• ベストアンサー

サイズ違いの商品が届いたので英文を教えて下さい

先日Victoria's Secret の海外通販で数点商品を購入し届いたのですが、注文した商品の中に1点のみ違うサイズが届きました。 多少のサイズならばなんとか我慢できるのですが、XSを頼んだのに届いた商品はLでした。(オーダーもXSと明記されています。) そこで、至急交換をお願いしたいのですが英文力も語学力もないため悩んでおりました。 カスタマーセンターにその旨をメールで伝えたいのですが、良品を送って頂くための英文がわかりません。 また、その際の送料はどちらが負担するべきなのでしょうか? どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.2

こちらに日本からのオーダーに対する電話番号が書いてありますが...。 http://www.victoriassecret.com/contact/ カスタマーセンターに英語でメールで伝えたいなら My order number is *********. What I order and what I recieved is different. I ordered XS size of *******. What I recieved is L-sized. Please give me RMA number, and send me what I ordered. で通じると思います。 難しい英語でクレームをつけると、「英語を知っているな」と思われて、また難しい英語で返答されます。 海外通販は、簡単な英語で問い合わせるのが吉。 申し出は90日以内みたいですね。間に合いますように。

pinsher
質問者

お礼

ありがとうございます!! 日本用の電話があったのですね、今日は営業時間が終わっていたようなので明日改めて連絡してみようと思います♪ 簡単な英語ですらあたふたしてしまうので、半分諦めかけていました。 でも、間違っていたのは相手方なので強気でいくことします。 90日以内というのは嬉しい設定ですが、来週旅行に持っていこうとしていた水着なだけにホント間に合えば良いです(> <)

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

日本語で書いたメールを送って様子を見てみては? 優良な会社であれば、自分達で翻訳して解読し、日本語で返事してくるかも知れませんよ。

pinsher
質問者

お礼

そうですね、有名なお店なんですから強気で日本語もアリですよね!! どうにもならなそうだったら、試してみようと思います。