• ベストアンサー

プラスチックと木に付いた臭いの取り方

お部屋に置いておいたプラスチックの衣装ケースと木のカラーボックスにお香やキャンドルの煙りの臭いが付いてしまいました 引越したのでアパートに持ってきたのですがニオィがきつく洗った服も臭くなるし、部屋が煙り臭くて困っています どうにかニオィを取る方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136510
noname#136510
回答No.1

こんばんは! プラスチックの方は天日干しすればかなり匂いが取れると思いますよ。タッパーなんかも、天日干しすれば大分臭いが取れるので。 特に何も薬品を付けなくても天日干しでほとんど匂いは取れると本で読んで、それからやってますが、かなり取れます! ただ、やり過ぎて変形、変色しない様にお気をつけ下さい。 木のカラーボックスは、もしかして割れたりヒビが入ったりするかもしれないのでやらない方がいいかもしれません・・