• ベストアンサー

箱根ユネッサンの水温について

子供達が夏休みに箱根のユネッサンに行ってみたいと言っています。 ユネッサンのHPを見ると、ユネッサンの森の湯の二つがあるようです。 森の湯は温泉としても水着で遊べるユネッサンもプールのような水温ではなくお湯なのでしょうか? お湯で湯温がかなり高く短時間でのぼせてしまうような感じであれば、 夏に行くのは控えて冬場になってからの方がいいかなと思ったりしています。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyu0420
  • ベストアンサー率26% (43/164)
回答No.1

水着で遊べるところですよね?(ワイン風呂とか緑茶風呂とかあるところ) 1度行ったのが、秋くらいだったと思うのですが、ぬるめです。完全な水ではありません。 お湯が出ているところは、さすがにそれなりに熱めですが、高温ではないと思います。 普通にはいってって、ぬるい?って感じですかね。まぁひとそれぞれの感じ方なので、う~んという感じですが、真冬はやめた方がいいかと(箱根でも山の上の方なので、それなりに寒いですし、完全に外(露天風呂をイメージしていただければ、わかるかと)なので、気温が低いと逆に風邪ひくと思います。 のぼせるほど温度は高くないと思います。

nissanman
質問者

お礼

こんにちは。 ユネッサンという名前だからと完全なお風呂のような湯温を想像しなくていいのですね。 温水プールみたいなものを想像すればいいでしょうかね。 のぼせるような事を心配せずに夏でも長時間楽しめそうなので安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 箱根ユネッサンについて

    検索したのですが解決出来なかったため新規に質問トピ立てます。 複重してたらすみません。 2月後半に箱根ユネッサンに行きます。 わたしは「上下水着だけでは恥ずかしいから、水着に付属するスカートとかズボンも履きたい」と友達に言いました。 でも「スカートとかズボンとかポレオ?はダメらしいよ」と言われてしまいました……(´Д`) やっぱりスカートとかの着用は禁止されているのですか? 湯→湯も水着なのですか? また携帯の持ち込みは可能なのか、貴重品の持ち込みは可能なのかも知りたいです!! 行ったことある方 是非情報をください!! お願いします!

  • 箱根小涌園のユネッサンに行ったことがある人

    「ユネッサン&湯~とぴあ」は水着着用で男女一緒ですよね。 そして「森の湯」は裸湯ですが、やはり、両方入ることができるセット券を購入するべきか、「ユネッサン・・・・」の方だけで充分楽しめるのか考えています。 母親+姉・弟の家族二組(両家ともパパはお仕事・・・)で、学校の創立記念日を利用し平日に利用する計画です。 行かれた事のある方、感想、及びお奨めプラン等、アドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 箱根小涌園ユネッサンに持っていくと便利なものを教えてください。

    箱根小涌園ユネッサンに持っていくと便利なものを教えてください。 今週後半に箱根小涌園ユネッサンに行きます。 スパゾーンをメインに考えています。 妻と3歳前の子連れですが、持っていって便利なものがあればお教えください。 過去スレや経験談をネットで調べて、リストアップしたのですが、他にあればと・・・ <今考えているもの> ・大人用(夫婦分)の水着 ・3歳前の子供用に水着+水遊び用おむつ ・小物入れ用のプールカバン(どこかのショップでもらったビニール袋で代用?) ・日焼け止め ・眼鏡ケース ・カメラ ※浮き輪は使いません。 <必要かどうかわからないもの> ・貸し出し以外のタオル <不明な点> ・どこかのプログで「小物入れ用のプールカバン」をスパゾーンの中に持って入ったように  書いてありましたが、スパのサイド(プールサイド?)にかばんをおけるような状態なの  でしょうか? ・視力が悪い方は、眼鏡をかけて中に入りましたか? 他に何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。 なお、PCを使用できる時間が限られていますので、御礼が遅くなる場合があります。 予めご容赦くださいますようお願いいたします。

  • 3月末ごろの箱根小涌園ユネッサンについて(寒さ等)

    お世話になります。春休み(3月末ごろ)に、箱根小涌園ユネッサン行きを検討中です。子供は小学一年生と2歳半の二人です。温泉とはいえ、寒い時期にユネッサンで遊ぶのは辛いと聞いたことがあるのですが、この時期はいかがでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。ユネッサンに行くこと自体が初めてなので、その他にも注意点などいただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 箱根ユネッサンに行ったことある方へ質問します。

    初めてユネッサンに行きます。水着を持っていくのはわかっているのですが、浮き輪なども持っていった方がいいのでしょうか? 家族で行くのですが、小さな子供達を(小学生、幼稚園、1歳児)連れてですと、ユネッサンの中で楽しめるのはどこですか?いろいろ施設があるようで、よくわかりません。 あと、いろいろおすすめがありましたら教えて下さい。お願いします。

  • 箱根旅行のコースと、ユネッサンについて教えてください

    週末に箱根(&御殿場)へ大人4人で旅行にいきます。行きたいスポットは決まっているのですが、 詳しくないため、行く順番や、現地でどれくらいの時間をとっておけばよいのか、わかりません。 そこで詳しい方、経験者の方に教えていただけたらと思い、投稿しました。 行きたいスポットは●ユネッサン●早雲山(箱根ロープウェイ・大涌谷~姥子間)●キリンシーグラム御殿場蒸留所●御殿場アウトレット です。 日程は、2泊3日ですが、1日目は時間がないので、 2日目の10時~18時と3日目の10時~14時です。 宿泊地はユネッサンから15分くらいのところです。 また、ユネッサンは大人だけでも楽しめますか? HPを観ると、ちょっと子供っぽいのかと思いまして。今やっているイベントの体験談もききたいです。 よろしくお願いします。

  • 箱根小涌園ユネッサンで、乳児は遊べますか?

    5歳の長女が、この夏休み中に箱根小涌園ユネッサンに行きたがっているのですが、次女がまだ6ヶ月の赤ちゃんなので、どうしようか迷っています・・・ ホームページを見る限りでは、FAQに“オムツの取れていない幼児のお子様につきましては、「泳げるタイプのオムツ」をご着用の上、水着を合わせて着用しご利用下さい。”と記載があり、特に入場を規制していないようですが、果たして生後6ヶ月の赤ちゃんを連れて1日過ごすことができるのか不安です。 また、授乳室(母乳なので)やオムツ換えスペース等のベビーコーナーみたいな場所が館内にはあるのでしょうか・・・ 同じぐらいの月齢の子供を連れて行ったことがある方など、乳児連れに関するアドバイスをお願い致します!

  • 電車を使って箱根ユネッサンに行きたいのですが

    今度箱根のユネッサンに行こうと思っています。HPには 小田原駅から「箱根町・元箱根行」:約40分「小涌園」下車 箱根湯本駅から「箱根町・元箱根行」:約20分「小涌園」下車 と書かれていたのですが、それぞれいくらかかるのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 箱根ユネッサンと仙石高原、交通手段は?

    近日、家族で東京から箱根へ一泊旅行に行く事に決めました。 1番は、仙石高原の一面すすきの風景を3歳の息子に見せてあげたい(最近そのような情景が出てくる絵本にはまっているので)、という事。 2番目は、電車が好きな息子なのでロマンスカーと箱根登山鉄道に乗せてあげたい、という事。 それで、近く(小涌谷)にユネッサンもあるので、せっかくだからユネッサンにも行こう(宿泊もユネッサン傍のホテル)、という計画を立てたのですが…… 交通手段について、調べれば調べるほどこんがらがってしまいました。 休日だとすすきを見る為の「すすき観光バス」というのも出ているらしいのですが、行くのは平日です。 自力で行くには、HPなどを見ると箱根湯本から箱根登山バスで30分、とありますが、強羅から仙石高原へ行くバスに乗るのは難しいものでしょうか?(箱根登山鉄道に乗りたいというそれだけなのですが) また、行ったとして、帰りなのですが、HPで時刻表を見ると、仙石高原からユネッサン行きのバスは夕方に1本きりしかないように見えるのですが、さすがにその時刻には乗れません。ユネッサンに行くにはどのように行くのがスマートなのでしょうか。(子供をあまり疲れさせたくない為) また、逆にユネッサンから仙石高原に行きたいとしたら? 一度箱根湯本に出ないと難しいものでしょうか。 主人の有休が急に取れたので慌ただしく計画を立て、時刻表など後から調べてちょっと無計画だったと反省はしているのですが、予約してしまったし、仙石高原にもどうにか行きたいと思っています。 箱根に詳しい方、ご教授頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • ユネッサンについて質問です

    今年の春休み後半(土日)に家族で箱根ユネッサンに遊びに行こうと思っています。 ネットで口コミを見てみるとちょっと気になることが色々書いてあり 行くかどうか迷っています。実際にユネッサンに行ったことある方に 質問です。 (1)3月の終わりは寒いでしょうか。  寒くて風邪ひきそうですとコメントがありました。   プールが混んでいて順番待ちでその間体が冷えてしまうのでしょうか。   (2)朝一で入場しないと春休みシーズンは入場待ちで結構待たされるのでしょうか。    また駐車場など空き待ちでこれも土日はけっこう待たされるのでしょうか。    携帯のメルマガでお安くチケットが買えるとありましたが  これを持っていても通常の方と一緒に並んで同じところで購入しなければ  ならないのでしょうか (3)バイキングレストランは水着OKとあるのですが、寒くて風邪をひかないでしょうか。  冷え症なもので夏場でない状態で不安です。   またユネッサンを利用する際に前持って知っていた方がいいことがあったら是非教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。