• 締切済み

コンソールにUNICODE (C#)

Console.WriteがUNICODEを出力してくれません。 Console.Write("(UNICODEを含んだ文字列)"); としてもUNICODE依存の文字は全部?になってしまいます。 Windows2000、XPのコンソールにはIMEやクリップボードからUNICODEが入力できるのは確認できているし、CからAPIのWriteConsoleWを使った場合でもUNICODEが出力できることは確認しています。

みんなの回答

回答No.1

UNICODEで出力されているからです。UNICODEが出力されていないのではなく、コンソールツールがShift JISしか表示できていないのです。ファイルにリダイレクトして、秀丸などの文字コードがわかるエディタで開いてみてください。 see:Encording.GetEncording

haporun
質問者

補足

>コンソールツールがShift JISしか表示できていないのです だからcmd.exeがUNICODEを表示できることは確認しています。 >ファイルにダイレクトして ファイルにリダイレクトしましたが、やはりShift_JISでしか出力されておらず、UNICODE依存文字は表示されていません。 Consoleが内部でWriteConsoleWを使っていないようです。 何か私の考えが間違っているなら、もっと詳しく教えてください。