• ベストアンサー

黒色のレンズで透けにくいサングラスが欲しいです。

黒色のレンズで透けにくいサングラスに憧れているので探しています。ユニクロから探しても透けやすいモデルばかりです。ユニクロみたいなお手ごろの値段で透けにくいタイプのサングラスがあれば教えてください。

noname#145278
noname#145278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ユニクロは1000円ぐらいですから、そんな価格でまともなサングラスは絶対にありません。 たまに激安のサングラスを店頭に置いているようなファッション系やホビー系のショップなどが ありますが、こんな安いサングラスはレンズの性能が(レンズの性能と言えるほどのものでもない 単なる色付アクリル程度の物)非常に悪く、視力の低下や歪みが大きいと頭痛もしてきて非常に疲れます。 それと色の濃い黒いレンズのサングラスをかけるほど、瞳孔が明るいときより開きますから ましてそんな安物だと紫外線がガンガン目に入ってきて、目にとって非常に危険です。 ですから最近のサングラスはどれも比較的レンズが明るめになってきています。 そもそも1000円ぐらいでまともなサングラスは買えませんが、ユニクロのサングラスの中でも 偏光レンズを使っているものは低価格ながら、偏光効果もそこそこあるので眩しさも結構 防げますから、これは安くてもオススメですね。 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/440224-09 サングラスはレンズが暗くなるほど目に悪く、眩しさもそれより明るい偏光レンズの方がずっと防げます。 どうしても目が透けるのがイヤならミラータイプにするしかないでしょう。 しかし偏光レンズのかけやすさは最高で、対向車のウインドウの反射なども一気になくなり 運転手が丸見えになるぐらい眩しさをカットしてくれます。