• ベストアンサー

あなたなら、どれにベストアンサーをつける?

「ビールを1~2本飲んでも 飲酒運転で捕まらない方法」をこのカテで質問したものです。 「ビールを1~2本飲んでも『運転しなければ』飲酒運転にはならない」という釣り質問でしたが、 ・釣られて真剣に飲酒運転撲滅を訴える人。 ・「十分に酔いを冷ましてから運転すればいい」と常識的な意見を言う人。 ・釣りを見抜いて、「運転しなければいい」と正答を投稿した人。 22件も回答が来て、どれをベストアンサーにしていいのか迷ってます。 あなたなら、どういう傾向の回答にベストアンサーをつけますか? http://okwave.jp/qa/q6838753.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chines
  • ベストアンサー率25% (168/651)
回答No.11

サイコロを振って決めたり、コインの表裏で決めたり 抽選ソフトなどを使ってベストアンサーを決めればどうですか? 抽選王 http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/house/hobby/chusenoh.html 特定範囲の数字またはリストから読み込んだ名前などをもとに、 ランダムに一定の個数を抽出できる抽選ソフト。 私個人の意見としてベストアンサーにはあまり意味はないと思ってます。 なので気軽に決めます。

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下から、順番にお礼をしていって「これだ!」と思いました。 抽選王、ダウンロードしました。 私も(アンケートカテゴリーに関しては)ベストアンサーに意味はないとは思っているのですが、いざ、回答者さんたちのネタ回答・真剣回答を読んでいると「ベストアンサーなし」は心苦しいです。

Ensenada
質問者

補足

結果10番。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.10

質問する段階で、どういう回答に対してベストアンサーにしようとは お考えではなかったのですか? 質問者さんが思う「正解」にしようとか。 質問者さんが思いつかなかった回答にしようとか。

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が思う正解に一番近い回答をベストアンサーにしようと思っていました。 しかしながら、あまりにも面白い回答が多かったのと、釣られてしまった人でも飲酒運転撲滅に対する真剣な思いに共感できたりして、悩んでしまっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.9

>・釣りを見抜いて、「運転しなければいい」と正答を投稿した人。 これかなぁ・・・。「南極」の答えが私は気に入りましたが。これは釣りですが、とちゃんと題名に出して質問した方が、とんでもない答えが出てきて面白かったと思いますよ。質問文だけだと色々想像しちゃうので。

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 確かに私の中では「南極」はベストアンサー候補です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.8

素直なもので・・・(^_^;) 釣られました。 そして、ビールを一杯飲んで車を運転しても、飲酒運転で捕まらない「面白い方法」を考えてました。 でも、浮かばなかったので…回答できず、 他の方の回答に期待していました。 ちょっと残念です。 釣りにしては、面白くない。 「ベストアンサーなし」で、締められませんかね・・・。 まあ、「アンケート」にベストアンサーが存在することじたいが、変な気がしますけど。

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、ベストアンサーなしで質問を締め切ったこともありましたけど、せっかく答えてくれたのにベストアンサーなしというのはさみしい気がします。 (以前、ベストアンサーなしで締め切った質問は、本当に役立つ回答も面白い回答もなかった) 今度見たときは、ぜひ釣られてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137126
noname#137126
回答No.7

釣りして22件も回答来て嬉しそう(笑)おめでとうございます。 ノンアルコール1票。 面白い回答とくになかった、、、 から質問しているのが本音なんじゃ? 誰かがそう言ってくれてすっきりしたかったなら、ベストアンサー選ばなければいい。

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いや、逆に面白い回答が多すぎたので悩んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

用意した答えがあって、それに合致した回答があるのに何を悩む必要があるの?

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 想定外の回答に面白いものがたくさんあり、つられた人の回答にも共感できるところが多く、悩んでいる次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stc2
  • ベストアンサー率15% (59/381)
回答No.5

「道路に出ず私有地の中だけで運転すれば捕まらない」 に一票w

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.4

釣りを見抜いて、かつ想定外の面白い回答にベストアンサーをつけます。

Ensenada
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 実は、私も「釣りを見抜いて、かつ想定外」を考えていたのですが想定外の回答が多かったのと、つられた人の飲酒運転撲滅に対する思いがもっともだったので迷っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copell
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.3

個人的には南極で運転するのが気に入りましたな。 皆さんいろいろ書いてあっておもしろかったです。 ちなみに私なら免許を隠しておいて飲酒ではなく無免許でつかまろうと試みます。

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。 免許を隠した場合、免許不携帯 + 飲酒運転になるのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.2

ジンジャー・ビールを飲んでから運転するのが私流なので、一番近いのは、ノン・アルコール・ビールのこのお方です。 No12様。お説教はごもっとも。 釣り質問というと悪そうだけど、トンチ問答なら一休さんも「それもよろしいですね」といいそう。

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143988
noname#143988
回答No.1

あなた様がベストな回答が無いので質問しているのですから、質問だけ締め切ってしまう事ですね。 と、釣られてみる。(笑)

Ensenada
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問は釣りではないです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 必ずベストアンサーを選んで締め切っているのですが

    私は締め切るときには必ず、ベストアンサーを選んで締め切っているのですが ある質問をしたとき どの回答者さんも、ためになる回答が書いてあり どの人にしようかすごく迷いました。 そこでベストアンサーを選ばずに締め切ろうと思ったのですが せっかく回答してもらったのだから、どなたかにポイントをあげたいという気持ちになり 一番わかりやすく、私が理解しやすかった回答者さんにベストアンサーを選んでしめきりました。 ベストアンサーを選ばずに締め切った場合、回答者さんはがっかりするでしょうか。 誰かにはベストアンサーを選んで締め切るほうがいいだろうと思っているのですが 皆さんはどのように考えますか。

  • ベストアンサーの選択について

    いわゆるベストアンサーの選択基準についての皆さんの判断についてお尋ねします。 この質問欄を見ていて感じることなんですが、え、これがベスト?というようなベストアンサーをいばしば見かけます。 たまに選択理由が書いてある様な場合もありますが、いちばん先に応えてもらったからとか、2回応えてもらったからとか、首を傾げたくなるようなものもあります。 別にベストアンサーがそれほどの価値があるとは思ってませんが、明らかに他の回答より劣る、的外れみたいなものが選ばれてると、何だこの人はって気になったりします。 質問するからにはその回答に関してもっと真剣に選ぶのが礼儀ではないかと感じます。 親身に答えたほうも不快な思いになるのではないでしょうか。 みなさんはいかがお考えでしょうか。

  • ベストアンサーについて

    質問をして、回答が2件ありました。 その中の参考URLを熟読しているうちに、「みんなで選んだベストアンサー」というので勝手にベストアンサーが決まっていました。 質問してほんの数時間です。 慌てて自分でベストアンサーを決め直しました。 みんなで~の方の人のプロフィールを見たら、「注目度3位」とやらの人でした。 これはその人が自分で投票?してベストアンサーにしたのですか? 非常に不愉快です。 運営に知らせるつもりでいますが、どういう経緯があればベストアンサーになるのですか?

  • どうしてもベストアンサーを選べません。

    質問をしてかえってきた回答がしょーもない回答だったりするとベストアンサーを 選ぶことが出来ません。 はっきり言ってこんな回答ならばわざわざここで質問なんかしないと思ってしまいます。 このようなことをここで質問したのですがいつのまにやら削除されてしまっているようでした。 私はベストアンサーを選べないのでどなたかがベストアンサーを 選ぶようなシステムにかえることは出来ないのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • ベストアンサー

    こんにちは、 私はよくこのサイトで質問、回答、両方やらせてもらってます。 私は質問した時に、基本的ベストアンサーは選びません。ベストアンサーを選ばずに質問を締め切るを選択します。 なぜベストアンサーを選ばないか? 私は私の質問に回答してくれた全ての回答者に有難いと思ってますし、回答は皆それなりに役にたってるので、どれか一つだけ一番良い回答か を選ぶ事ができませんし、しようとも思いません。ベストアンサーを選ぶ事によって選ばれなかった回答者様に不快感を与えたら嫌なので、彼らは私の質問に真摯に回答してくれたのです。 ここで質問です。 白黒ハッキリつける為にベストアンサーを選んだ方が良いか? それとも私のように曖昧というか優劣をつけないまま質問を締め切るのが良いか? 皆さまはどう思いますか? 私って甘いですか?

  • まさかのベストアンサー

    自分がてきとうに答えたのにベストアンサーに選ばれる事が多々あります え?本当にこの答えでいいの?と思ってしまうこともあります 逆にクソ真面目に長々と回答したのにベストアンサーに選ばれないことも当然あります 笑 まぁ 質問者様がベストと思う回答だからこそのベストアンサーなのでしょうが 適当に答えてベストアンサーだったことありますか?

  • 勝手にベストアンサーが付いて締め切られました!。

    本日国語カテから「男子女子と云う呼び方について」という質問をしました。 回答にお礼と返答を書きいれ、一時中断している間に、 勝手にベストアンサーが付き閉め切られてしまいました。 こんなことは初めてで納得がいきません。 私はベストアンサーなしで締め切るつもりでいましたが、 こんな場合どういう処置をしたらよいのでしょうか。 教えてください。

  • ベストアンサー率って?

    数千とか数万とか回答してて50%近くあるってベストアンサー率の仕組みってどうなってるんですか? 50%くらいの人もベストアンサーをもらってない時が結構ありますし どうでも良いような回答しかしない人でもかなりのベストアンサー率がありますよね? いくら適切な解答をしたとしても質問するだけして締め切らなかったりベストアンサーを付けないで閉じる人も結構いると思います。 それに適切な解答が一人とは限らないので数万回答してて50%とか不思議です

  • みんなが選んだベストアンサーって何ですか?

    とある質問のリンク先をクリックしたところ、 私の回答がOkwaveさんの「みんなが選んだベストアンサー」なるものに選ばれておりました。 で、質問いたしますが、 「みんなが選んだベストアンサー」って何なのでしょうか? 別にベストアンサーのポイントが欲しくて回答を寄せているわけでもなければ、ベストアンサーに選ばれることを目的で回答しているわけでもないので、どうでもいいと言えばどうでもいいのですけれど、 これはどうやって選んでいるのでしょうか? これに選ばれると、何かいいことがあるのでしょうか? 私はgooの「教えて!」からこのサービスを受けているのですが、 これはベストアンサーポイントとかに、何かしら反映されたりするのでしょうかね。 この質問は締めきられていないので、 「みんなが選んだベストアンサー」が途中で変わったりするのでしょうか? 質問者が選んだベストアンサーがこれと違ったりしたら、この質問を見た人は混乱したりしないのだろうか…。

  • ベストアンサーについて

    まだ回答受付中の質問に「みんなが選んだベストアンサー」という表示があってあたかも解決済みのような表示でびっくりしました。 私はまだベストアンサーを選んだ記憶がなかったので。質問履歴を開くとまだその質問は「受付」になっていました。 これってなんですか? みんなが選んだので自分も選ぶいことになるのでしょうか。今までこんなことなかったので驚いてます。 みんなが選んだベストアンサー、質問者が選んだベストアンサー。どちらが表示されるのですか?