• ベストアンサー

箱根小涌園のユネッサンに行ったことがある人

「ユネッサン&湯~とぴあ」は水着着用で男女一緒ですよね。 そして「森の湯」は裸湯ですが、やはり、両方入ることができるセット券を購入するべきか、「ユネッサン・・・・」の方だけで充分楽しめるのか考えています。 母親+姉・弟の家族二組(両家ともパパはお仕事・・・)で、学校の創立記念日を利用し平日に利用する計画です。 行かれた事のある方、感想、及びお奨めプラン等、アドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#7017
noname#7017

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.4

ユネッサンは去年の冬に行きました。やっぱりお風呂と言うこともあり、ユネッサンで2時間も過ごすとのぼせ気味になってしまいます。(プールもありますが) 「温泉にもゆったりつかりたい」ということなら「森の湯」よりも近くの温泉旅館等で日帰り入浴した方がゆったりできると思いますよ。平日なら貸切も可能だと思います。箱根はいい温泉宿たくさんありますから。 もう一つ、大事な情報ですけれどユネッサンは入場料が高いです。(ユネッサンだけで3500円) なのでヤフーオークション等で割引券や招待券をゲットしてから行くのがお薦めです。 「割引券なら駅前とかにも置いてあるよ」という話を聞くかもしれませんがそれは200円引き程度です。 今ヤフーオークションをのぞいたら「平日なら50%OFF 5名まで利用可」のチケットが1枚100円ででていました。仮に5人で行ったとして8,750円分お得です。 他のアドバイスとして「体が浮く塩分の割合が高い死海風呂」がありますけれどすごい染みてとても憂鬱な気分になりますからもし「それでも入りたい」と言うときはかなり覚悟して入って下さい。

noname#7017
質問者

お礼

一日中ユネッサンで過ごそうと思ったのですが、それはムリってことですか? でも、温泉のはしごもいいですねぇ。 ちょっと探してみようと思います。 割引券をHPでゲットして行こうと思っていたのですが、ヤフーオークションにそんないいものがでているのですか!? が・・・残念!3日に行く予定なので、間に合いませんね。 もっと早くご相談すれば良かったです・・・・。 でも、そんなに安く利用することが可能なら、今回は下見と言うことで、次回パパも一緒に楽しむ計画も立てやすくなりますね♪ どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

楽しむだけなら、ユネッサンだけで充分一日楽しめます。 「湯~とぴあ」にも行けるので、結構時間使います。 平日だと多少空いてると思いますが、私が行った日は休日だったので「森の湯」はものすごく混んでいました。洗い場を使うのに10分以上並びました。 森の湯は思ったほど広くなかったです。 というのも、ユネッサンには身体を洗うところはシャワールームですが、これが狭く、数が少ない。 最後にしっかり洗って帰りたいと思うと、森の湯に行きたくなりますね、やっぱり。

参考URL:
http://www.yunessun.com/
noname#7017
質問者

お礼

休日は混んでいて楽しめそうもない場所を探して「ユネッサン」はどうだろう!?ということになりました。 やはり休日は混雑するのですね。 洗い場を使うのに並ぶなんて嫌デスねぇ。 家に帰ってから、又お風呂に入ってしっかり洗って寝る覚悟で「森の湯」はパスしようかな? ありがとうございました。

• Tulip99
回答No.2

経験から言うと、水着着用で入る方だけで十分です。 裸湯の方は当然男女別々で、これなら普通のお風呂です。 特に家族で行く場合には、ゆっくり時間をかけて色々な種類のお風呂にみんなで一緒に入った方が、楽しめると思います。 夫婦でも普段、一緒にお風呂に入っていない私たちの場合、ちょっと新鮮な気分で会話も弾みました。 でも両家ともパパがいないということは、ほとんど女の人ばかりかな?

noname#7017
質問者

お礼

両家とも男の子が一人づついるのです。 どうせ行くのなら「森の湯」も利用した方がいいよ~♪ というご意見があればそちらも入ってみたいのですが、パパ達がいないので、男湯はこどもだけ・・・・ってことになってしまいますよね。 もう小4・5なので、一緒に女湯というわけにもいかないし、まあ、二人なので大丈夫だとは思いますが、他のお客様に迷惑をおかけしてもいけないし・・・・。 今回は「ユネッサン」だけにしておいたほうが無難のようですね。 というか、両方入るとなると、とってもお高いですよね・・・。 どうもありがとうございました。

回答No.1

私はゴールデンウィークに母親と「森の湯」に行ってきました。ユネッサンは未体験なのですが、森の湯の感想はもう少し頑張って欲しかったかな?という感じでした。 数多くの湯船があって良かったのですが、お湯の温度がほとんど同じで水風呂とか水枕の寝湯があればgoodかなと思いました。それでもまぁ良かったんですけどこの旅行ではユネッサンだけでも充分じゃないかと思います。

noname#7017
質問者

お礼

今回はパパ不在のレジャーなので、「森の湯」にも入るとなると、男の子は保護者無し状態になってしまい、そこのところが心配でもありました。 小4・5だから、もう女湯はNGですよねぇ~。 ユネッサンだけでも充分楽しめるというのであれば、問題無いと思います。 どうもありがとうございました。