• 締切済み

女性の方に質問です

脚を組んで座ると、足が長く見えると言われてますが本当でしょうか? 私(男性)から見ればそんなふうには見えませんが? むしろ太ももあたりが余計に太く見えてみっともなく感じますが、 如何でしょうか?

みんなの回答

noname#154769
回答No.2

>>座布団の上に正座するのと、椅子とかに脚を組んで座るとは根本的に違うと思いますが…。 例えばの話です。 >>正座は、精神修行的な意味合いがありますが、 >>脚組んで座るはそういう意味合いなんて無いでしょう? そういう意味で座るとは書いていませんし、そういう意味で座っている訳でもありません。 >>それに前者と後者、どっちがより早くしんどくなるか? >>と言えば紛れもなく前者の正座の方ですよね? 私は星座の方が遥かに楽ですが。

tratra60
質問者

お礼

ありがとうございました。へえ、そうなんですか? 私は、正座はつらいです(涙) 人それぞれなんですね。

tratra60
質問者

補足

ごもっとも、正座の方が遥かに楽というくらいならば、貴女は脚を組んで座るのをやめるべきだと思います。(^^)

回答No.1

長く見えるらしいですが、足を組んでいると太くなるそうですよ。足が。 それと、足を組んで座ると骨盤が歪んだりしてO字脚の原因にもなります。 私は肉を付けたくても付かない体質の上に、 筋肉で常に張りがある様な状態なので、足を組んでも組まなくても あんまり外見上変化が無さそうです。 でも組んで座る事は無いですかねぇ……。 例えば旅館で畳の御部屋であっても、座布団の上に正座しますし……。

tratra60
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 座布団の上に正座するのと、椅子とかに脚を組んで座るとは根本的に違うと思いますが…。 正座は、精神修行的な意味合いがありますが、脚組んで座るはそういう意味合いなんて無いでしょう? それに前者と後者、どっちがより早くしんどくなるか?と言えば紛れもなく前者の正座の方ですよね?