• 締切済み

レブルのリアに420サイズのスプロケ

レブルのリアに420サイズのチェーンをつけたいのですが レブルのリアに合う420サイズのスプロケってありますか?

みんなの回答

  • YBN420
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

失礼 250の方でしたか 内容からして50ccかと思ってました 250ccだとNSR250所有してますがこっちは交換した事がなくて 屁の足しにもならん様な返答ですんません(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YBN420
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

ホイルに差し込む突起のあるタイプと無いタイプの二種ありますが これだけ気をつけて選べば420の物ならどれでも使えると思いますよ 自分のR&Pにはマグナ用社外品の420の42丁使いましたが難なく付きましたし不具合は発生してません

dekotoboko
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ですが R&Pもマグナも突起のあるタイプですよね レブルは突起の無いタイプです あ レブル250ccです^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レブルのリアシートの張替えについて

    レブルのリアシートの張替えについて いま、レブル250に乗っています もともとは兄が中古で買ったもので、いまは僕が通勤などに使わしてもらっています。 中古車ということと、さらに長い間乗り続けていたため、リアシートがぼろぼろに破れてしまっています 中のクッションはそこまで損傷はひどくないので、シートの張替えだけで大丈夫だと思うんですが、そのためにバイク屋に持っていて、工賃を取られるのもなんだか気が引けるので出来ることなら自分で張替えしたいです 張替え用のシートはいろんなところで売っているのを見たことがあるんですが、やり方がきちんとわかりません。 やり方は店員に聞こうと思うんですが、リアシートの張り替えのために必要な特別な工具とかはあるんでしょうか? かなり初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

  • スプロケについて

    インパルスに乗っています 買ってやっと初めての車検です この機会にスプロケとチェーンを変えたいと思っています ちなみにGK79Aです スプロケって前もあるんですよね あれって後ろを変えたら前も変えなきゃだめなんでしょうか?あと何丁とかありますよね  例えばリアが48丁なら前は何丁がいいんでしょうか?

  • 特殊なチェーン、スプロケ外し、チェーン切りなど・・

    -bikeという折りたたみ自転車をいじっているのですが、それに使われているスプロケットと言うのかコグと言うのかよくわからないのですが、それを外せるスプロケット外しの規格が分かりません。 http://item.rakuten.co.jp/myfriend/c/0000000430/ ↑このサイトではリア用駆動ギアと書かれています。 上から3段目の左から4番目のパーツです。 http://leonarhodo.exblog.jp/4773661/ ↑こんなふうに付いてます。 http://ihc.monotaro.com/item/C35274443/ ↑チェーンの規格が特殊で普通のスプロケ外しでは対応できません。 一応、自分でなんとかしようと、普通のスプロケ外しを購入し、そのチェーンを付けてみようとしたのですが、スプロケ外し本体の厚みが厚すぎてチェーンがハマりませんでした。 これを外せるスプロケ外し、もしくはそれ用の特殊工具でもあるのでしょうか? 知っていれば教えて下さい。 それとチェーンも自分でつないで使ってみたいのですが、このチェーンのピン形式はリベット形と書いてあります。 できれば、リベットではなくコネクティングピンの方式でつなぎたいのですが、このサイズのチェーンでは無理なのでしょうか? http://www.cb-asahi.co.jp/html/size-rinkchain.html ↑こういうつなぎ方がしたいのです。 それとチェーン切もいるのですが、やはり特殊なものなのでしょうか? ピンが細いので、やはり細いピンが押せるタイプなのかなと思うのです。 チェーンの止め方や切り方など、検索すればいくらでも出るのですか、サイズや規格に関することについては、どのサイトも完全にスルーで、調べらませんでした。 できればこういったことに関する一覧表みたいなサイトでもあれば、それも教えていただきたいです。 長くなりましたが、まとめますと、チェーン切り、スプロケ?コグ?外し工具、この規格に使えるコネクティングピンはあるのか?っという質問です。 よろしければ教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • スプロケのサイズ

    スプロケのサイズを変更するとどんなメリットとデメリットがありますか?? 小さくすると・・・ 大きくすると・・・

  • エイプ50 スプロケ交換

    質問です。 こんどエイプ50のスプロケ比を14-43に変えようと思っているのですが、ノーマルのチェーンではいけないということでチェーンも買おうと思うのですが、どのサイズを買っていいのかわかりません。 よろしければ教えていただけないでしょうか?

  • レブルのリアシート加重について

    ホンダ レブルをオークションにて購入しました。(最終型) リアフェンダーがヤマハのに交換してあり、リアシートはきちんと固定されていませんでした。 今は固定して、振分けバッグを付けています。 これで半年ほど使ってみました。 私は身体障害者なので二人乗りはしないと思って、ノークレームノーリターンとしたのですが、リハビリが進んできまして、二人乗りできる足になってきました。 そこでリアシートをきちんと固定し、荷重をかけたいのですが(タンデムしたい)、パーツリストを見てもそのようなサブフレームは存在しないようです。テールプレートに鉄フェンダーを使って逃しているみたいなんですが、二人乗りってオーバー 100Kg の人でも乗りますよね。この設計でOKなのですか? 普通サブフレームが入ると思うのですが・・・ ちなみにヤマハのリアフェンダーも、鉄製なのでテールプレートによる強化をすればいけるような気がします。 これで大丈夫か、ご教授よろしくお願いいたします。

  • レブル リアタイヤ 140/90は入りますかね?

    友人からレブル250のタイヤ交換を頼まれたのですが、友人はリヤに140/90-15を入れたいと言うのですがノーマル車体で140は入るのでしょうか? ノーマルは130ですが、140装着でもリム幅はギリギリいけると思うのですが、フェンダーハウスやスイングアームの取り合いが解らないので何方か入れられた経験のある方が居られましたら教えて下さい。

  • エイプ100純正のスプロケ

    エイプ50にエイプ100のエンジンを積んだのですが、スプロケが50の時の純正のままです。 なので、リアとフロントのスプロケをエイプ100の純正のスプロケに変えたいので、エイプ100の純正のスプロケは何丁か教えてください。

  • チェーン・スプロケ(前後)の交換とリアサスについて

    初の質問なのですが宜しくお願いします。 該当車両はホンダジェイドです。年式は92年式で走行距離は7万キロ程度です。 質問の内容を記述させて頂きます。 私のジェイドは過去2~3回程チェーン・スプロケの交換を行ってきました。 現在、荷台にカバンを積んで毎日通勤で使っているのですが、リアのサスペンションが底付きしてしまっており、マンホール等の小さな段差でも衝撃を感じる程にまで至っております。 先日、バイク屋に持っていったところ「チェーン・スポロケはダメですね。あと、リヤサスも寿命ですよ」と言われました。 私自身、それなりに体重がある上、後部の荷台にカバンを載せているので、結構な加重がかかっていると思います。本来なら、チェーン・スプロケ・リアサスの全てを交換すれば良いのですが、現状のチェーン・スプロケのみ交換をしても、走行時の加重で新品のチェーンが引っ張られてしまい、新品のチェーンがすぐにダメになってしまうかと思います。 リアサスも交換すれば良いのですが、資金的にも厳しく、エンジンの寿命も怪しいので、出来ればチェーン・スプロケのみで抑えたいと思います。 やはり、常時二人乗り程の体重で抜けたリアサスに新品チェーン・スプロケでは、通常よりも寿命が早いでしょうか? わかりにくい説明で申し訳ありませんが、宜しくお願い申し上げます。

  • チェーンとスプロケのクリーニング

    バイク初心者です。 チェーンとスプロケの汚れに最近気づき、掃除をしようと思って色々と調べたのですが、色々疑問が出てきたので、質問させてください。 1、専用のチェーンクリーナーを使わずに、灯油を使って(ウエスないし使い古しの歯ブラシにつけて擦る感じで)チェーン、スプロケの掃除をしても良いのでしょうか? 2、灯油を使った後にルブを使ったほうが良いですか? 3、スプロケにもルブは塗るのですか?