• ベストアンサー

フジテレビや日テレの大株主になっている人は何者?

フジメディアホールディングス・日本テレビの大株主の状況を見ると CB NewYork Orbis SICAV CB New York Orbis funds という2つが入っています。 この会社はどういう会社なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

どちらもシティバンク(Citi Bank)系の投資ファンド会社ですね。 CBと入っていれば、シティバンクと思って間違いないです。日本の多くの企業の大株主に名を連ねています。 イビデン SBI パーク24 ヤマダ電機 サンドラッグ などなど多数です。