ヴィクトリアシークレットの服について

このQ&Aのポイント
  • ヴィクトリアシークレットのカタログから注文する際のサイズについて質問です。
  • 日本サイズと注文サイズの対応やスカートのサイズ表記について教えてください。
  • 電話で注文する際にオペレーターにサイズを聞かれることはあるのかも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヴィクトリアシークレットの服について

最近、ヴィクトリアシークレットのカタログを取り寄せてみました。その中でかわいいな~っていうスカートや靴などがあったのですが、日本語の冊子に日本サイズと注文サイズが載っているのですが、私のサイズだと(身長155cm:9号)XSにもなるしXS/Sというサイズにもなるみたいです。(カタログ持ってる方見て欲しいです(;´_`;)) 海外で9号はサイズ4にあたるみたいなのですが、注文は「4XS」になるのか「4XS/S」になるのかどっちなのか分りません・・。 また、欲しいスカートのサイズ表記が「XS-XL」って書いてあります。これはXLまでありますよ!っていう意味なんでしょうか? あと、トップスのサイズ表記に「XXS」とあったのですがこれは日本でいうサイズは何号なんでしょうか? 最後に注文は電話でしようと思うのですが、注文するときにオペレーターの人にサイズを聞きながらでもヒンシュクは買わないですか? もう、英語は全く分らず海外通販も初めてなので色々質問&分りづらいかと思いますが、知ってる方教えて下さい。

noname#16092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oc92782
回答No.1

私はアメリカで生活しているものですが、「4×S]という表示はみたことがありません。 なので、もし注文されるなら、「S]で、ということになるのではないでしょうか。 また、XS-XLというのは、予想通りですよ。 XXSというのは、一番小さいサイズなのですが、 残念ながら日本のサイズのことをよく知らないのでサイズ数のことはお伝えできません。すみません。 日本でもそうなのかもしれませんが、同じサイズでも会社によって大きさが違ったりしますよね。だから、実際のところ、4号ならこれなんじゃないの、とは言えないところがあります。 ビクトリアズシークレットの服は購入したことがないのでもっとお伝えできなくて申し訳ないです。 でも、私も155センチでサイズはわかりませんが、体重が41キロなのですが、それでXSです。多分XXSでも入ると思います。 これを基準にすればわかりやすいかもしれないです。 カタログがネットで見れるものであればURLを教えてみてください。

質問者

補足

海外からの御回答有り難うございます。 URLを貼り付けました。 また、UCIさんがスカートを注文したとして・・で参考例なんか出して貰えると嬉しいのですが・・あつかましくてごめんなさい!! あと、私は155cmの体重45kg普段洋服がウエスト61か63のを着てるのですがXSは小さいですかね~・・。 http://www2.victoriassecret.com/ あ、あと最後にカタログにサイズの隣に「quantity」ってあるんですがこれは何でしょうか・・。 重ね重ねごめんなさい!再度御回答頂ければ嬉しいです!お願い致します。

その他の回答 (3)

• oc92782
回答No.4

いえいえ、どういたしまして。 何も詳しいことをお伝えできなくてすみません。 ところで、私にもちょうど3ヶ月半になる娘がいます。もし、海外通販で(例えばBabygap)購入したくてもサイズが・・・という場合などがありましたら、お子さんの身長などを教えていただければ、その分に関してはお伝えできるかもしれません。

質問者

お礼

お~!!ちょうどBabyGapは気になってた所なんです~!!カワイイし、安いし・・。 我が家は男の子なんですが、身長63cm・体重6.8kgになりました。(もうすぐ7kgになってしまうかも・・)色々子供服も小さくて可愛く見えてしまって・・買いすぎてしまいますよね~。女の子だとより一層洋服が可愛くて羨ましいです!!

• oc92782
回答No.3

まずは、前にも書いたようにブランドによってサイズが違うので、これだよ、と言えないので申し訳ないのですが、多分、Sだとまだ大きいのでXSでも十分だと私は思います。 お急ぎでないようなら、近々行く予定がありますので、言った際に服関係がおいているのであればサイズを見てきましょうか? でも、私が今まで行ったなかで服をみたことがないので、保証はできませんが・・・。 ちなみに、参考になるかはわかりませんが、パンツ(下着です)はXSですよ。Sだと大きい場合もあります。これもショーツの形によりけりですが。 また、Quantityというのは、何枚頼むか、ということなのではないではないかと思います。 何サイズの何色を何枚頼むか、というのが向こうの質問だと思いますよ。 基本的に日本人はお尻がアメリカ人などに比べてヘイタンなので、小さ目をチョイスしてちょうどいいぐらいと考えられるとよいと思います(パンツやスカートの場合)。 お答えになっていればいいのですが・・・。

• oc92782
回答No.2

まずは、前にも書いたようにブランドによってサイズが違うので、これだよ、と言えないので申し訳ないのですが、多分、Sだとまだ大きいのでXSでも十分だと私は思います。 お急ぎでないようなら、近々行く予定がありますので、言った際に服関係がおいているのであればサイズを見てきましょうか? でも、私が今まで行ったなかで服をみたことがないので、保証はできませんが・・・。 ちなみに、参考になるかはわかりませんが、パンツ(下着です)はXSですよ。Sだと大きい場合もあります。これもショーツの形によりけりですが。 また、Quantityというのは、何枚頼むか、ということなのではないではないかと思います。 何サイズの何色を何枚頼むか、というのが向こうの質問だと思いますよ。 基本的に日本人はお尻がアメリカ人などに比べてヘイタンなので、小さ目をチョイスしてちょうどいいぐらいと考えられるとよいと思います(パンツやスカートの場合)。 お答えになっていればいいのですが・・・。

質問者

お礼

再度御回答有り難うございます。 Quantityって何枚っていう意味なんですね~。理解出来て良かったです。 あ、ご面倒掛けてしまうのでサイズ確認はいいです。お手間も掛けてしまいますし・・(∋_∈) でも、かなり参考になったので嬉しいです。 今3ヶ月の子がいるのでちょっとでも可愛く安い服を・・なんて思っていたんですが、英語の壁は大きいですね~(;´_`;)ちょっとづつ注文してみて洋服のサイズを分るようにしていきますね! 本当に有り難うございました~助かりました!!