• ベストアンサー

自転車用サングラスの色について

レンズが赤色(透過率28%)の自転車用サングラスを持っています。 見やすいですが色が薄めなので、夏用にもう少し濃いレンズが欲しいです。 外から目がまる見えで、少し恥ずかしいのもありますw 茶系(透過率12%)と黒系(透過率12%)のレンズ二択なら、どちらがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 完全に好みの問題でしょうが、私は茶系よりも黒系、もしくは青系が好きです。  理由はこれからの季節、少しでも涼しげに見えるから(笑)  機能面で言えば、茶系のほうがコントラストがはっきりするそうです。

その他の回答 (1)

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

目が見えて恥ずかしいなら,お店で目が見えない事を確認出来れば,あなたの好みです。

1qazza
質問者

お礼

恥ずかしいのもありますが、機能や効果を考えるとどちらでしょうか?

関連するQ&A

  • 自転車用サングラスの色について

    レンズが赤色の自転車用サングラスを持っています。 見やすいですが色が薄めなので、夏用にもう少し濃いレンズが欲しいです。 外から目がまる見えで、少し恥ずかしいのもありますw 黒色以外にも、青色や、茶色や、ミラーもかっこいいと思いますが、 自転車に乗って景色を見たら、どんな感じでしょうか? 色の濃いレンズは、何色がいいですか?

  • サングラス

    サングラスにある可視光線透過率というのがありますがこれが可視光線透過率80%のサングラスを買おうと思ったのですが80%だと目が透けることはありますか?レンズの色は黒いスモークです。

  • 黒色のミラーサングラスで

    可視透過率が非常に低くて、近くで見ても目が見えないモデルのサングラスって安値でありますかね?私が今手元にあるものは20%で黒のミラーです。これだと近くで自分で鏡を見てみると若干目が透けています。これよりも透けないレンズがあれば教えてください。スポーツ用ではなくて普通の外出用に使います。メンズを希望です。 ミラーでも無くてもレンズが黒色でそのようなサングラスはありますでしょうか? 商品を紹介してくださればと思っています。よろしくお願い致します。

  • 1050円のサングラス

    夏やこれから夏に向けてまぶしくなる時にかけるサングラスを買ったのですが、1050円のものだと目が悪くなったりすることってありますか? 購入したのは雑貨店で、レンズは色が濃いと瞳孔が開くので透明のレンズ(可視光線透過率は97%)、紫外線透過率は1%以下とダグに書いてありました。安物はレンズのゆがみなどがあるという事で買う際に注意してレンズを通して外を見たりしましたが、ゆがみなどは特に感じませんでした。 金属アレルギーの為、セルフレームで探していたのですが眼鏡店などで試着した際よりもとてもしっくりきてかけごこちは最高です。 よく壊したりいろんな形のものをかけたいのであまり高いのは買いたくないと思うのですが、こういうサングラスって少しは紫外線対策(日焼け止めとか万全にした上で)になるんでしょうか?

  • サングラスをかけると、色はどういうふうに見えるんですか?

    黒いレンズのサングラスをかけると、見える色は変わるんでしょうか。 例えば、赤が赤黒くなったり、青が青黒くなったりと、ちょっと黒っぽいフィルターがかかる感じですか? サングラスをかけたら真っ暗になるなんてことはないはずですから、色もちゃんと識別できるってことでいいんでしょうか。 一番知りたいことは、例えば瞳の色のような、小さなものの色もちゃんと識別できるのかどうかということです。 なんだか子供っぽい質問で申し訳ありません。 ふと気になったことなのですが、私はもちろん、家族も友人も知り合いも、偶然にもサングラスを持っている人がいないので、ここで質問させていただくことにした次第です。

  • サングラスを探しています!

    サングラスを買いたいのですがなかなか見つからないので 質問させていただきます。 真っ黒なサングラスを探しているんです。ネットで探してみても カラーであったり、色が薄かったりして、なぜか一番オーソドックスに 思える真っ黒のサングラスが見つかりません。 ・目が外から見えないくらいレンズが黒い ・全体的に黒がいいが、金縁などはまあ○。 形は普通の大きいやつでいいですが、上の条件を満たしていれば、 他の形状も紹介していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • マスカラと合わせて2000円のサングラス

    アニエスベーの通販でマスカラとサングラス合わせて2000円というキャンペーンをやっているのですが、 購入しようか迷っています。 というのもサングラスの質なのですが、広告には、 ●レンズ・レンズわく・テンプル/プラスチック ●可視光線透過率15% ●紫外線透過率1%以下 とあります。 以前2000円くらいで買ったサングラスがあって、 すごく日差しの強い日に、車の運転時に使用したのですが、 結構まぶしくて、意味ないなぁと思ってたんです(可視光線透過率などは全くわかりません)。 本当は偏光レンズを使ったものがいいのでしょうが、 滅多にかけないため、やっぱりお値打ち品に目がいって しまいます・・・。 可視光線透過率というのは低いほど、光を 通さないということですが、あまりに低すぎても 見えにくくなるようなことを知りました。 運転するのに15%とは妥当なのでしょうか? (私としてはまぶしくなければいいのですが) また、紫外線を99%カットするものが「UV400」 という表示でも表すようですが、「紫外線透過率1%以下」とほぼ同じことと考えてよろしいのでしょうか?

  • 自転車用サングラスを探しています。

    自転車用サングラスを探しています。 いま私はJINS PCのメガネ(度無し)をホコリやゴミ、花粉等の対策に使っていますが、横から入ってしまうため少ししか効果が無いので、新しく自転車用(顔にフィットする)サングラスを買おうと思ってます。 今回の質問はどんなのがあるのかを知りたい為に質問したので値段は問いません。 色はブルーやホワイト系です………え?分からない?この人の服装(バリアジャケット)の色がストライクゾーンです^^w http://www.nanoha.com/archive3/character/nanoha.html http://www.nanoha.com/chara_nanoha.html ちなみに調光レンズは無しでお願いします^^;;; 皆さんのオススメをたくさん教えてください。 キャァ♪(゜∀゜*)【カッコイイ──ッ】(*゜∀゜)キャァ♪

  • サングラスについて

    こんにちわ。 今年の春から大学生になるので今まで以上にファッションに気を使おうと思い、サングラスをアクセントとして使ってみることにしました。 そこで早速選びに行ったのですが、レンズの色が黒系、茶系、ミラー系、その他。さらに形もいろいろあって、これは普段の服装や自分の雰囲気も考えて選ばないとまずいかな・・・と思いしばらく考えていたのですが、結局買わずに帰ってきてしまいました。 私の普段の服装はいわゆる大学生っぽい服装で、今流行っているB系(?)などではありません。どちらかというとおとなしめのファッションかもしれません。 髪は黒で背丈は約170センチ。体格は標準ですがどちらかというと細い方です。 友人いわく「サングラスは自分にあったのじゃないとなぁ・・・」とのことで、選ぶにもかなり気を使ってしまいます。 みなさんが普段見てる中で、「このファッションにこのサングラスはちょっと・・・」とか、逆に「これにこのサングラスってちょっといいなぁ」など色・形問わずそういうものがあれば、ぜひ教えてください。 もう一つあるのですが、アクセントをつける小物として私が思いつくのはサングラス・ベルトくらいなのですが(私は帽子はあまりかぶりません。髪の毛を立てているため)他にもこんなのがあるよ~というのがあればそれも教えていただきたいです。 どちらか片方でももちろん構いませんので、よろしくお願いします。

  • 黒色のレンズで透けにくいサングラスが欲しいです。

    黒色のレンズで透けにくいサングラスに憧れているので探しています。ユニクロから探しても透けやすいモデルばかりです。ユニクロみたいなお手ごろの値段で透けにくいタイプのサングラスがあれば教えてください。