• ベストアンサー

西新宿駅の情報

今度丸の内線の西新宿駅周辺に引越しすることになりました。それで、駅周辺の情報を調べているのですが、なかなかいいサイトが見つからないんです。(>_<) 西新宿駅周辺の情報があり、画像付きのサイトを知っている方、情報をお願いしますm(_ _)m ちず丸・Cominfo・ISIZEの観光ガイド以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 4 年前まで、西新宿駅徒歩5分(青梅街道から入ったところ)で一人暮らしをしておりました。 サイトなどは分からないのですが、「新宿西口」で検索されてはいかがでしょうか? 以下は私が住んでみた感想です。情報が古いかもしれませんが、以下に挙げたお店はまだあるかと思います。 *新宿から徒歩15分。歌舞伎町からも同じくらい。飲んだ後もタクシーに乗らずにすむ。東口からだとタクシーで初乗り~1段階上がったくらいの値段。(回り道しなくてはいけないので) *西口にヨドバシカメラがある。 *南口高島屋に東急ハンズがある。 *甲州街道沿いの「やまや」はおすすめ。(大型酒屋。激安。輸入食材に強い。オリジナル発泡酒が1本100円、ドンシモンというスペインのワインが1.5リットルで500円) *青梅街道沿いにあるスーパーはいただけない…(まともで安いのは野菜のみ)が、魚や野菜は小田急デパート地下が安い。惣菜は東口のマイシティ地下が安くておいしい。肉は靖国通りの「ハナマサ」へ。とにかく激安。あとは中野坂上交差点北西にある「オリンピック」。ここはちょっと高めだが普通のものがいろいろある。 *新宿中央公園が近い。散歩に最適。 *靖国通りの「ドン・キホーテ」にも歩いていける(15分) *靖国通りは安くておいしい韓国料理屋さんがたくさん。 *私は5階のビルに住んでいたのですが、空気が澄んだ早朝は西側に富士山が見えた!(中野坂上の高層ビルがなかったからかな) *十二社通りの「白龍」(中華料理屋)はむちゃくちゃおいしい! *青梅街道沿いの「小諸そば」(立ち食い)もおいしい。 *1,2回しか使わなかった裏技ですが…西口発、ヒルトンホテル行きのバスが無料。マイクロバスを降りるとドアマンに迎えられてしまう…。 *新宿アイランドビルの1階に広い本屋さんがある。 *都庁、野村ビルなどいろいろあってどれも敷地が広いので、甲州街道から青梅街道まで歩くのに20~30分かかる。 *昔の戦隊ヒーローものなど(ゴレンジャーなどの一連のシリーズ)をビデオで見てみると、野村ビル、新宿中央公園が戦いの舞台になっている。最近のはお台場あたりっぽい…。 *自転車、または原付バイクなどを持っているとかなり便利。私はスクーターで原宿、渋谷、銀座(かなりしんどい…)くらいまでは行っていました。新宿付近をうろうろするのにはどちらかをもっているといいですね。 西新宿、いいですね。私はむちゃくちゃ好きな場所でした。 昔から住んでいる人たちもたくさんいるようで、地域のお祭りの様子が見られるのもうれしかったですね。 しかし、やはり空気は悪いです。住んでいる時は気付かなかったのですが、1~2ヶ月田舎に帰省してそれから西新宿に来ると「今まで私はこんな場所に住んでいたのか!!」とびっくりしました。 今は結婚して子供がいるので、住みたくないですね。 でもでも、もし次に「一人暮らし」をするなら絶対に西新宿です。私は。

p_garden
質問者

お礼

いっぱいいっぱい情報をありがとうございますm(_ _)m新宿駅周辺は知ってたけれど、ここまで詳しいことは知りませんでした。じゃ、新宿西口でも探してみます。

その他の回答 (1)

• hydi
回答No.1

私は新宿に勤めていまして、西新宿も利用したりしていました。 質問を見て思ったのですが、西新宿で探すからダメなのではないでしょうか? 丸の内線の西新宿駅ってヒルトンホテルのそばですよね? だったら、新宿駅(西口)もすぐそばなので、新宿で探してみたらどうですか?

p_garden
質問者

補足

ありがとうございます。m(_ _)m新宿駅は小学校くらいから親や友達とよく行っていたので、だいたいわかる(?)と思うんです。今度の家は新宿駅からも歩いて行けますが、最寄り駅は西新宿なので、そちらの情報が欲しいのです。