• 締切済み

性欲がなくなる精神病ってありますか?

rinko10の回答

• rinko10
回答No.6

うつ病は性欲が減退することがありますが、必ずしもではありませんよ。 うつ病でも、性欲がなくならない人もいます。 ただ、性欲というものの性質上、好奇心とかで高ぶりますから、ステディな人とは面倒になって、 新しい人となら性欲がわく というのは 十分に考えられることです。 うつ病とまでいかなくても、 ストレスがたまってたら そのくらいのことはあり得ます。 あとは性的虐待のPTSDにより、 信頼する人との幸せな性行為ができず、 自分を傷つけるような遊びの性行為しかできない なんて場合もあります。