• ベストアンサー

自転車用サングラスの色について

レンズが赤色(透過率28%)の自転車用サングラスを持っています。 見やすいですが色が薄めなので、夏用にもう少し濃いレンズが欲しいです。 外から目がまる見えで、少し恥ずかしいのもありますw 茶系(透過率12%)と黒系(透過率12%)のレンズ二択なら、どちらがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

完全に好みの問題でしょうが、私は茶系よりも黒系、もしくは青系が好きです。  理由はこれからの季節、少しでも涼しげに見えるから(笑)  機能面で言えば、茶系のほうがコントラストがはっきりするそうです。

その他の回答 (1)

• skip-man
回答No.1

目が見えて恥ずかしいなら,お店で目が見えない事を確認出来れば,あなたの好みです。

1qazza
質問者

お礼

恥ずかしいのもありますが、機能や効果を考えるとどちらでしょうか?