• ベストアンサー

フルマラソン出走の間隔

-bellmare-の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。フル3回、ハーフ4回の市民ランナーです。 > フルマラソン初挑戦なんですが と言うことを見て、書き込みます。 「フルマラソンは初めてだけど、10000mは毎日走り込んで いる陸上部員」ということでもない限り、やめた方がいいと 思います。 (陸部の人なら、そもそもそんなエントリーはしないと思い ますが) フルマラソンは、市民ランナーにとっては、相当きついです。 筋肉疲労は、1週間あれば取れますが、腱の炎症などは、完全に 修復されません。 そんな中、無理に走ると、故障のリスクもありますし、何より 楽しくないと思います。

NOELmarica
質問者

お礼

やはりそうですか。 アドバイスを頂き、ありがとうございました!