• ベストアンサー

canon 860iのプリンタの分解手順

canon 860iのプリンタを分解して中を清掃してみたいです。 やろうとしたのですが分解手順がわかりにくくご質問させていただきます。 給紙がされなくなってしまい、修理するのであれば買い換えようと思っていますが その前に自分で分解清掃して改善するか試してみたいと思っています。

  • tunau
  • お礼率4% (5/123)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

http://gootre.blog.so-net.ne.jp/pixus860i 探したがこんなのしか(↑)見あたりませんでした。 あなたの欲しいのはこのカバーを外して、ここにたどり着くまでの手順が知りたいのだろうと思いますが・・・・。 これ以上は自分で根気よくWEBで検索するか、さもなければ自分でカバーを止めているネジを見つけて、外せるネジを外す。蓋を開けたら見えるネジも有るかもしれないのでそれも含めて確認します。 ネジを外したら、本体側とカバー側(上側)との合わせ目当たりを薄いマイナスドライバーを突っ込んでこじって見ましょう。うまくいけばかみ合わせの爪がパチンと外れるかも。もし外れれば他のも順に外していきます。 下手をすると爪を壊すかもしれないので覚悟の上で、 ひょっとしたら先にサイドカバーを先に外す必要が有るかも(どこかで見たような気がする)。 やるならあくまでも自己責任でどうぞ!!

関連するQ&A

  • canon i550 プリンター

    キャノンi550プリンターを使っています。今日文書(黒字です)を印刷したところ横に長くかすれてしまう行がいくつか現れてしまったのでクリーニングやヘッドの調整をしてみました。しかし全く改善されませんでした。これはプリンターの寿命なのでしょうか?あるいは自分で直すことは可能でしょうか?ちなみに4,5年使っています。

  • エプソンのプリンターを分解したい

    プリンターを分解しようと思います。 底に、4箇所ねじ止めしているような穴があります。 ねじではなく、樹脂のようなものをはめ込んでいます。 これを取るには、どんな工具を使いますか。 そこい外に、はずすところが見つかりません。 なぜ分解したいかと言うと。 紙詰まりを起こし、無理に引っ張ったため、給紙さえできなくなりました。 よく見ると、給紙する部分のローラーが外れているようです。 修理に出すより、新しいものを購入したほうが安い時代なので、 捨てる前に、分解して直せるものなら挑戦したいと思っています。

  • プリンターに紙が入らない

    使用しているのはCanon 860i 7年くらい使ってます。 給紙口から給紙が入らないです。 小さいサイズ(幅10cm)くらいなら入ります。 おそらく右側のローラーが弱っているか清掃してやる必要があるように思えます。 入れば普通に印刷はできるのでローラーさえ治れば何とか使えると思います。 canonのホームページでヘルプで見たところ、クリーニング操作は出てましたが10回くらい起動しましたが効果はありませんでした。 分解して清掃したほうがいいと思うのですが何かアドバイスをお願いします。

  • CANONプリンター故障??

    こんばんは 自分では、解決が難しいので皆様のお力を借りたく質問させて頂きます。 当方 古いのですがCANON BJ F360プリンターで 先程、年賀状を製作しようと思いましたが 何故かハガキが給紙されないのです。 普通用紙は、問題なく印刷できました。 プリンター設定(用紙設定)も、はがきに変更して試してみましたが 全然給紙してくれません。 給紙せずに、機会の中で印刷が始まってるという感じです。 どなたか、お力を貸して頂けたら幸いです(>_<)

  • プリンタの給紙ローラーを交換したいのですが、分解の仕方の解説はどこかに

    プリンタの給紙ローラーを交換したいのですが、分解の仕方の解説はどこかにないでしょうか? 機種はキャノンのレーザープリンタで LBP1620 です。 約20万枚使っていて、本体と増設トレーの給紙ローラーがつるつるになってしまっています。

  • CANONプリンタMX850(新品)、全く給紙しない。

    CANONのプリンタMP830が不調で給紙しなくなったため、 急遽、後継機MX850に買い換えました。 FAXをよく使うため、修理で使えない期間ができるのを 防ぐために急いで買い換えたのに(さっき届いたばかり)、買ったばかりの新品のものが全く給紙せず、もう泣きたいです。 しかも旧機種と同じ症状です。 印刷できたのは最初のプリンタヘッダの調子を 整えるときのみです。 何がいけないのか全く見当がつきません。 給紙部分を見るとローラーや、パタンと倒れて紙を送る機構の 部分が全く働いていないのが確認できます。 …全く運が悪いのか、はたまた偶然ではないのか、 明日すぐにメーカーから修理に来てほしいぐらいなのですが、 都合があって無理なので、ここの皆さんにまずアドバイスを もらおうと質問しました。・・・今はちょっとショックを 受けているところです。

  • キャノンのプリンタについてお教えください。

    現在Canonのプリンタ PIXUS 850i を使用していますが、故障し修理代金が高いために買い替えを考えています。 上記の機種で使用できるBCI-3Eのインクが予備として多数手元にありますので、そのインクが使用可能な新品のCanonのプリンタで現在販売されている機種があればお教えください。 よろしくお願いします。 

  • 長年愛用して来たキャノン9100iプリンタで、

    長年愛用して来たキャノン9100iプリンタで、 今月に入ってからブレがみられるようになりました。 ノズルチェックパターン印刷をしてみると、 黒字とPMのみで、特に黒は、通常書類の文字と直線が波打ち、 ひじきのような細太を繰り返す印字状況です。 7月に、別機種のカートリッジを誤って入れて、 無理に取り出した失敗があった機械なので、 その影響が今になって出たのなら修理はやむをえないかなあと考えています。 想定される原因と改善方法(修理に出す手前に何かできること) があったら教えていただきたいです。

  • プリンターが壊れました!CanonのMP630です。

    プリンターが壊れました!CanonのMP630です。 修理に出すしか改善方法はないのでしょうか?「プリンタトラブルが発生しました。電源を入れなおしてください。解決しないときは、使用説明書を参照してください。」と表示されます。修理にだすつもりですが、どなたか「この方法で解決するかも…」という案があれば、是非教えてください!!

  • CANON MP960の分解方法

    MP960のスキャナーを清掃したいのですが、分解方法が載ってるサイトか手順を教えてください。 またその他の部分のヘッド等の分解や近似機種の分解の物でも構いません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう