• ベストアンサー

西新宿駅の情報

今度丸の内線の西新宿駅周辺に引越しすることになりました。それで、駅周辺の情報を調べているのですが、なかなかいいサイトが見つからないんです。(>_<) 西新宿駅周辺の情報があり、画像付きのサイトを知っている方、情報をお願いしますm(_ _)m ちず丸・Cominfo・ISIZEの観光ガイド以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 4 年前まで、西新宿駅徒歩5分(青梅街道から入ったところ)で一人暮らしをしておりました。 サイトなどは分からないのですが、「新宿西口」で検索されてはいかがでしょうか? 以下は私が住んでみた感想です。情報が古いかもしれませんが、以下に挙げたお店はまだあるかと思います。 *新宿から徒歩15分。歌舞伎町からも同じくらい。飲んだ後もタクシーに乗らずにすむ。東口からだとタクシーで初乗り~1段階上がったくらいの値段。(回り道しなくてはいけないので) *西口にヨドバシカメラがある。 *南口高島屋に東急ハンズがある。 *甲州街道沿いの「やまや」はおすすめ。(大型酒屋。激安。輸入食材に強い。オリジナル発泡酒が1本100円、ドンシモンというスペインのワインが1.5リットルで500円) *青梅街道沿いにあるスーパーはいただけない…(まともで安いのは野菜のみ)が、魚や野菜は小田急デパート地下が安い。惣菜は東口のマイシティ地下が安くておいしい。肉は靖国通りの「ハナマサ」へ。とにかく激安。あとは中野坂上交差点北西にある「オリンピック」。ここはちょっと高めだが普通のものがいろいろある。 *新宿中央公園が近い。散歩に最適。 *靖国通りの「ドン・キホーテ」にも歩いていける(15分) *靖国通りは安くておいしい韓国料理屋さんがたくさん。 *私は5階のビルに住んでいたのですが、空気が澄んだ早朝は西側に富士山が見えた!(中野坂上の高層ビルがなかったからかな) *十二社通りの「白龍」(中華料理屋)はむちゃくちゃおいしい! *青梅街道沿いの「小諸そば」(立ち食い)もおいしい。 *1,2回しか使わなかった裏技ですが…西口発、ヒルトンホテル行きのバスが無料。マイクロバスを降りるとドアマンに迎えられてしまう…。 *新宿アイランドビルの1階に広い本屋さんがある。 *都庁、野村ビルなどいろいろあってどれも敷地が広いので、甲州街道から青梅街道まで歩くのに20~30分かかる。 *昔の戦隊ヒーローものなど(ゴレンジャーなどの一連のシリーズ)をビデオで見てみると、野村ビル、新宿中央公園が戦いの舞台になっている。最近のはお台場あたりっぽい…。 *自転車、または原付バイクなどを持っているとかなり便利。私はスクーターで原宿、渋谷、銀座(かなりしんどい…)くらいまでは行っていました。新宿付近をうろうろするのにはどちらかをもっているといいですね。 西新宿、いいですね。私はむちゃくちゃ好きな場所でした。 昔から住んでいる人たちもたくさんいるようで、地域のお祭りの様子が見られるのもうれしかったですね。 しかし、やはり空気は悪いです。住んでいる時は気付かなかったのですが、1~2ヶ月田舎に帰省してそれから西新宿に来ると「今まで私はこんな場所に住んでいたのか!!」とびっくりしました。 今は結婚して子供がいるので、住みたくないですね。 でもでも、もし次に「一人暮らし」をするなら絶対に西新宿です。私は。

p_garden
質問者

お礼

いっぱいいっぱい情報をありがとうございますm(_ _)m新宿駅周辺は知ってたけれど、ここまで詳しいことは知りませんでした。じゃ、新宿西口でも探してみます。

その他の回答 (1)

  • hydi
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

私は新宿に勤めていまして、西新宿も利用したりしていました。 質問を見て思ったのですが、西新宿で探すからダメなのではないでしょうか? 丸の内線の西新宿駅ってヒルトンホテルのそばですよね? だったら、新宿駅(西口)もすぐそばなので、新宿で探してみたらどうですか?

p_garden
質問者

補足

ありがとうございます。m(_ _)m新宿駅は小学校くらいから親や友達とよく行っていたので、だいたいわかる(?)と思うんです。今度の家は新宿駅からも歩いて行けますが、最寄り駅は西新宿なので、そちらの情報が欲しいのです。

関連するQ&A

  • 西新宿駅周辺でランチ

    転職をして、職場が丸の内線の西新宿駅近くになりました。 昼食は1人で外食することが多くなると思うのですが、女性1人でも入り易く読書をしたりのんびりと食事できる、オススメのお店があったら教えてください。 予算は1,050円くらいまでで、料理のジャンルは問いません。 西新宿駅から徒歩5分以内のお店でお願いします。 西新宿周辺ははじめてで、まだアイランドタワーくらいしか行ってません。 宜しくお願いします。

  • 【西新宿】駅から近くてご飯を食べれるところ、教えて下さい!

    今日これから行くので至急です。 丸の内線【西新宿】の駅から、出来れば歩いて5分圏内。 普通に美味しいレストランなどを教えて下さい! 西新宿は、あまり行ったことがないので困っています。 ネットでも調べましたが、実際にご存知の方の情報がお聞きしたいです。 友人と夕ご飯を食べて、用事を済ませるだけなので、特に味に拘っているわけでもありません。 ジャンルも問いませんが、イタリアンがいいかなぁ~という感じです。 予算は一人1000円~2000円位。(お酒は飲みません) 見つからなければ、アイランドタワーにでも行ってみるつもりですが、その中で行くならココ! という情報でも構いません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 津田沼駅周辺の情報サイト

    津田沼駅周辺の情報サイト(津田沼駅周辺の店舗・施設などの場所を紹介する総合ガイドのようなホームページ)を探しています。 ご存知の方、URLを教えて下さい。 イメージ的には、下記ホームページの感じです。 http://www.ooimachi.com/ http://www.ooimachi.jp/

  • 丸ノ内線西新宿駅西側(新宿と反対方向)、青梅街道周辺にカラオケ店ありませんか?

    こんばんは、質問はタイトルの通りです。 丸ノ内線西新宿駅より西側(新宿と反対方向)、青梅街道周辺にカラオケ店はないでしょうか。 このあたりの地理にはあまり詳しくなく、「新宿 カラオケ」で検索すると、新宿駅周辺や歌舞伎町のお店が山のようにヒットしそうで、検索は試していません。 西新宿にお詳しい方、よろしくお願いします。

  • 駅の名前から住所や電話番号を調べる方法

    こんにちは。質問させていただきます。 駅の名前を入れるとその駅の詳しい情報(住所や電話番号)などが分かるサイトというのはありませんか? もちろん「駅の情報だけ」を知りたいので、駅周辺の店だとかの情報は必要ありません。 要は『駅専用の検索サイト』みたいなのを求めております。 iタウンページやgoo地図検索などいろいろ試してみましたがどうしても駅以外のものも入ってしまい、なかなか目的通りにいきません。 ご存知の方いればお教えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 大宮駅徒歩圏内で住みよい場所

    今度、引越しを考えていますが、埼玉県内で交通の便がいい場所ということで大宮駅周辺を考えています。 駅周辺は繁華街のようですが、住むにはある程度治安が良いところがいいです。 今は一人暮らしですのでワンルームか1DKあたりを考えています。 大宮駅徒歩圏内で治安が良く、住みやすい地域がありましたら教えてください。 周辺は地図などで調べているので、具体的な地名を出していただいてもわかります。 西口、東口は問わないので、いろいろ紹介していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • JR東京駅周辺で安くて美味しいパン屋さんを教えてください

    今度家族で東京に遊びに行きます。東京駅(丸の内)周辺のホテルに宿泊するのですが、そこのホテルの朝食は一人2,000円程します。(自分にとっては高すぎです) なので、近くのパン屋さんで、美味しいパンを買って朝食に食べようかなと考えています。 どなたか東京駅丸の内周辺で。安くて美味しいパン屋さんを知りませんか? 東京は不慣れなのでどなたか教えてください。

  • 西新宿から東京ドームまでバスのみで行ってみたい

    大阪から、バスが大好きな子どもと東京ドーム近辺に遊びに行きます。 宿泊するホテルの最寄駅は地下鉄の西新宿のようですが、JR新宿駅も歩いていける距離です。 東京は全くわかりません! 地下鉄等を利用するのと早いのですが、バスのみで観光も兼ねてゆっくり回りたいと思っています。 ネットで調べていましたが、乗り継ぎが必要か、または無理なのかヒットしませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • JR札幌駅の地図

    JR札幌駅の「周辺地図」ではなく「駅内地図」を探しています。 たとえば「ココが北口でみどりの窓口がココ、キオスクがココで改札がココ・・・」というようなのです。 いろいろ検索しては見たのですが、出てくるのは周辺地図ばかりです。 札幌駅内で、遠くから来る人と待ち合わせをするならココがいいよ、というのも出来ればお願いしたいです。 よいサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします!!

  • 東京の新小金井駅から吉祥寺駅まで

    今度、新小金井駅周辺に引っ越すのですが、吉祥寺まで自転車だとおよそ何分くらいかかるか知っている方がいたら教えてください。ネットの地図などを見ると相当時間がかかりそうな気がするのですが。

専門家に質問してみよう