女性の複雑な心理が垣間見えるストーリー!

このQ&Aのポイント
  • 女性が複雑な心境に陥っている状況について、要約します。女性は会社の同僚とオープンな関係にありながらも、別の同僚のことを好きになってしまいます。彼氏もいるにも関わらず、内緒で彼を誘い、デートを重ねます。ただし、彼氏の嫉妬から社内ではほとんど連絡を取ることができず、女性は悩んでいます。過去には結婚したいと思ったこともあったものの、現在は彼との関係に疑問を持ち始めています。彼女がどのように感じているのか、男性でも共感できる方の意見を求めています。
  • 女性が自分の心境に戸惑っている状況について要約します。彼氏には内緒で、別の同僚とデートや会話を楽しむ女性ですが、自分自身でも何を考えているのかわからなくなっています。彼からは一度は結婚したいと言われたこともありましたが、今は彼とのベタつきに疲れを感じています。しかし、彼女自身も彼との関係が楽しく嬉しい一方で、気まずい思いをしたくないとも言っています。このような状況に悩んでいる女性の気持ちや考え方について、似た経験をした男性に意見を募っています。
  • 質問者は女性の心理を理解したいと質問しています。彼女は会社の同僚とオープンな関係にありながらも、他の同僚に惹かれているようです。彼氏がいるにも関わらず、彼女から誘いがありますが、他の人には内緒にしたいとのことです。彼氏との関係に疑問を抱きながらも、彼女は彼氏とのベタつきに疲れを感じています。彼女の気持ちや考え方について、似た経験を持つ男性からの意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の人が何考えているのかわかりません。

会社の同僚とオープンで付き合っていて、その彼氏のことをすごく嫌っている別の同僚と、その人の車に乗って、休みの日に2人きりで食事に行ったり、遊びに行ったり、映画に行ったり、ファミレスとか車の中で夜遅くまで会話しますか? 彼氏にも他の同僚にも内緒で、誘うのはいつも女性の方から。。。 自分は後ろめたいことしてる覚えはないんですが、他の人には知られたくないみたいです。 前は会社でも特に仲良かったんですが、彼氏が嫉妬深いんで、彼氏居るときは、社内ではほぼskypeとかの会話だけになりました。 30代で、彼と付き合う前は自分のこと好きだったっていうのは一度聞いてるんですが・・・ たしかに以前は、貴方みたいな人と結婚したい、どうやったら愛してくれるのとかすごいことを、どさくさに紛れて言ってました。 なんか飲み会で彼氏が家に無理やり着いて来て、寂しくて家に入れてしまって、別れようとしても彼が泣き出して、どうとか言ってました。 ↑ こんなんで、付き合ったり、別れるのやめたりするんですかね? どんな感じなんですかね? プリクラがどうとか占いの相性がいいとか貴方が一番自然体で居られるとか言ってたんで、浮気してるみたいで嫌だーって言ったら、悪いことしてるのはわかるけど、楽しいし嬉しい・・・気まずくなりたくないって言ってました。 ↑ どういう意味なんですかね?好きって言ってフラレたりして、気まずくなりたくない?友達以上の関係にはなりたくないから、浮気とか言わないでほしい?って意味ですかね? 結局、自分が彼女こと好きになったから気になるんでしょうけど、正直社内での彼とのベタつき感見てたら、多少どうでもよくなります。 ってなると、この状況がしんどいです。。。 女性の気持ちというか何考えているのか知りたいんですけど、男性でも似たような経験ある方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6cococo
回答No.2

自発的に【秘密】を作り出し保持する事で、自分自身の価値を高く見積もるタイプの人だと思います。 特段美人だとか、可愛いといった女性ではないのではありませんか?? 何かしらそういった理由ゆえ、根本は自信が無いか劣等感さえある女性ですので、複数の男性を手玉に取ろうとする行為でのみ、自分は有益で価値ある女だと自信をつけます。 彼氏がいても消極的にしていても他の男性が放っておかないような、 『俺、二番目でもいいから側に居させてくれ!』 と思わせちゃうような魅力はありませんので、唯一武器に出来る性差を使って男性に近付きます。 …が、惹き付けておける材料がない。だからHは曖昧にしないでおくんです。仮面をはがせば、Hをしたら飽きられちゃう魅力しかないから。 こういった女性は一番カワイく大事に思っているのは自分自身で、日常で感じる好意を「好き」と表現する事もあるので、関わっても相手のランクアップに使われるだけだったりします。 適当にあしらっておいたほうが賢明です。 あなたに良い事を言っておきながら、彼氏とイチャつく姿を気にせず見せるなんて腹が立つじゃないですか。自分をどれだけイイ女だと思ってるんでしょうね。 どうせ時間は同じく過ぎるなら、本当にイイ女にアプローチして労力と時間を使って欲しいです。

monnyanpan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、なんかそう思いたくないんですけど、その傾向あるかもしれません。 本当に、嫌いになったり好きになったり、他に好きな人でもできて、全然気にならないようになりたいです。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

魔性のオンナ。小悪魔。 かどうかはわからないけど、普通に考えたら体よく二股されてますね。 それともしてナイアガラ?もしそうなら単なる友達やん。 もっと気軽に、他のオンナ探しながら楽しむ位がお得だよきっと。

monnyanpan
質問者

お礼

ありがとうございます