• ベストアンサー

canon 860iのプリンタの分解手順

canon 860iのプリンタを分解して中を清掃してみたいです。 やろうとしたのですが分解手順がわかりにくくご質問させていただきます。 給紙がされなくなってしまい、修理するのであれば買い換えようと思っていますが その前に自分で分解清掃して改善するか試してみたいと思っています。

• tunau
  • お礼率4% (5/123)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

http://gootre.blog.so-net.ne.jp/pixus860i 探したがこんなのしか(↑)見あたりませんでした。 あなたの欲しいのはこのカバーを外して、ここにたどり着くまでの手順が知りたいのだろうと思いますが・・・・。 これ以上は自分で根気よくWEBで検索するか、さもなければ自分でカバーを止めているネジを見つけて、外せるネジを外す。蓋を開けたら見えるネジも有るかもしれないのでそれも含めて確認します。 ネジを外したら、本体側とカバー側(上側)との合わせ目当たりを薄いマイナスドライバーを突っ込んでこじって見ましょう。うまくいけばかみ合わせの爪がパチンと外れるかも。もし外れれば他のも順に外していきます。 下手をすると爪を壊すかもしれないので覚悟の上で、 ひょっとしたら先にサイドカバーを先に外す必要が有るかも(どこかで見たような気がする)。 やるならあくまでも自己責任でどうぞ!!