• ベストアンサー

文鳥の育て方について質問!

tasukoceoの回答

• ベストアンサー
  • tasukoceo
回答No.1

換羽ですね。 頭だけではなく全身の毛が年に1度生え変わります。 水浴びは特に規制しない。文鳥自身体が痒いので浴びる文鳥も多いです。 日光浴も通常必要なしです。特に外にカゴを置く場合、外敵等で危険。 また今の日差しは暑すぎますので半分くらいタオルで日陰を作る必要もあります。 換羽は体力を消耗しますからヒナ時に使用するアワ玉をあげて下さい。

h24051
質問者

お礼

ありがとうございました。安心して引き続き世話をしてやりたいと思います。また何かありましたらよろしくお願いいたします。