• 締切済み

アニメGIFのFLASH読み込み

はじめまして。 画像処理系の仕事をしているのですが、 アニメGIFをFLASHで読み込んだ際、 イラストの一部(線や図形)が欠けた状態で読み込まれてしまいます。 はじめはアニメGIF自体が破損しているのかと思い、 同じようにPhotoshopで読み込こんで、 アニメーションフレームウィンドウを確認したところ、 全く問題なく、読み込めました。 FLASHでの読み込み方法が悪いのか、それとも特殊な読み込み方法があるのか、 どなたか教えてください。。。 OS:Windows7 APPVer:PhotoShop CS5/FLASH CS5 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

アニメGIFは、最適化されていると、2コマ目以降では変化した部分の画像しか含まれていないことが有ります。 その様な最適化をせず、全コマフル画像のアニメGIFファイルとして保存した物を読み込ませてはどうでしょうか…。

vulkano
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一点質問させてください。 最適化せず、全コマフル画像アニメGIFを書き出す方法なんですが、 手順等、どこか参考サイト等ありましたら、教えていただければ幸いです。。。