• 締切済み

千鳥模様の靴と合わせるファッション

店頭でダークブラウンの小さめの千鳥模様と無地のコンビのパンプスに一目惚れしました。 衝動買いしそうになったのですが、一度落ち着いて考えようと家に帰りました。 そこであらためて、実は合わせる服が難しいかな???と思いました。 靴が柄なので服は無地の方がよいでしょうが、形や色はどんなものが合うでしょうか? 普段はパンツが多くスカートはめったに着ません。 キャメルもありましたが、自分としてはダークブラウンの方が気になっています。 全く同じものではないのですが、似た感じのものをみつけたので載せます。 ファッションセンスのない私にどなたかアドバイスを下さい!よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • getreal12
  • ベストアンサー率44% (82/183)
回答No.1

パンツだったらカプリパンツを合わせたらかわいいと思います。 この靴のダークブラウンを買うんだったら パンツの色はベージュ系、カーキ系がいいんじゃないでしょうか。 カプリパンツのトップスはわりと何でも合わせやすいので 持ってるといろいろ使えますよ。

kuroniga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! カプリパンツもよさそうですね。 基本的にブラウンやカーキなどが好きなので、色は大丈夫みたいです! 写真のようなブーティー寄りではなく、普通のパンプスのような感じですが、 家で冷静に考えてもやっぱり欲しい・・・ので、 たまに冒険して柄物ゲットしてみます。 アドバイスいただきありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • ワンピースとカーディガンの組み合わせ

    いつもお世話になっております。洋服のコーディネートについて質問させて頂きます。 画像添付しました、無地でワインレッドの膝上丈のワンピースに、ドット柄でキャメルのVネックロングカーディガンを合わせたいのですが大丈夫でしょうか? 総丈は、ワンピースが88ぐらいでカーディガンが70ぐらいです。 着るときはカーディガンのボタンを止めません。 それにダークブラウンのカラータイツと、赤いパンプスかブラウンのショートブーツ、それから赤いショルダーバッグを合わせようと思うのですが変ではないでしょうか? お恥ずかしながら、ファッションに関しては全くセンスがないもので…。 どなたか是非ともアドバイスを頂けると大変助かります。 どうか宜しくお願い致します。

  • コーデ タイツの色

    キャメルのコートに、ボルドーのスカート、トップスは暗いグレーか、黒のニット。ニーハイはダークブラウン タイツのいろは何がよいでしょうか? 無地の黒、茶、黒に近いチャコールグレー すべて80D この三つならどれがあいますか?

  • 紺色の靴に合うソックスの色。。。

    紺色のぺたんこパンプスを持っています。 細かい白のドット柄です。 今流行りのレースやくしゅっとしたショートソックスを合わせたいのですが何色が合うのかさっぱりわかりません…。 とりあえずドット柄なので柄物ではなく無地のソックスかなって思っていますがセンスのない私には「??」です(笑) よろしければ教えていただきたいです。

  • どうしよう

    ローファーパンプスを買うことにしまして色はキャメルを買いました! ですが、よく考えるとキャメルは合わせにくいと聞きます! なのでブラウンにしたほうがよかったんじゃないかと不安になります! そこでブラウンを改めて買おうか悩んでいます! あと、ローファーパンプスに黒のタイツやニーハイは合いますか? 白のレースとかがついている靴下のほうがいいのでしょうか? ちなみにもっていません! 最後にローファーパンプスにはどんな服が合うのでしょうか? ちなみにリボンやふわふわした服が多いです! 聞くことが多くてすいません(>_<) いろんな人の意見を聞きたいです! よろしくお願いします!

  • スカートファッションについて

    スカートファッションについて気になった事があるので、短く質問をまとめました。 1、ベージュのプリーツスカート、デザインは、太めのプリーツで半分ぐらいがひらっとしていて、素材はキャンパス地のようなスカートって、今年20歳なんですが、このスカート普通に履いても(普段ロックT、シンプルなトップスをあわせて着てます)おかしくないんでしょうか? 2、秋冬にもコットン100%の白のティアードスカートはいてもいいの? 夏物として着ているのですが、ふとブーツやパンプスに合わせたらかわいいなぁ~と思ったのですが、どうなんでしょうか? 3、グレー(じっくり見るといろいろなグレーがまじった明るめ)でAラインで膝丈のスカートで、ダークブラウンのスウェード調で足首にリボン&くしゅくしゅとなったブーツ(ヒールは低い)を合わせたいのですが、これってファッションとしてアリなんでしょうか?

  • ブラウンのハイソックス

    グンゼのストッキング素材のハイソックスがたまたま安く売っていて可愛かったので買ったのですが、色がダークブラウンでした。 黒のハイソックスは、デニムスカートや黒のスーツのような素材のスカートを履いて、黒のパンプス(オフィスで使えるようなパンプス)を合わせる事が多いのですが、ブラウンでもおかしくないでしょうか?

  • 犬とチェック柄

    高3女子です。私が飼っている犬(柴犬)についてです。私はチェック柄の服をよく着ます。タータンチェックやギンガムチェックなどのワンピースやジャケット、スカートなどを着こなしますが、私の犬は私のチェック柄の服に敏感に反応するのです。 黒のタータンチェックのワンピースを着て買い物に出掛けようとしたところ、突然愛犬が私に飛びかかってワンピースに噛みつかれ、危うくチェックワンピースを噛みちぎられるところでした。 他にも赤のチェックスカートに噛みついて放さなかったり、私の黒のチェックジャケットを見るがはやいか裾に噛みつき、脱げてしまうほど引っ張られました。 あと、千鳥格子柄のコートにも反応し、噛まれて舐めまわされました。 寝間着の無地のTシャツや、花柄スカートなどの柄、無地の服を着ているときにはそんなことはないんですが、チェック柄に限り以上なまでの反応を起こします。 また、中学生のときの制服は紺のブレザーに紺のスカートだったので何ともなかったのですが、高校生になると制服は紺ブレにタータンチェックのスカートになりました。すると高校の制服を着て学校に行く初日、凄い勢いでスカートに噛みついてきました。そして3年になった今でも相変わらずスカートが狙われます。 噛みつかれてチェック柄の服はボロボロになってしまい、噛まれた直後は唾液でベトベトになるうえにすごく臭くなってしまいます。ワンピースならまだしも、ジャケットやスカート、ましてや制服のスカートなんて毎回洗えるものではありません。 チェック柄は大好きなのでたくさん着たいし、制服は変えようもありません。しかし犬を手放したくありませんし、放っておくわけにもいきません。冊をつくることも考えましたが、どうも暴れまわってうまくいきません。 なぜこんなにもチェック柄に強い反応を示すのでしょうか?病気なのでしょうか? このような現象を見た、感じたことはありますか?

    • 締切済み
  • 黒パンプス★

    最近、エスペランサと言うショップで黒パンプスを購入しました☆ 足先(と言うのかな?)の部分に黒透明なバンド調のものがついている、 カッコイイめのパンプスです。 結構かかとが高く、足をキレイに見せるなどなど・・・ その場で一目ぼれをしてしまい、衝動買いをしてしまいました。 買ったことへの後悔はないのですが・・・ いざ家に帰って自分の持っている服とのバランスを考えると、 合わないなぁ~~~・・・とショックでした。(><) なので!新しく服を買い足そうと思っています。 今までサンダルばっかりだったので、パンプスとのコーディネートができません。 これから~夏に合わせて履きたいと思っているので、 その季節にあったコーディネートを教えてほしいです♪ こうゆうパンプスはスカートと合わせるのが一番しっくりくるかなぁと思ったのですが・・・ 自分はパンツ派なので、カッチリとキレイめに着こなせるコーデが知りたいです。 アドバイスよろしくお願いします★

  • 新居のラグで、かなり悩んでいます。

    新居のラグで、かなり悩んでいます。 この度住宅を購入しました。家具は大体入ったのですが、リビングのラグが決まらず迷っています。フローリングの色はマカロンオークと仕様書に書いてありました。ドアはダークブラウンなので、それに合わせて、カーテン、テレビボードもダークブラウンです。ローテーブルもダークブラウンにガラス天板、ソファはベージュです。 家具売り場に行くと、うちと同じような色合いの家具には、無地のブラウン、黒、ベージュが合わせてあることが多いです。けれど、余りにダークブラウンの家具が多くなってしまったので、ラグまで暗い色にすると、部屋全体が暗くなりそうで・・・。 ベージュなら床にも合いそうですが、夫は「ベージュの無地だと、床と同じような色でぼける」と言って反対です。 1・夫は、柄入りが良いようです。ベージュ地に、緑のモンステラやリーフ柄のものが良いと言っています。イメージはこんな感じです。 http://www.yuui.net/shop/syousai.php?no=1205 私も柄入りでも良いのですが、緑色が余り好きではないので・・・・。 2・リーフ柄でも、茶色にオレンジが入ったような物もありましたが、色が入ると合わないでしょうか? http://www.i-light.co.jp/shop/rug/suminoe/jv104.html 3・もっとオレンジだとこんな感じのもあります。 http://www.i-light.co.jp/shop/rug/suminoe/ta108.html 私はピンクやオレンジが好きなのですが、ピンクだともっと合わないでしょうか? センスがなく、考えているうちにどんどんわからなくなってしまいました・・・。 ちなみに、床暖もあるので、それも考慮しないといけないんですよね? インテリアに詳しい方、こういった家具にはどのようなラグが合うか、アドバイスお願いします。 もし、1~3のタイプならどれが一番良いか、もしくはどれもダメなので、無地やこういう柄にした方が良い、など・・・・。よろしくお願いいたします。

  • ファッションに厳しい友達

    バイト先の子で、やたら私のファッションとかにケチつけてくる人がいます。その人は彼氏がいて、私にはいないんですが、私に彼氏ができないのは、スカート履かないからだ、と言ってきます。はっきし言って意味がわかりません。 スカート履いて彼氏できたらみんなスカート履いてるわって感じです。 それと、私は大学3年生なんですが、化粧をしません。そのことに関しても「なんで化粧しないの?」といちいちうるさいです。私はあまり化粧が好きではないんです…肌にあまり良くなさそうだし…。目元とか化粧してもあまり変わらないし、すぐパンダみたいになっちゃうんで、あまり好きではないんです。 でも、私だってバイトの面接の時など、TPOをわきまえた化粧くらいはしてきました。普段はバイトや学校だけだし、別にいいじゃんって思うんです。 しかもその子はたいして化粧っ気ないし、スカートも履きません。 それに人のファッションセンスにいちいちケチつけてくるわりには、私はその人にファッションセンスはあまり好きではありません。いつもユニクロみたいな無地で無難なつまらない格好ばかりです。 その子は、大学のサークルで服関係のサークルに入っていて、だから他人の服にいちいちうるさいみたいです。 でも私にとっては服なんて、「着れればいい」程度のものだし、そんなにお金をかけたくありません。 その子は服に1着何万とかお金をかける人です。1着2000円とかでよく服を買う私には、理解できません。 服がその人にとっては生き甲斐みたいなんですが、私には服なんて、着れればなんでもいいや、程度の者です。 その人と関わるのが最近かなり面倒に感じるのですが、同じバイト先なので、喧嘩とかするとなんか仕事がやりにくくなりそうなので、そういう気にもなれません。だけど、ただいつも黙って聞いてるのにも とてもストレスがたまります。 何が言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが…その子と今後どうやって付き合っていけばいいと思いますか?

専門家に質問してみよう