• 締切済み

シボレーアストロの修理

アストロスタークラフトのミッドナイトに乗っています。(4WD) 急に車体がハンドルを切るとパンクのようにガタガタいうようになり、買った店に持って行くと「トランスミッションの交換が必要で中古部品で30万、新品でその3倍かかると言われました。アストロがとても気に入っているので修理したいと思いますが、アストロなどのアメ車修理でココなら信頼出来る!(東京近郊)という修理屋さんを知っている方!ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.1

30万出したら、買えますね~アストロ中古1台 僕はそこまでの故障の経験がありませんので、何とも言えないのですが 個人の修理工場の人は何でも直せるので&安く、アストロもVWの古いのもコルベットも見てもらいました。 なかなか知人じゃないと紹介はできないんですよね~ 一度スズキ自動車に持ち込むこともお勧めします。 シボレーと提携しているので見てもらえますよ~ スタクラではないですが、外観以外一緒ですからほかの知人はいつもスズキで直していますよ。 しかし、急にハンドルを切って・・トランスミッション?? 違うような気がしますが・ 詳しくなくてごめんなさい。

関連するQ&A

  • 修理費について

    昨日マグナ250のエンジンをかけようとしたところ、セルも回らずエンジンかかりませんでした。バイク屋さん呼んで見てもらうと、バッテリが上がってるらしく、車体を引き上げてもらい修理入りしてもらいました(無料)。まずバッテリを充電してみたのですがダメで新品バッテリと交換で21000円。しかしレギュレータという部分が壊れているらしく追加で部品代14000円。これって妥当なのですか?バッテリ充電&レギュレータ交換だけなら20000円弱で済むのですが、わざわざ新品バッテリにする必要はあるのですか? 前回ハンドル交換時、始め工賃5000円と言ってたのに最終的には10000円になったりで、ちょっと不信感かなりあります。しかし自分は知識に乏しいので、わかるかた助言をお願いします。

  • アメ車購入時の注意点は..?

    アメ車(アストロハイルーフ)購入を考えています。基本的な事をお聞きしたいのですが、 (1)ディーラー車と並行輸入車の違い (2)8ナンバー登録車の良い点 (3)購入時、特に気を付ける点 以上の事を教えて下さい。 ちなみに95年式のアストロで4WD、三井物産(?)所有の車で車体価格が百万円を切ってます。

  • パンク修理後の空気抜けについて

    自転車がパンクしたので修理し、空気を入れ終えたところ、バルブのあたりから空気が漏れ出しました。 シューという音が確認できるほどです。 虫も虫ゴムもバルブキャップも新品に交換しました。 見たところバルブの山も潰れているところは無さそうです。 いったい何が原因なのでしょう? 新品にした部品はすべて「百均」の商品ですが、安物はダメなのでしょうか?

  • 修理請求について

    先日追突され、2週間ほどディーラーで修理をしてもらっていました。 おそらく20km/h前後での追突だったのですが、 後ろバンパーはもちろん、内部にまで損傷がいっているということで、 修理費の合計は30万円ほどでした。(事故相手の保険会社負担です) 詳細まではわからないのですが、リアを中心に修理、交換をしたようです。 やっと戻ってきた日曜日(4日)、 とあるショッピングセンターに車を停め、買い物を済ませ、 いざ帰ろうとしたら、ハンドルを切るときに若干の違和感と異音。 はじめは大したことなく、大して気にしてなかったのですが、 少しずつ、違和感が大きくなり、 パンクかな?と思いきや、確認したけどパンクしてない。 なんだろう・・・と思っていると、だんだんハンドルが切れなくなり、 身動きが取れなくなりました。 車体の下を見るとオイルみたいなものがこぼれており、 JAFに来てもらいディーラーへ移動。 見積の結果、パワステのパイプが破裂したこと等で修理費13万円とのこと。 因果関係はないですねとおっしゃるし、確かにないだろうと思っていたのですが、 前出の修理の時にはフロント部分までは確認していなかった、との言葉。 因果関係がない可能性のほうが高いのだろうけれども、 それでも確認していなかったということで、100%は納得できないでいます。 そこで質問なのですが、 こういった場合、その因果関係をどこまで追及できますか? 確認していないということで1%でも因果関係の可能性があるのであれば、 責任を取ってはくれないものかと思っているのですが・・

  • 持ち込み部品取り付けや加工や修理

    ご質問お願いします。 東京近郊で特にジャガー(輸入車)の修理や、部品の持ち込み取り付け(ブレーキ類)や加工取り付け、などお安くで腕のいいお店御存知の方を教えて頂きたいです。 関西から転勤していましてこちらの信頼出来るお店を探しております。宜しくお願いします。

  • パンク 修理か新品か

    昨日、洗車後にタイヤの空気圧を測ったら左後輪がパンクしている事に気付きました。 トレッド面ではあるのですが、接地面ではないショルダー部分というのでしょうか、 その部分に、頭が10ミリのボルトが刺さっていました。 私の勝手な自己判断で、修理は無理だろう(怖い)なと思いタイヤ2本を交換しました。 もしかして修理できたのかな?とちょっと疑問が。 皆様でしたらこの場合、 内面修理で修理しますか? それとも新品購入しますか? (高速走行が多いです) 車はレガシィの4WD車で 一年前にも同じ場所にボルトが刺さり、その時は4本交換しました。 4WD車なので交換するなら4本交換が安全だと思うのですが、(1年、7000Km使用)で2本だけの交換で大丈夫でしょうか?(見た感じでは7~8分山はありました) それにしても、3年間で17インチタイヤ10本はキツイです。

  • 自転車 新品を買おうか、修理しようか悩んでいます

    今日、ママチャリタイプの自転車の後輪がパンクしてしまいました。 既に7年くらい乗っているので、後輪のタイヤがすり減って摩耗でパンクしたようです。 後輪タイヤは全交換が必要になる状態です。 車体自体が古いので、今回のパンクを機に新しい自転車を買おうとも思っていますが、 2、3年後には海外赴任することが決まっているので、新しいものを買っても無駄なような気がしています。 自転車は毎日通勤で駅まで行くのに5分ほど乗っています。 以下のどの選択肢が良いかアドバイスをお願いできればと思います。 1、17000円くらいの自転車を新品で買う(近所で調査してきたら、最安で17000円でした) 2、タイヤの後輪修理に出して引き続き使用する。(3800円) 3、自分でタイヤの交換の修理をする(材料比は2000円程度) くだらない質問かもしれませんが、どの選択肢がベストチョイスなのか悩んでいるので よろしくお願い致します。 m(_ _)m

  • パソコン修理時の交換部品について

    メーカーへパソコン修理に出してハードディスク交換をしてもらいましたが 交換部品は800時間以上も使用された中古部品でした。 パソコンは 2月購入の商品で無償修理期間中で金額請求はありませんでしたが 新品部品でない事に大きな疑問があります。問い合わせたところ 点検済であり信頼性は問題なしとのこと こんな事はありえるのでしょうか? 修理時に事前告知もありませんでしたので、まったく納得出来ません 承諾するしかないのでしょうか?

  • 左ハンドルのブレーキ

    家人に自転車のパンク修理のために修理屋へいくように命じると、修理代がもったいないとかいって、自分で修理してしまいました。まあパンクは直ったのですが、その過程で左ハンドル(急ブレーキ)のブレーキの部品がなくなってしまい、ブレーキが利かなくなりました。右が利いているからいいか、とも思ったのですが、自動車にたとえると完全な道交法違反ですよね・・・これって自転車の場合でも違反でしょうか?

  • シボレー アストロ

    シボレーアストロって安いですね。一番安いので 330万くらい。これだとエルグランドや アルファードと比べてもさほど高くないですね。 しかし路上では圧倒的に国産2車が多いような 気がします。 なんでですかねえ。シボレーの方が格好良い と思います。燃費だってこのクラスだと どっこいどっこいでしょうしね。あとは 故障ですかねえ。教えてください。