rinko10のプロフィール

@rinko10 rinko10
ありがとう数85
質問数4
回答数87
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
37%
お礼率
90%

  • 登録日2010/05/20
  • 結婚式に怯える♀です。

    入籍したての25歳♀です。 私はパニクったり、短時間にぎゅっとストレスがたまると 過呼吸を起こして倒れたりすることがあります。 極度に緊張すると嘔吐してしまうタイプでもあります。 そして、根っからの結婚式したくない派です。 嫌すぎて過呼吸おこして倒れるんじゃ?っていう恐怖心と ・目立ちたくない、ドレスなんてコスプレに思える恥ずかしくて死にたい ・カメラ向けられると殺意を覚える ・周りに結婚式挙げてる人がほぼいない(唯一挙げた従姉妹は1年で離婚) 主な理由はこの辺りです。 彼には常々↑のことは話して来ましたし 「結婚することになっても、式はヤダ」と明言もしてきました。 彼自身も目立つのはイヤだから、と賛成してくれてました。 なのに… いざ結婚話が進み始めたと思ったら 「やっぱり一生に一度のことだから挙げたい…」と言い出しました。 最初はかなり動転しましたが、彼がやりたいのなら付き合うしかないのかなぁ…と かなーり、かなーりの勇気を出して 必死で泣きそうなのをこらえながら 「じゃあ親兄弟までのちっちゃいやつなら…」と言いました。 しかし! 彼は親に「内々でジミに挙げる」とだけ伝え 親は勝手に「内々=おじおばまで」と解釈し…話は一気に大事に。 私は半泣きですぐに訂正してくるように彼に頼みましたが 「いや、もう伝わっちゃったし…俺も本当はお世話になった祖父母も呼びたいし…で、祖父母と一緒にくらしてる叔父夫婦も角が立つといけないから…」うんぬん。 正直「ハメられた。裏切られた」っていう気持ちでした。 必死で譲歩した気持ちを踏みにじられた、とも感じました。 もう、ドンゾコです。 でも「祖父母孝行したい」とか言われると強くも言いづらく 「そうゆう情に厚いところにも惹かれたのだから」と自分に言い聞かせ その場は自分を押さえ込んで終わりました。 しかし日に日に私の怒りと言いますか…ぐちゃぐちゃした感情は増し続け とうとう人様の結婚式すら苦々しい気持ちで見てしまうようになってきました。 今まで物に当たったことなど一度もなかったのに 一人になると思わずソファに物を叩きつけたりするようにもなってしまいました。 自分で自分にぞっとして、自己嫌悪のループです。 ネットで色々調べたところ 「片方でも式を望んでいるなら挙げるべき。嫌だとか我侭」 という意見がたくさんあって、今本当に凹んでいます。 私の両親は「式とかめんどくさいし金かかるだけだよー…?本当にやるの?遠いし面倒なんだけど…」っていう感じですし、親戚付き合いも極薄で、式に呼ぶような人もいません。 彼の両親も「式は花嫁のものだからね~♪」とか言ってたのに 「あの…じゃあ、私式は挙げたくなくて…」と言ったら 「え!?それはダメよ!けじめなんだから!!絶対挙げてね!!」と言われました。 ぜんぜん私の意見、通らないじゃないですか…。 いや、そんなもんだと思ってはいましたけど、 やっぱり矛盾してませんか?って気持ちがぬぐいきれないです。 そんな事情で毎日「やっぱり結婚したくない」と言いたくて でも今更そんなの無理なのも解ってて 彼との結婚自体は私も納得しているし… 「式が嫌だからヤメる」なんて通らないよね…と 結局そのまま入籍。 当日、区役所で「あーこの紙だしたらもう式決定かぁー…」と ぼんやりしてたら、軽めですが過呼吸おこして一時動けなくなりました…。 こんな私に、式…挙げられると思いますか? ていうかこんな思いしてまで挙げるべきものですか? あと過呼吸おこしやすい方で「式のりきってやったぜ!」って方がいらっしゃいましたら 武勇伝と共にアドバイスお願いしたいです…。 どうぞよろしくお願いします。

  • 親戚の結婚式に子連れで出席?!

    夫の遠い親戚(いとこ以上に離れている)の結婚式に夫婦+子ども(5歳、3歳、もうすぐ1歳)で招待されました。 新郎の両親には夫がお世話になったこともあり、 新郎とも面識もあり、(新郎とは連絡をとったりはしてません) 夫は喜んで出席します。 私は、3人の子どもを連れて出席してはご迷惑になるのではと思っています。 今回、電話で新郎のお母様から打診があったので、 「ご迷惑をかけるのでは?」といったのですが、 「その点は心配しないで、  息子も来てほしいといってるので、でもあなたが大変よね~」といわれました。 夫の両親も招待されるので、 義母様に「子連れでは迷惑をかけるので、夫(名前)さんだけ出席したほうが良いとおもっている」 とつたえたところ、 「結婚式にでるのは子どもたちには良い経験!  もうすぐ1歳の子もニコニコしていいこだから、だいじょうぶよ」 といわれ、親族に孫を会わせたいのかなと思ってしまう返事でした。 私たちの結婚式のときに、 義母様から、「これだけは呼んでね!」と親戚リストを渡され、 その数が30人近く、 夫に聞いても関係がよくわからないといった方も多かったので、 夫側の親戚は親族をたくさんよぶのかもしれません。 若い二人が、色々と事情があり、 急いで結婚式の準備をされているようです。 周りから言われるままになってないかな? 出席の人数にも限りがあるだろうから、大丈夫なのかな?と心配もあります。 子連れでも出席してほしいといわれているのに、 断るのも失礼になるとも思うし、 披露宴で子どもが騒いでしまってもどうかと思って、悩んでおります。 披露宴では、夫はお酒を飲むでしょうし、 私は赤ちゃんが泣くと外にでるでしょう。 義母は子どもたちに甘く、 騒いでもちゃんと注意してくれるか、と心配しています。

  • 結婚式について

    私と旦那で意見が食い違っています。 既に入籍は済ませ結婚式はこれからなのですが、 式の費用は両家で折半という予定です。 旦那側は旦那のご両親が援助するようで、 私のほうは全て自分で出す予定です。 まずは、このことはおかしいことでしょうか。 次に、式は家族だけで挙げる予定ですが、 旦那のご両親としては私の家(両親)は結婚資金を出せる財力がないのに、 今急いで式を挙げる必要があるのかという考えだそうです。 (うちのバカな父親が最近やっと借金を返済し、お金に余裕はありません) そしてその式に旦那のご両親は出るのを渋っています。 でも、私の家の分は私が負担するのですから、 旦那側になんら迷惑をかけているわけでもないと思いますし、 一体ここに何の問題があるのかさっぱり理解できません。 結婚式は、そもそも新郎新婦がそれぞれ出し合うなどし、 足りなければ親が援助するという感じではないのでしょうか。 (もちろんその家ごとにやり方はあると思いますが。) それならば旦那がお金を貯めればいい話じゃないのでしょうか。 旦那曰く、 「うち(旦那側)は親が出して、○○(私)はオマエが出すのに、 親にどうしても来てとは言えない」だそうです。 意味がわかりません。 なぜですか?旦那のほうは親が出すからですか? 皆さんもそう思いますか? 結婚式ってそういうものなのですか? そして、費用を出すのが私なのに、 私の親が何か意見をするというのはおかしいことでしょうか。 私は一人娘です。 誰にとっても一生に一度です。 だから親も意見を言いたくなるのだと思います。 でも親が費用を負担するわけじゃないんだから、 意見をするのはおかしいのでしょうか。

  • 性欲がなくなる精神病ってありますか?

    特定の人への性欲減退という精神病、精神状態ってありますでしょうか? 例えばストレスなどで彼氏に性欲が湧かないとかです。

  • 結婚式について

    私と旦那で意見が食い違っています。 既に入籍は済ませ結婚式はこれからなのですが、 式の費用は両家で折半という予定です。 旦那側は旦那のご両親が援助するようで、 私のほうは全て自分で出す予定です。 まずは、このことはおかしいことでしょうか。 次に、式は家族だけで挙げる予定ですが、 旦那のご両親としては私の家(両親)は結婚資金を出せる財力がないのに、 今急いで式を挙げる必要があるのかという考えだそうです。 (うちのバカな父親が最近やっと借金を返済し、お金に余裕はありません) そしてその式に旦那のご両親は出るのを渋っています。 でも、私の家の分は私が負担するのですから、 旦那側になんら迷惑をかけているわけでもないと思いますし、 一体ここに何の問題があるのかさっぱり理解できません。 結婚式は、そもそも新郎新婦がそれぞれ出し合うなどし、 足りなければ親が援助するという感じではないのでしょうか。 (もちろんその家ごとにやり方はあると思いますが。) それならば旦那がお金を貯めればいい話じゃないのでしょうか。 旦那曰く、 「うち(旦那側)は親が出して、○○(私)はオマエが出すのに、 親にどうしても来てとは言えない」だそうです。 意味がわかりません。 なぜですか?旦那のほうは親が出すからですか? 皆さんもそう思いますか? 結婚式ってそういうものなのですか? そして、費用を出すのが私なのに、 私の親が何か意見をするというのはおかしいことでしょうか。 私は一人娘です。 誰にとっても一生に一度です。 だから親も意見を言いたくなるのだと思います。 でも親が費用を負担するわけじゃないんだから、 意見をするのはおかしいのでしょうか。