• ベストアンサー

フランス語で「~はオレの嫁」

フランス語を勉強しているんですが 「彼女はオレの嫁」というと Elle est ma femme でいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Romain_2
回答No.1

言い方は様々で、意味によって変わりますね。 「彼女は俺の妻」とは紹介のつもりですか?だとすると、"Voici ma femme" の方がいいと思います。 返事なら(例えば、「その人誰ですか?」という質問への)、"c'est ma femme" の方がいいかな。 Elle est ma femmeはもちろんわかりますし、ときによって(歌とか)使うこともありますが、やっぱりほとんど使わないんですね。 ちなみに、フランス人ですから間違いは不可能です ^_^.

takakura8
質問者

お礼

返信遅れました。 フランス語は難しいですね(笑) その言い方は知りませんでした。 自分のニュアンスと合うような言い方を探してみます。 ありがとうございました。