• 締切済み

日テレだけ音が小さい。

普通のブラウン管のテレビで、地上アナログ放送を見ています。 日本テレビだけ音が小さいのですが、電波が届きづらい関係なのでしょうか? 他のテレビ局は普通なのですが、日本テレビだけ毎回10メモリくらい音量を大きくしなければなりません。 私の家だけなのか、どのご家庭でもそうなのか、 状況と原因が知りたいです。

• AMIES
  • お礼率91% (119/130)

みんなの回答

noname#104909
noname#104909
回答No.1

日テレのみ意図的に音量が小さいです。(理由は日テレのHPで) あなたの家だけのことではありません誰もが感じています。 http://research.news.livedoor.com/r/14174

AMIES
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の家だけではなかったのですね。 理由についてですが、日本テレビのHPにいって検索をかけてみましたが、みつけることができませんでした。 母に原因や理由を説明をしたいので、その理由の部分が分かるととてもありがたいです。 このまま閉じずに情報を募集してみます。 ご回答ありがとうございました。