自宅練習用のギターアンプを探しています!

このQ&Aのポイント
  • 実売価格1万円以内で、自宅練習用のエレキギターのアンプを探しています。ヘッドホン出力とオーバードライブ機能が必須で、イコライザは2バンドでも良いです。
  • オススメのギターアンプを教えてください。実売価格1万円以下で、自宅練習に最適なエレキギター用アンプを探しています。ヘッドホン出力とオーバードライブ機能は必要です。
  • 音質が良く、クリーンと歪みのバランスが良いギターアンプを探しています。価格は1万円以内で、自宅練習に最適なものが良いです。ヘッドホン出力とオーバードライブ機能が必要で、イコライザは2バンドでも構いません。
回答を見る
  • ベストアンサー

自宅練習用のギターアンプ

実売価格1万円以内で、自宅練習用のエレキギターのアンプを探しています。 無いものを探すほうが難しいかもしれませんが、ヘッドホン出力は必ず欲しいです。 ヘッドホン出力はできることならミニプラグの方がいいですが、標準ジャックでもかまいません。 これまた大抵付いてると思われますが、オーバードライブは必要です。 イコライザは3バンドあれば嬉しいですがこの値段では難しいと思うので2バンドでもかまいません。 あとは音質が良ければいいのですが、 特に弾くジャンル等が決まってるわけではないので、クリーンも歪みもバランス良く鳴ってくれるもの、 あんまりクセのないものだといいと思っています。 このような条件で皆さんがオススメのものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どうもこんにちは。回答が無いみたいなので、書かせていただきますね。 実売価格という事で通販でもいける(送料はかかりますが^^;)価格を想定してのチョイスになります。 全ての条件を満たしているもので探しますと… まずは 1、FENDER JAPAN / SD-15 これはこれから紹介するアンプの中でも「最もコストパフォーマンスの高い」アンプです。 2チャンネル、8インチスピーカー、キャビネットスタイルの選択機能等、非常に多機能なアンプと言っても良いでしょう。フェンダーアンプはベーシックな音が出る(と思ってる)ので、クセのないものという意味ではかなり有力候補ではないかと考えます。 ttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=338%5ESD15%5E%5E#review 2、MARSHALL / MG10 言わずもがなマーシャルの初心者用アンプの代表格。歪みと言えばマーシャルアンプと連想するギタリストも多いと思いますが、このアンプで気軽にマーシャルサウンドが手に入ると思えばアリかもしれないです。 スピーカーは6.5インチと少し小さめで、細かいゲインの調整もできないかもしれませんが、ライン入力端子があるので活用できれば良いですね。 ttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=477%5EMG10%5E%5E#review 3、ORANGE / Crush 12L オレンジといえば使用しているプロも多いアンプですよね。で、色がステキ(笑)これも6.5インチスピーカーですが、ゲインのほかにオーバードライブツマミもあるので、細かい歪みが作れそうです。 クリーンが良いとの事なのでそれにも期待はできそうですね。 ttp://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=911%5ECRUSH12L%5E%5E#review ざっと探してみたところ、これくらいかな。ピーヴィーの10,000円かつかつのとかありましたが、ピーヴィーの歪みは万人受けではない(?)との意見を良く聞くので今回は割愛しました。 ちゃんと丁寧に使えば、入門用アンプでも十分弾けますし、長持ちします。 13年前に購入した僕の最初のアンプ(アイバニーズの9,000円くらいのやつ)がまだ何の問題もノイズもなく、キレイに鳴ってくれます^^ 参考にしていただければ幸いです。 がんばって下さいね☆それでは。 (URLは頭のhを外しています)

Asel132
質問者

お礼

条件にあったものを紹介してくださってありがとうございます。 どれも良さそうなので、あとは現物を見てデザインとか大きさとか、 そういった要素も考慮しつつ決定したいと思います。