• 締切済み

よくわからない…。

初めて投稿します☆ 私は今高校3年生で実は3ヶ月ほど付き合っていた彼に突然「好きかどうかわからなくなったこんな中途半端な気持ちじゃ君に悪いからわかれよう」と言われ私は何度も「嫌だ」と言ったんですが彼の気持ちはかわらないようだったのでその時に別れてしまいました。彼は休みがまったくない部活に入っていて家も私の家とすごく遠いので遊ぶ機会もありませんでした。しかも付き合っているときから嫉妬が激しく私が他の人と一言でも話していたらいらつく と言われるくらいで、別れてからも嫉妬は続いているようで本人からも「嫉妬していたから今日は機嫌が悪かった。」などと言われたりします 私はまた彼とやり直したいのですが彼はどう思っているんでしょうか…私は諦めた方がいいのでしょうか??

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

やすみのない部活で家も遠く。 付き合いって言っても、何もできなさそうです。 それなのに嫉妬を受けるだけ。 これで、何か意味あるのかな。 しかも好きかどうかわからなくなった、など言われて。 意味ないような気がしますよ、外野からは。 でも、そのようなマゾっぽい?付き合いともいえないような関係でも、相談者様にとっては大事だったら、無理にも頼みこんで復縁してもらうのは? 断られてもダメ元。 しかし、それで何を得たいのでしょう? もっと自分を大切にしてほしいけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

彼の意図は彼にしかわからないことですが、一般論として。 殆ど一緒に過ごすこともなく何週間も続いていたのなら、「別に一緒にいなくてもいいのかもしれない」と感じる充分な理由にはなりますよ。 現段階で2人の時間がそんなに持てていないなら、彼の中でanjuuuuuさんとの思い出に「嫉妬してイライラしていた」というネガティブな印象しか残っていないというのも考えられます。 だとしたら、忙しい彼が、anjuuuuuさん以外のことに集中しようとした気持ちもわかります。 まぁどれも憶測でしかありませんが、もしヨリを戻しても今までの状況(忙しくて2人の時間が持てない)が変えられないのであれば、やはり交際するのは無意味と考えるべきかもしれませんね。厳しいかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 あなたのような悩みを持つ女性の方や男性は世の中に何万にといます。 みんなあなたのように悩みを持ちやり直せるものならやり直したいと思います。 でも、本当に泣いた数ほど幸せが訪れるというように人の出会いは不思議です。 自分で描いていたはずの夢の地図が見つからなくなり、もっと素敵な夢を描きその夢に向かって走る いつかはきっと幸せになれるそう思って生きた方があなたの人生もっと楽しくなると思います。 いつまでも、彼を追って幸せになれるかもっと真剣に考えてみてください。 必ず幸せな日が訪れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちを汲み取るって・・・。

    相手の気持ちを汲み取るって・・・。 質問をご覧頂きありがとうございます。些細なことなんですが・・・誰にも相談できず誰かに聞いて頂き たく質問させていただきました。 さっき彼女と喧嘩したんですけど、客観的に見て僕はどうすればよかったんでしょうか。 ・見舞いに行ってきた。入院したらしくてビックリした!と彼女にメールにて告げられ、誰が入院したの?と聞きました。 ・しかし、まあね・・・まあそんなことはどうでも良いよ!家ついたよ!という彼女からのメー ル・・・。一体誰の見舞いに行ってきたのか気になる! この時点で僕の性格上とても嫌な気分になっていました・・・。僕の考えは二つ。 (1)彼女の身近な人が入院したんだろうか・・・?心配だな・・・。と言う普通の心配 (2)男友達の見舞いに行って来たとでも言い出すんだろうか・・・。あれだけ僕のことは束縛するのに。 男友達の見舞いに呼ばれる程仲良いのか。元彼とでもいいだすのか? どちらにしろ、こうも中途半端に言われると始めからいう必要ないだろう!と言う気持ちです。 (1)にしろ普通に心配だし・・・(2)は僕も嫉妬深いのが悪いんですが、今まで彼女は僕が嫉妬する様な ことを言ったりしたりするので変に疑ってしまいました。疑いだすと悪いほうばかり考えてしまいます。 僕がイライラするのをみて楽しんでるのかな・・・とか。 そこで、「どうして中途半端に伝えるの色々な意味で心配だ。僕の気持ちも考えて欲しい。言うなら ちゃんと言って欲しい中途半端に言わないで・・・。」というと・・・。 「そんな事言うなんて最低人間的に合わない。ありえない。結局自分のことしか考えてない。もういい わ。貴方はいらない。相手の気持ちを汲み取ることが出来る人しかいらない」などとボロクソ言われてしまいました。 今だに中途半端に言うなら始めから言うな!という気持ちでイッパイなのが正直なところなのですが、 これはそうか~くらいで流すべきだったのですか?自分のスッキリしない気持ちは我慢するしか無かったのでしょうか?彼女みたいに中途半端にだけ聞いて欲しい方いらっしゃいますか? 色々ご意見聞かせていただきたく思います。よろしくお願いします。

  • 2人のこの先に悩んでます

    いま中3で1ヶ月付き合ってる彼女がいるんですけど、彼女は部活がとても凄く推薦で高校に入るといってました。 この前彼女に高校違くても部活忙しくても俺と付き合ってていいの?別れたいなら言ってねといいました。 そしたらそんなのその時にならないと分からないよ!でも部活がんばりたいから、中途半端になっちゃうかもっていわれました。 彼女の事は応援するつもりです、彼女も俺と別れないと行ってくれてます、でも環境が変われば気持ちも変わるからそれは仕方ないですよね。 本当にこのまま付き合ってていんでしょーか?幸せに成れますか?このような経験した人他にいますか? 回答まってます、本当になやんでます。

  • こんにちは(^ω^)

    こんにちは(^ω^) 初めて投稿します! 私は今高校3年生に なったばかりです。 こんな私ですが、 友人関係にトラブルが見られ、 高校を中退しようと 考えています。 中退してクラークに 編入しようと思っています。 今部活をしていて 高体連は出ようと思います(`ω´) だいたい5月末頃にあります 高体連を終えて中退したいと 考えているんですが、 こんな中途半端な時期に 編入なんて、できるのでしょうか? そこを、教えて いただきたいです(´・ω・) よろしくお願いします。

  • ずっと好きだった人にフラれました。

    半年前から同じ部活だった子に今日、直接告って振られました。 今は忙しいし、好きな人いないけど 中途半端な気持ちで付き合う訳にもいかないから・・・・ 友達だし・・・ って言われました。 ずっと好きな人だったし仲良かったのでショックです。 もうどうすればいいのか;; どなたかご教授お願いしますmm

  • 部活をやる意味

    私は今高校2年で運動部に所属しているのですが、最近部活について悩んでいます。部活をやっている意味を見出せません。部活ってやりたいからやるものなのですよね。しかし今の私は部活をやりたくありません。部活が定休の日を待ち望んでしかたありません。止めようと思ってても人間関係が悪くなりそうで止めていません。しかしこのまま続けていても何も得られないと思います。どこかで途中で止めるという事に引け目を感じています。でもこのまま続けても中途半端ではないかと思います。それなら、部活をしている時間を自分がしたいことをする時間に使った方が何倍もいいのではないかと思います。というか思いたいのかもしれません。それは間違いなのでしょうか。部活を止めたら、これまた中途半端だった勉強をしたいと考えています。でも同じような気持ちで部活を止めた友達は、最初はそう考えていても結局は部活をやっていた時と同じ勉強量になってしまい無理だといいます。無理なのでしょうか。結局止めても何もかわらないなら続けてた方が良いのだろうか…とこんな感じでいつも決心がつきません。長くなってしまいました(^。^;)何かアドバイスがある人は何でもよいので言って下さい!!

  • 自分がとてもいやになります

    女子高校生です。部活の関係で知り合った、他校の友達がすきになりました。うちの部長であるAちゃんは、わたしの親友なのですが、わたしのすきな人とAちゃんは部長同士、部活の大会の役員などで話をする機会が多くあり、わたしはAちゃんに嫉妬してしまいます。Aちゃんはわたしの気持ちを知っていて応援もしてくれているのですが、わたしはどうしても「(すきな人)がAちゃんのことをすきだったらどうしよう」と思ってしまいます。Aちゃんとわたしは仲が良く、クラスが違っても二人でいるときが多いので周りの人たちにセットで考えられることが多いのですが、わたしはそれをあまりよく思っていません。例えばわたしが一人でいるときに「今日はAちゃんと一緒じゃないの?」と一緒にいるのが普通だ、みたいにいわれると、状況によっては「知らない」と不機嫌になってしまうことがあります。そんなことがあるので、わたしはすきな人に告白して振られることを想像しては「わたしはAちゃんよりも頭もいいし、スタイルもいいし、女のコらしいのに(すきな人)はAちゃんを選ぶなんておかしい」などと勝手な妄想を抱いてしまいます。わたしはAちゃんのことがだいすきだし、これからも仲良くしてもらいたいと思っているのに、上記のように思ってしまう自分がいて悲しくなってしまいます。そして自分を最低だと思います。こんな風な歪んだ嫉妬をしている時点で、すきな人に相手にされないとも思っています。 このような妄想を抱くことが異常だと自分で思っているのですが、やはり異常なことなのでしょうか。初めて人をすきになって色々なことを考えるようになって、とても混乱しています。どうすればいいでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 県外への転校について

    自分は市立高校一年生ですが今の高校は、部活も自分に合わずいくつも辞めました。学校自体も雰囲気に馴染めず転校したいと思っています。そこで県外の高校に転校したいのですが、いくとなると一人でいくことになるのですが県外への転校は難しいのでしょうか?また中途半端な時期でも転校できるのでしょうか?中途半端な時期というのはたとえば2学期の途中とかのことです。2学期からは学校には行っておりません。出来れば回答よろしくお願いします。

  •  

      彼女から別れのメールが 来てしまいました。 一週間考え直してもらうことになりましたが。 理由は友達としてしか見れない、中途半端な気持ちで 付き合うのは嫌だからだそうです。 高校生で、高校は違います。 かなりショックです。 昨日の夜のことで、いっぱい泣きました。 今日は学校をさぼってます。 僕は好きな人には告白しません。 彼女は僕は異常なほどほれています 誰か僕を助けて下さい。 辛いです。

  • 悲し過ぎます

    修復不可能ですよね… 好きな人に縁を切られてしまった様です(;_;) 昔の同級生で10年振りに再会して2年弱、2人でご飯を食べたり旅行に行ったりしました。 私が航空会社勤めなので安く行けるからって理由で誘ってましたが何泊しても家に行っても指一本触れてこないし、いつも私が誘ってたので向こうには気がなかったと思います。 でも何回も旅行まで行ってくれ、友達としては好いてくれてると思っていました。 そんな彼と2ヶ月ほど音信不通です… 元々まめじゃないので最初は気にしてませんでしたが、メール何回か送って返事ないので、電話したり、忙しいの?とか大丈夫?なんかあった?とか彼女でもできた?等メール送っても一切返ってきません…さすがに避けられてると思います。 彼女できたのかと勝手に解釈はしてますが、お互い合コン行った話とか好きな人いないの、とか話してたので彼女できたらそう一言返信してくれればいいのに…。 一番後悔してるのは、音信不通になる前に自分の気持ちを伝えなかった事です。例え向こうが気付いてたとしても自分の口で言ってちゃんとフラれれば良かったです。 中途半端な関係だったかもしれませんが、私は彼がそう望んでると思っていましたし、友達ならずっと仲良く出来ると思って敢えてよき友達って態度をとり続けました。 気持ちを伝えてもう会えなくなるのが怖かったです。 それに実は最後に会った時私が数千円立て替えた件があり、後日ってなってたからあと一回は会う機会あるなと思って告白しませんでした。 絶対忘れないでとか言ってたのにまさか音信不通になるなんて…です。 忙しいとか彼女できたとかならもう連絡しないから心配だから一言返信下さいってメールしても返って来ませんでした。 なので実家に電話したら(名乗らずに)無事でした…。 突然私の事がめんどくさくなったのか、中途半端な関係に嫌気がさしたのか分かりませんが、よくここまで無視できるなぁと思います。 少なくとも旅行に行く友達だったのに一言くらい返信する気にならないのでしょうか。 彼の方の気持ちがわかる、という方や予想できる方がいたら是非教えて下さい。

  • 高校3年生です。

    高校3年生です。 わたしは部活をしていて、今のまま部活を頑張れば推薦で地元の国公立を目指せるから頑張れ、と親や先生に言われています。 でも実際その大学に魅力を感じておらず、他に行きた大学があります。 そのわたしの行きたい憧れの大学は偏差値が高めで今部活をしている余裕なんかないと思っています。 2年生まで上手くいっていて頑張っていた部活も、3年生になったあたりから調子が悪く、良い結果も望めそうにありません。 だから部活をやめてしまい勉強一本にしたいのですが、最後にこんな中途半端でやめてしまったら受験なんか頑張れないよ、と言われたりします。 でも、今部活も上手くいかない、勉強も中途半端になる、で焦っていて何事も手付かずな状態?です。 今どうしたらいいかわかりません。 今さら部活を辞めると言うのもすごく勇気がいるし… でも勉強したい… 早く部活が終わってしまった友人が受験勉強に必死になっているのを見て羨ましく思い、自分も早く部活をやめてしまいたいと思います。 何かアドバイスくださいm(_ _)m