• ベストアンサー

めっきりニュースでも見なくなった

鳩山元首相ですが、最近非常におとなしい感じがします。思えば退陣後、それ程テレビに出ていないのか?出して貰えないのか?はたまた本人側が、何かツッコまれても(沖縄基地移転問題、巨額脱税容疑)答えられないので出てこれないのか、わかりませんが、相当やましい事は、わかっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyr134
回答No.3

>相当やましい事は、わかっているのでしょうか? こればかりは本人のみぞ知るってところでしょうかね。 ただ、権力への意欲は衰えていないようですよ。 ===以下引用=== 「団結を」鳩山氏、グループ会長復帰 2011.7.1 06:49 民主党の鳩山由紀夫前首相は30日、首相就任以降、退いていた自身の支持グループ「政権公約を実現する会」の会長に復帰した。首相退陣後に低下した党内での求心力を回復させる狙いがある。 [中略] 鳩山氏は6月29日、都内で小沢一郎元代表と会談。菅直人首相の早期退陣やその後の代表選に向け連携していく方針を改めて確認するなど、「ポスト菅」をにらんだ動きを活発化させている。  鳩山氏は現在、非主流派に追いやられているだけに、会長復帰で影響力を回復するとともに、小沢氏との連携により党内政局で主導権を握りたい考えとみられる。 msn産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110701/stt11070106500001-n1.htm ============= 鳩山氏がグループ会長に復帰  民主党の鳩山由紀夫前首相を支持する議員グループ「政権公約を実現する会」は30日の会合で、鳩山氏の会長復帰を決めた。鳩山氏は2009年の首相就任以降、グループ運営から退き、会長は大畠章宏国土交通相が務めていた。  同グループは、鳩山氏が菅内閣不信任決議案に賛成する意向を一時示したことに大畠氏らが異論を唱えるなど幹部の間で足並みが乱れていた。鳩山氏は、弱体化も指摘されるグループの結束強化に取り組む考えとみられ、会合で「皆さんの一致団結した協力をお願いしたい」と語った。(2011/06/30-15:11) 時事.com http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011063000566 =====引用以上===== 世間の目が菅直人に向いている間に、虎視眈々と牙を研いでるって所でしょうか。 民主党はこの膿を一気に出さないと瓦解するかも。 まぁ、どうせ潰れるなら自民党も巻き込んでやって欲しいですけどね。

noname#141489
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ks5518
回答No.2

No.1です。 一つ忘れてました。 報道カメラにさえ追いかける対象から外された。 彼自身は、もう既に何ら日本に影響力を及ぼせない という事でしょうか。 カメラが追いかけないのであれば、テレビには 映れないですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですか、もったいない事です。あれほどの逸材、ネタの対象、間抜け、イジメられキャラを持ち合わせた人は珍しいと思うのですが、じっくり楽しむ腹でしょうか。

• ks5518
回答No.1

今、鳩山さんは軽い鬱に似た状態なのではないでしょうか。 菅総理には相手にされない。 小沢さんには、“能力がない”と批判され、相手にも されなくなった。 肝心の民主党議員は、誰ひとり鳩山さんについていこう とはしない。 鳩山さんのモノマネの人も、出てこなくなった。 今は、お家の砂場で一人、幸さんに見守られながら 訳のわからない絵を描いているのでしょうか。 それとも、そんな事は考えずに、幸さんとハワイか??? いや、沖縄かもしれない。

質問者

お礼

ありがとうございます。当方も思い出しました。お砂遊びの頃を。戻ってみたいものです。なんと羨ましいことか、それで大金まで入ってくるのですから。