました。 私は彼氏が浮気していると思い、これはどういう事なのかと聞くと彼は、この人は職場の人で自分に彼女がいる事も知っている、ただの冗談でこういう会話になっただけで、浮気しているつもりは全く無く後ろめたさも無かった為、彼女と一緒にスマホの画面を見ることが出来ていた、「いいよ結婚しような」以外の返答をすると嫁に貰ってくれという言葉を本気で捉えたと思われるからこの返答以外出来なかった、と答えました。 私は、彼が冗談だとしてもそう答えて彼女である私が傷つくと少しでも思わなかった事にがっかりし、浮気はしていないと言われたものの彼を信用出来なくなりました。 彼にその事を伝えると、「じゃあ別れる?」と言われました。私は彼がまだ好きだったので別れることは決心出来ず、平手打ち2回で許すと彼に言い、平手打ちをしました。彼自身はこの女性がこういう事を言ってこなければこうならなかったのに、と女性に対して怒っていました。 平手打ちで許すと言ったものの、彼が帰ったあとどんどん怒りが出てきて、結局LINEで「浮気したかは正直分からないけど、やっぱりこれからずっと疑い続けながら付き合う事は私には出来ない。別れて欲しい。平手打ち2回で許すって言ったのにごめん。」と別れを切り出しました。 彼からは、「そうだよな、100俺が悪いし浮気してない証明が出来ないから弁明の余地がない。疑われるようなことしてごめんね。幸せだったよ、ありがとうな」と返信が来ました。 私から別れを切り出したものの、正直別れたくない気持ちの方が強いです。 もう100%彼を信じる事は出来ないと思いますが、それならそれで本気で別れたいと未練なく思える時まで、私も浮気をしながら彼と付き合い続けるのでもいいのかなと思ってしまっています。 でもそんな事をしたら自分の価値が下がるかなとか、彼氏に舐められて本当に浮気をされるかもしれないとか、自分も浮気をして、彼を疑い続けながらのお付き合いは本当に幸せなのかなとか、色んな感情が混ざっていてどうすればいいのかわからなくなってしまいました。 私はどうしたら良いでしょうか? ご意見をいただけたら嬉しいです。

  • 愚痴を言う女の人

    自分の会社の同僚に愚痴ばかりいう人がいて困っています。 自分は正直口数が多いほうではありませんので、大きい声で人の 文句などは、よっぽど裏切られたとかそうゆう場合でない限り 慎むのが常識だと思います。 この女性の場合対象は、上司なのですが僕はその人が嫌いではないので、自分を味方に付けておきたい感じが非常に頭にきます。 仕事ですので、いちいち上司のところに立つたびに明らかに機嫌を 壊すので正直自分の仕事のやる気も下げるし、文句ばかりいうので 正直辞めさせたいほどなのですが、どうすればいいでしょうか? 上司と会話し、特に大きな問題はないような内容で伝えてありますが、 正直わがままなタイプが見えているので、この同僚とこれ以上時間を すごすことに疑問を感じます。

  • 愛されるいい女になるとは・・

    愛されるいい女になるとは・・ 私は前まで都合のいい女をやってました;; その時は彼に好かれたいが為、自分の希望は胸の中にしまい込んで、彼の要望にひたすら応える。 彼は次々と彼女を作り~の、私には「彼氏作らないの?」と。 私はそんな彼に対し「私はあなたが好きなのです。」っていうやりとりも何度か。 そんな事を続けてて、次第に自分何やってるんだろうって思い・・ 自分の行動は、無意味であることにようやく気付き、サヨナラしました。(遅) ほんと、馬鹿な事をしていたな。と。 とっても勉強になったけど、高い勉強代だったな~って思いますねwwばかばか。 彼は、根っからの女好き・・というか本人も言っていたのですがセックス依存症なのでは?と思います。 一人の人では満足できない。今までもセフレは何人もいたし、浮気も何回もしてた。 死ぬまで治りそうにない。それが彼の印象。 ですが、そんな彼がある女性にはまり込んだ。 心から好きな相手が出来ると改心する人がいる。(浮気性が治ったり、丸くなったり) ってのを聞いたことがありますが、まさにそれなのかー!?と驚きと同時に、ちょっと悔しさも。。 でもやっぱり凄いなぁっていう気持ちと、見習わなきゃって思い、私もこれからは、人を変えるくらいの愛される素敵な女性になりたい!! 頑張ろう!!と思ったものの・・ 愛される女性ってどのような人で、そのようになるにはどのような努力をするべきなのでしょうね。。 よかったら、皆さんの愛される女性像を教えてください^^ ご返答お待ちしてます。