• ベストアンサー

コタツを探してます

以下条件でコタツを探してます 60cm×60cmくらい(一人用の小さいやつ) 木目調(しろとか黒とか若者向きは不可) 年寄りが使います ご存知なら教えてください こちら東京ですが、地方でもあれば取り寄せます ネットショッピングでもよいです よろしくお願いします

  • mojiji
  • お礼率85% (1247/1452)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらの MK-600FLというのが60×60です。木目はないですが、ライトベージュの方でいかがでしょう? http://www.moritadenko.co.jp/products/winter/kajuaru/kajuaru.html

参考URL:
http://www.moritadenko.co.jp/products/winter/kajuaru/kajuaru.html
mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます チョット若者向けすぎました・・・

その他の回答 (3)

  • tacop
  • ベストアンサー率75% (867/1154)
回答No.4

私が今使っている65×65のこたつは4~5年前に無印良品で見つけました。 http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=2&_from=/ListProducts/itemlist&sc=S00702&sp=muji&prd=4547315195589&sku=4547315195589&index=0 かなりガッシリしていて丈夫ですよ。 現在 在庫が少ないようですが…。

参考URL:
http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=2&_from=/ListProducts/itemlist&sc=S00702&sp=muji&prd=4547315195589&sku
mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます とりあえず第一候補です

noname#223444
noname#223444
回答No.3

カタログをいろいろな方面で取り寄せてはどうでしょうか? 千趣会、ムトウ、ディノス、大丸、三越、東急(市販になります)、ニッセン、 これらのサイトから、カタログを応募しそこから、買ってもいいし、そのサイトで探す事もできると思います。

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 探してみます

noname#6148
noname#6148
回答No.2

こんばんは。 千趣会に65×65がありました。(ライトベージュです)

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500211556&orderKbn
mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 候補にさせていただきます

関連するQ&A

  • 池袋で、掘りごたつではないお座敷の個室探しています

    赤ちゃん連れで食事をする予定なのですが、ハイハイをするので、以下の条件で掘りごたつではないお座敷のお店をさがしています。 池袋駅徒歩5分圏内 大人7名プラス赤ちゃん1人で利用 夕方17時から利用可 個室の掘りごたつではないお座敷 料理のジャンルは問いませんが、鉄板焼きなどは危ないので不可 以上、何か情報ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 普通の掛け布団をこたつ布団として代用することは出来ますか?

    最近ネットで105cm×75cmの長方形の家具調こたつを買いました。 ふと思ったのですが、よくある(寝具用として売っている)掛布団&敷布団セットなどは こたつ布団として代用することはできないのでしょうか? こたつ布団には万が一燃え移っても大丈夫など特殊な加工がしてあるとか、 普通の布団とは厚みが違うから代用は不可なんでしょうか? セットのものなどを探すと明らかに寝具用布団の方が安くて 「これが代用できれば安上がりなのになぁ・・・」と思い質問してみました。

  • (至急★)コタツをオーストラリアに送りたい!

    現在オーストラリア人の夫が東京に滞在しているため、持って帰って欲しいものなどを ホテルに続々と配送してもらっているのですが、困った事態が発生しました。 コタツ(105cm×105cm×深さ38cmの丸テーブル、20キロ、木製)をホテルに届けてもらい、 それを郵便局の窓口で船便にてオーストラリアまで送ってもらう予定だったのですが、 すべてのサイズの合計が2m以下でない場合、国外発送はおろか、国内発送も できないのだとか。ネットでもサイズの確認をしていたつもりだったのですが、どうも 1辺の長さが2m以下なのだと勘違いしてしまった模様です。 夫は明日にはホテルをチェックアウトしてしまうし、本日は日曜日でどこの運送会社も 当然閉まっています!!クロネコに確認したところ大きすぎてムリ、との回答、 日通は閉まってしまっている・・・最悪貿易代行業務会社にお願いしなくてはいけないのでしょうか オーストラリアの税関はおそろしいほどお金がかかる場合が多いため、軽くパニックです。 こんなお馬鹿さんなわたくしめのために、とりあえずは「なにをどうしたら一番効率がよく、 他人様(この場合荷物を一時的に預からなくてはいけなくなるかもしれないホテル、あるいは友人) に迷惑をかけずに、そして莫大なお金がかからずにコタツをオーストラリアに届けることが できる」のか、お知恵を拝借したく、ここに掲載するに至りました。 どうぞよろしくお願いいたします!!

  • 姥捨て山で地方創生?

    使用前の地方の若者を東京に吸い上げて使用後の東京の年寄りを地方の山に捨てるという東京新陳代謝促進案を創生会議が提言したそうですが、この東京創生案が地方創生になるのですか?(´・ω・`)地方が無人になるよりはましという事ですかね?捨てられるだけの山奥でヤマンバとかに化けなければ良いですが。

  • 逆十字のペンダントトップ

    逆十字のペンダントを探してます。 色はシルバーかメタルの黒で、できれば何もついてないシンプルなやつがいいです。 値段は高くても2000円以下で、ネットショッピングできる方がいいです。 逆十字のペンダントがとても欲しいので、よろしくお願いします。

  • お年寄りに対する尊敬について

    こんにちわ、質問させて下さい。 「お年寄りを尊敬しよう」 「お年寄りには優しくしなきゃならない」 という風潮があります。 私は「素晴らしい風潮だなー」、と思う反面、「気に入らないなー」と思う気持ちがあります。 歳をとろうと若かろうと「いい人はいい人」で「嫌な人は嫌な人」と思っているのですが、年配者には「嫌な人が結構多い」と感じてしまいます。 以下のような時にそう感じます。 ・「年配である自分の意見が絶対になにもかも正しい」という前提で話をする ・「若いやつが譲るべき」という理論でマナーやモラルを無視する ・「自分は年寄りで弱いから」という理論で自分だけに特別扱いをさせようとする ・「私が若い頃はもっと大変だった」という理論で我慢を強いる ・「自分の考えと違うから」という理由だけで周りの人間を自分に合わせさせようとする 私はこういう身勝手な年配者が大嫌いで、少しも尊敬出来ませんし、大切にしたいと思えません。 (もちろんそうじゃない年配者の方はいるし、そういう方は尊敬しています。) もちろん「さして年配でない、若い」のにこのような態度の人も嫌いですが。 ※お年寄りの方は「今時の若いやつ」とひとくくりにされますが、これは間違いだと思います。 若いやつにも色々いるし、一緒にされたくないような若者もたくさんいます。 それと同時に私も「今時の年寄りは」とひとくくりに言いたいわけでは無いことを強調させて下さい。 そこで質問します。 1、みなさんは「お年寄りを大切にしよう、尊敬しよう」という風潮をどう思いますか? 2、お年寄りには「無条件で」手厚くする必要があると思いますか? 広く回答をお待ちしています。

  • キメ細かいシラス探しています。

    キメ細やかな、ふっくらとした釜上げしらすを探しています。(もちろん無添加で) どなたかネットで売っているお店ご存知ないでしょうか? (静岡あたりでしたら、東京から車で買いに行ってもいいと思っています) とにかく、1cm以下くらいの細かいしらすが大好きで、あちこち探しています。 1.5cm以上のシラスや、しらす干は今回の対象外です。 今までそばのスーパーで、キメの細かい釜上げしらすを販売していたのです(吉田港とか書いてあった)が、 急に販売停止となりました。 店に理由を聞くと、 「品質のいいものだったんですが、値段が高く、その点で消費者には受け入れら かった」 だそうです。なんとも、残念な話です。

  • アップシューズについて

    靴の底が5CM前後で、若者男性用(革靴以外ならなんでも)を買い求めているが、なかなかそういう情報が見つからないため困っています、あいうネットショッピングサイトなどを知っている人いったら、教えていただけませんか??

  • 底の厚い靴

    靴の底が5CM前後で、若者男性用(革靴以外なんでも)を買い求めているが、なかなかそういう情報が見つからないため困っています、あいうネットショッピングサイトなどを知っている人いったら、教えていただけませんか??

  • 底の厚いシューズ

    靴の底が5CM前後で、若者男性用(革靴以外ならなんでも)を買い求めているが、なかなかそういう情報が見つからないため困っています、あいうネットショッピングサイトなどを知っている人いったら、教えていただけませんか??