• ベストアンサー

エイプ100純正のスプロケ

エイプ50にエイプ100のエンジンを積んだのですが、スプロケが50の時の純正のままです。 なので、リアとフロントのスプロケをエイプ100の純正のスプロケに変えたいので、エイプ100の純正のスプロケは何丁か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

ヤフーでさ、 「APE100 スプロケ」で検索すると簡単にヒットしますぜ! なんでも聞けば良いというものではない、自分でしらべようね。

参考URL:
http://ryokuno.com/SUB_APE100/ape100-sei09_sploket.html

関連するQ&A

  • スプロケ変更時のチェーンの長さ

    初めまして。 ヤマハ、ビラーゴ250に乗っています。 高速走行時の回転数が不快なのでスプロケの歯数を変更しようと思います。 ドライブ(フロント)スプロケットを2丁上げようと思うのですが、スペース的に2丁上げることは可能なのでしょうか? また、ドリブン(リア)スプロケを換えなかった場合、リンク数は同じでいけるのでしょうか? ビラーゴオーナーでなくても一般論的に教えていただけたら幸いです。 ちなみに純正は16T-43T、114コマです。

  • エイプ50のスプロケについて

    エイプ50のスプロケを16Tにしようと思っているのですが、失速が心配です。上り坂ではかなりキツイと思うのですが、平地ではどうなのでしょうか。車両はほぼノーマルです。

  • スプロケについて

    インパルスに乗っています 買ってやっと初めての車検です この機会にスプロケとチェーンを変えたいと思っています ちなみにGK79Aです スプロケって前もあるんですよね あれって後ろを変えたら前も変えなきゃだめなんでしょうか?あと何丁とかありますよね  例えばリアが48丁なら前は何丁がいいんでしょうか?

  • スプロケ交換の影響について

    fzs1000に乗っているものです。今回、前後のスプロケを交換するにあたり、フロントスプロケの歯数を純正16丁から15丁(加速重視)に変更しました。リアスプロケは純正44丁のままです。fzsはギヤから速度をとっているタイプですが、変更後については速度計が100KMを示しているときのスピードは15/16×100km=約93kmということでよろしいのでしょうか。同じく、トリップメーターも100kmになったら、実際は93kmの距離ということでよろしいのでしょうか。宜しくご教示のほどお願いいたします。

  • エイプ50 スプロケ交換

    質問です。 こんどエイプ50のスプロケ比を14-43に変えようと思っているのですが、ノーマルのチェーンではいけないということでチェーンも買おうと思うのですが、どのサイズを買っていいのかわかりません。 よろしければ教えていただけないでしょうか?

  • エイプ100のスプロケット交換について

    中古エイプ100デビューをしました。 基本的にチンタラ走って気持ちいいバイクだと認識していますが、 「え?」ギアもう終わり?そうか5速かというイライラに遭遇します。 そこで若干高速型にしたく、リアスプロケを探したら、色々な歯数 の物があるんですね。 現在は41丁ですが、↑こんな雰囲気だとどれくらい下げると気持ちいい でしょうか? 或いはフロントスプロケ・・・? よろしくお願いいたします。

  • エイプのボアアップ

    いつもお世話になっています。今回もどうぞ宜しくお願いします。 この頃、エイプ50のボアアップ(キタコ82cc)をしようかと思っているのですが、 シリンダーヘッドのセットの物とノーマルヘッド使用のシリンダー・ピストンのみの物がありますが、 予算の都合でノーマルヘッド使用の方にしようと思っています。 そこで質問なのですが、ヘッドも交換した場合と、ノーマルヘッドの場合では、どの程度最高速度やトルクなど変わるものなのでしょうか? 皆様のご意見が聞ければ有り難いです。 尚、現在の状態は、 BRDフルテーパーマフラー 京浜PC20 フロントスプロケ16丁(1丁上げ) 直接、エンジン周りに関わる物はこの程度です。

  • カブのフロントスプロケ

    カブのフロントのスプロケを13丁から15丁に変えましたがチェーンが短くて合いませんでした。チェーンの型式(?)をどういうのに変えればいいのでしょうか?

  • エイプ50のワイドホイールについて

    エイプ50にワイドホイール履かせたいです。 フロント4J、リヤ4.5Jのワイドホイールは履かせる事出来ますか?フロントフォークは純正で、リヤはロングスイングアームです!ワイドステムに変えないと無理でしょうか?回答お願いします

  • オフロードバイク スプロケ交換

    ジェベル250xcで主に林道走行をしています。 ヘアピンカーブなどタイトなコーナーからの抜けでアクセルオンにしたときに立ち上がりが悪くもたつきます。 手っとり早くリアスプロケを丁数の多いものにしてみようと思うのですが色々とアドバイスいただけたらと思います。 具体的には純正がフロント14丁、リア42丁なのでフロント13丁、リア47か48丁位にしようと思ってますが可能でしょうか? また、チェーンも交換するのですがチェーンのサイズ等(520や108、110)といった表記の意味が良くわかりません。こちらもどういった物を選べばよいのでしょうか? 色々と質問が多く申し訳ありませんが、今後の知識の為にバイク屋さん任せといった事はしたくないのでどなたか詳しい方いらっしゃいましたらご教授願います。