• ベストアンサー

箱根小涌園のユネッサンに行ったことがある人

「ユネッサン&湯~とぴあ」は水着着用で男女一緒ですよね。 そして「森の湯」は裸湯ですが、やはり、両方入ることができるセット券を購入するべきか、「ユネッサン・・・・」の方だけで充分楽しめるのか考えています。 母親+姉・弟の家族二組(両家ともパパはお仕事・・・)で、学校の創立記念日を利用し平日に利用する計画です。 行かれた事のある方、感想、及びお奨めプラン等、アドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#7017
noname#7017

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.4

ユネッサンは去年の冬に行きました。やっぱりお風呂と言うこともあり、ユネッサンで2時間も過ごすとのぼせ気味になってしまいます。(プールもありますが) 「温泉にもゆったりつかりたい」ということなら「森の湯」よりも近くの温泉旅館等で日帰り入浴した方がゆったりできると思いますよ。平日なら貸切も可能だと思います。箱根はいい温泉宿たくさんありますから。 もう一つ、大事な情報ですけれどユネッサンは入場料が高いです。(ユネッサンだけで3500円) なのでヤフーオークション等で割引券や招待券をゲットしてから行くのがお薦めです。 「割引券なら駅前とかにも置いてあるよ」という話を聞くかもしれませんがそれは200円引き程度です。 今ヤフーオークションをのぞいたら「平日なら50%OFF 5名まで利用可」のチケットが1枚100円ででていました。仮に5人で行ったとして8,750円分お得です。 他のアドバイスとして「体が浮く塩分の割合が高い死海風呂」がありますけれどすごい染みてとても憂鬱な気分になりますからもし「それでも入りたい」と言うときはかなり覚悟して入って下さい。

noname#7017
質問者

お礼

一日中ユネッサンで過ごそうと思ったのですが、それはムリってことですか? でも、温泉のはしごもいいですねぇ。 ちょっと探してみようと思います。 割引券をHPでゲットして行こうと思っていたのですが、ヤフーオークションにそんないいものがでているのですか!? が・・・残念!3日に行く予定なので、間に合いませんね。 もっと早くご相談すれば良かったです・・・・。 でも、そんなに安く利用することが可能なら、今回は下見と言うことで、次回パパも一緒に楽しむ計画も立てやすくなりますね♪ どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

楽しむだけなら、ユネッサンだけで充分一日楽しめます。 「湯~とぴあ」にも行けるので、結構時間使います。 平日だと多少空いてると思いますが、私が行った日は休日だったので「森の湯」はものすごく混んでいました。洗い場を使うのに10分以上並びました。 森の湯は思ったほど広くなかったです。 というのも、ユネッサンには身体を洗うところはシャワールームですが、これが狭く、数が少ない。 最後にしっかり洗って帰りたいと思うと、森の湯に行きたくなりますね、やっぱり。

参考URL:
http://www.yunessun.com/
noname#7017
質問者

お礼

休日は混んでいて楽しめそうもない場所を探して「ユネッサン」はどうだろう!?ということになりました。 やはり休日は混雑するのですね。 洗い場を使うのに並ぶなんて嫌デスねぇ。 家に帰ってから、又お風呂に入ってしっかり洗って寝る覚悟で「森の湯」はパスしようかな? ありがとうございました。

  • Tulip99
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

経験から言うと、水着着用で入る方だけで十分です。 裸湯の方は当然男女別々で、これなら普通のお風呂です。 特に家族で行く場合には、ゆっくり時間をかけて色々な種類のお風呂にみんなで一緒に入った方が、楽しめると思います。 夫婦でも普段、一緒にお風呂に入っていない私たちの場合、ちょっと新鮮な気分で会話も弾みました。 でも両家ともパパがいないということは、ほとんど女の人ばかりかな?

noname#7017
質問者

お礼

両家とも男の子が一人づついるのです。 どうせ行くのなら「森の湯」も利用した方がいいよ~♪ というご意見があればそちらも入ってみたいのですが、パパ達がいないので、男湯はこどもだけ・・・・ってことになってしまいますよね。 もう小4・5なので、一緒に女湯というわけにもいかないし、まあ、二人なので大丈夫だとは思いますが、他のお客様に迷惑をおかけしてもいけないし・・・・。 今回は「ユネッサン」だけにしておいたほうが無難のようですね。 というか、両方入るとなると、とってもお高いですよね・・・。 どうもありがとうございました。

回答No.1

私はゴールデンウィークに母親と「森の湯」に行ってきました。ユネッサンは未体験なのですが、森の湯の感想はもう少し頑張って欲しかったかな?という感じでした。 数多くの湯船があって良かったのですが、お湯の温度がほとんど同じで水風呂とか水枕の寝湯があればgoodかなと思いました。それでもまぁ良かったんですけどこの旅行ではユネッサンだけでも充分じゃないかと思います。

noname#7017
質問者

お礼

今回はパパ不在のレジャーなので、「森の湯」にも入るとなると、男の子は保護者無し状態になってしまい、そこのところが心配でもありました。 小4・5だから、もう女湯はNGですよねぇ~。 ユネッサンだけでも充分楽しめるというのであれば、問題無いと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 箱根ユネッサンの水温について

    子供達が夏休みに箱根のユネッサンに行ってみたいと言っています。 ユネッサンのHPを見ると、ユネッサンの森の湯の二つがあるようです。 森の湯は温泉としても水着で遊べるユネッサンもプールのような水温ではなくお湯なのでしょうか? お湯で湯温がかなり高く短時間でのぼせてしまうような感じであれば、 夏に行くのは控えて冬場になってからの方がいいかなと思ったりしています。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 箱根ユネッサンについて

    検索したのですが解決出来なかったため新規に質問トピ立てます。 複重してたらすみません。 2月後半に箱根ユネッサンに行きます。 わたしは「上下水着だけでは恥ずかしいから、水着に付属するスカートとかズボンも履きたい」と友達に言いました。 でも「スカートとかズボンとかポレオ?はダメらしいよ」と言われてしまいました……(´Д`) やっぱりスカートとかの着用は禁止されているのですか? 湯→湯も水着なのですか? また携帯の持ち込みは可能なのか、貴重品の持ち込みは可能なのかも知りたいです!! 行ったことある方 是非情報をください!! お願いします!

  • 箱根小涌園ユネッサンで、乳児は遊べますか?

    5歳の長女が、この夏休み中に箱根小涌園ユネッサンに行きたがっているのですが、次女がまだ6ヶ月の赤ちゃんなので、どうしようか迷っています・・・ ホームページを見る限りでは、FAQに“オムツの取れていない幼児のお子様につきましては、「泳げるタイプのオムツ」をご着用の上、水着を合わせて着用しご利用下さい。”と記載があり、特に入場を規制していないようですが、果たして生後6ヶ月の赤ちゃんを連れて1日過ごすことができるのか不安です。 また、授乳室(母乳なので)やオムツ換えスペース等のベビーコーナーみたいな場所が館内にはあるのでしょうか・・・ 同じぐらいの月齢の子供を連れて行ったことがある方など、乳児連れに関するアドバイスをお願い致します!

  • 春休みの箱根ユネッサンス

    春休みに箱根ユネッサンスに行こうかなと思っているのですが 屋外水着ゾーンはやっているのでしょうか?。(ロデオマウンテンに乗りたいです。) 気温・気候は暖かいのでしょうか?。 (その地方は初めてのため検討がつきません。) ユネッサンス・湯~とぴあ・森の湯は中でつながっていますか? 別の施設でしょうか?。 (ユネッサンスから森の湯に行くには着替えてまた脱いでといった感じでしょうか?)

  • 箱根小涌園 ユネッサン

    こんばんは。 私は箱根小涌園 ユネッサンに行ったことがないのですが、行って見たいなぁ・・・。って思ってます。 そこはどんなところですか? 健康ランドみたいなところですか? 男女で入ってるのを見たことがあるのですが、どの施設も男女混浴なのですか? お分かりになる方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 箱根小涌園ユネッサンについて!

    今日ユネッサンに行く予定なのですが、ユネッサンには無料で使えるタオルはあるのでしょうか??もしないようなら持って行かなければならないので、知っている方がいましたらよろしくお願いします!

  • 箱根小涌園ユネッサン☆

    今月19日~箱根へ旅行に行くことになりました。 宿泊施設は小涌園ユネッサンインホテル 3歳の子供1人と両親の3名。自家用車で台東区から向かいます。 箱根旅行は初めてなので、今から楽しみにしています。 ユネッサン以外で、行き帰りに寄れるオススメスポットがあったら是非教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • 箱根小涌園ユネッサンって実際のところどうなんでしょう?

    10日から1泊の予定で箱根に行きます。 家族4人(中1の息子、小4の娘)ですが子供達が楽しめる施設でしょうか? 人が多すぎて肩を寄せ合いながらなんてことはないでしょうか?

  • 箱根小涌園ユネッサンに行ったことがある方

    ユネッサンってバスタオル無料で貸し出ししているんですよね。森の湯はハンドタオルも貸し出ししてるって本当ですか?

  • 箱根小涌園ユネッサンに持っていくと便利なものを教えてください。

    箱根小涌園ユネッサンに持っていくと便利なものを教えてください。 今週後半に箱根小涌園ユネッサンに行きます。 スパゾーンをメインに考えています。 妻と3歳前の子連れですが、持っていって便利なものがあればお教えください。 過去スレや経験談をネットで調べて、リストアップしたのですが、他にあればと・・・ <今考えているもの> ・大人用(夫婦分)の水着 ・3歳前の子供用に水着+水遊び用おむつ ・小物入れ用のプールカバン(どこかのショップでもらったビニール袋で代用?) ・日焼け止め ・眼鏡ケース ・カメラ ※浮き輪は使いません。 <必要かどうかわからないもの> ・貸し出し以外のタオル <不明な点> ・どこかのプログで「小物入れ用のプールカバン」をスパゾーンの中に持って入ったように  書いてありましたが、スパのサイド(プールサイド?)にかばんをおけるような状態なの  でしょうか? ・視力が悪い方は、眼鏡をかけて中に入りましたか? 他に何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。 なお、PCを使用できる時間が限られていますので、御礼が遅くなる場合があります。 予めご容赦くださいますようお願いいたします。