• 締切済み

私と彼と娘の関係に悩んでいます

以前もお世話になりました。 私41歳、彼37歳、娘12歳(小6)です。 前回は片想いのご相談をさせていただいたのですが、今回彼とお付き合いをさせていただくという予想外の展開となり、幸せに過ごしていく…はずだったのですが… 娘の予想以上の抵抗に、正直参ってます。 彼とは同じ職場で、趣味の釣りに娘共々一緒に行くうちに段々彼の人柄等に惹かれ、私から好きになりました。 でも歳の差と、私が子持ち(死別です)であることから彼とのお付き合いは諦めていたのですが、旅行に3人で行ったことがきっかけでお付き合いすることになりました。 娘もなついていましたし、報告した時も「これでお母さんも幸せになれるね」と言ってくれ、安心していたのですが、私と彼が手を繋いでいたのがかなりショックだったらしく、「私の居場所がない」と泣き出し、それ以来、3人でいると激しく機嫌を損ねるようになりました。 彼は「お母さんが大好きで、とられるって思ってるんだよ。でもゆっくりわかってもらおうね」と言ってくれてます。 でも娘は今まで言わなかった亡き父親まで引き合いに出す始末。 娘が3歳で亡くなってもう丸8年、記憶にもないはずなのにそんなに嫌なのかとかなり落ち込みます。 私は彼の事を考えて一時は諦めようと思ったのですが、やっぱり大好きですし、人としても尊敬しています。 時間がかかっても家族になれたらと思うのですが、彼の子供が欲しいと考えると、私の年齢では正直厳しいのであまり時間がありません。 娘は彼を嫌いではない、と言ってますし、今後も3人で行動はすると言ってますが、私と彼の仲がいい姿は耐えられないと言います。 でも私としては彼を男としてみているので、多少は態度に出てしまいます。 どうすればいい関係を築いていけるのか教えていただけると幸いです。 子持ちの恋愛をされた方、同じような境遇を経験された方など、アドバイスあればお願いしたいです。

みんなの回答

回答No.15

12歳と言う多感な年齢の娘の前で手を繋いで見せてしまったことは親としての過失。 37歳の彼の親には貴方が12歳の子が居ての交際と、挨拶に行っていますか? 12歳の娘も連れて、一度挨拶に是非行くことを勧めます。 お子さんを連れての再婚となり、離婚では無く死別となると彼の親にも思う所が必ずあるはず。 視点を二人にしないで3人に出来るなら、貴方の親も彼の親も巻き込まないと「いい関係」など、はるか遠くに見えもしない所にお二人は立っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138060
noname#138060
回答No.14

質問拝見しました。 早くにご主人を亡くされて、 これまでひとに言えない苦労もされてきたことと思います。 娘さんとふたり頑張って生きてこられたんでしょうね。 年上の子持ちの女性を受け入れてくれる彼氏さんは、 とても優しい良い方のようです。 質問者様のなかで 「このひとを失ったら、 もう二度と誰かと愛し愛される事はないかもしれない」という 不安や焦りみたいなものがあるのかなと感じました。 誰かに寄りかかりたい、頼りたいと思う気持ちもあるのでしょうね。 でも娘さんに「わたしの居場所がない」と言わせてしまった質問者様の行動は やはり軽率だったように思います。 3人でいると機嫌が悪くなるということですが、 娘さんは不安で不安で堪らないんでしょうね。 娘さんは「お父さんのいる家庭」に憧れはあったかもしれませんが、 その憧れと実際にお母さんに夫が出来るということ、 自分に父親が出来るということは、 また別の話だったのではないでしょうか? お母さんに恋人ができた、それはいいことかもしれない。 でも 「もしお母さんが結婚したら自分はどうなるんだろう」と 不安に思っても不思議ではないです。 また 六年生なら男女がセックスして子供が出来ることも 薄々は知っているでしょうし(学校で教わっているならちゃんとわかってますよね) 6年生くらいから、中学生くらいの間は 実の父親でも「ウザい」という感情を持つ女の子も珍しくないです。 わたし自身もそうでした。 何となく大人の男性が不潔に思えたり。 お母さんと自分、ふたりだけの中に「男の人」が入っきて 「母親」が「女」になっているのを見てしまった。 嫌悪感を持っても決しておかしくはないでしょう。 彼氏さんとの結婚や子供を諦める必要はないと思いますが、 とにかく時間をかけるしかないのでは。 娘さんが不機嫌になるくらいなら、 3人で出掛けるのは少し控えめにして、 そのかわり、娘さんと二人だけの時間を沢山持ってあげてください。 そのうちにだんだん母親といるよりも友達といるほうが楽しいと 思うようになるでしょう。 自分が異性を好きになって、ボーイフレンドでも出来れば、 お母さんの気持ちも少しづつわかってくれるようになると思います。 わたしの知り合いにはずっと子供に内緒で恋人と付き合っていて、 子供が成人してから再婚されたひともいます。 子供は「ずっと苦労して育ててくれたから」と 母親の再婚に大賛成だったそうです。 質問者様と彼氏さん、そして誰よりも娘さんが幸せになれるよう、 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

No.8の補足に「娘も彼も大切だからこそ悩んでいるんです」とありますが、、、、 だから皆さん口を揃えて「娘さんを大切にして!」と訴えているんですよ。 娘>彼氏 であるべきじゃないですか? 娘も彼も大切って、、、、理解出来ないな、、、 手を繋ぐべきは、あなたと娘さん。若しくは彼氏と娘さん。 あなたと彼氏じゃない! 本当に娘さんが可哀相、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o-mori
  • ベストアンサー率9% (13/134)
回答No.12

気になったので2度目の投稿です。 >この人なら3人で歩いていける… これって、娘さんが受け入れて初めて思う事じゃないのしょうか? 良い人に出会い、あなたがこの人なら・・・と判断する事はとても大切だとは思いますが、同じように娘さんがそう思わなければ、この縁は成立しないと思います。 娘さんの気持ちをないがしろにしている事に気付いて欲しいですが、 補足やお礼を見ていると、あなたの我の強さを感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136342
noname#136342
回答No.11

補足入れられてますけど。 どんなにここで娘のことも考えてるって言っても、当の本人=娘さんが彼といちゃつく貴女に嫌悪してるんなら、娘さんのこと考えず行動したからじゃないの? 彼といちゃつきたい、手を繋ぎたい気持ちはわかるけど、その前に『娘の前でそういうことをしたら、娘はどう思うかな?』とか考えないんですか? どちらから手を繋いだかわからないけど、彼も彼です。 貴女からだったら『○○ちゃんの前だから』と止めるように言うべきだし、彼からならば彼もあまり娘さんの気持ちを考えていない。 三人で会うのを了解しているけど、いちゃつく二人は見たくない。 母親には幸せになって欲しい、もしかしたら父親が出来るかも?等々娘さんの中でも色んな葛藤やらがあります。 彼のせいで(死別した)父親のことを母親は忘れちゃったとか、父親が可哀想とか。 嬉しさ、悲しさ、不安、心配…ぐるぐるですよ。 そこを母親としてしっかりフォローすべきなのに、彼といちゃつくことしか頭にないなんて最低です。 娘さんの前では彼に異性としての好意を態度で出すのは止めて下さい。 大好きな人と両思いになって舞い上がって頭の中お花でいっぱいみたいで、母親としての自分の役割を忘れていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

最近、バツイチ女性の回答をしています。みんなこう言ってはなんですが、がつがつしています。ただ、勘違いしないでほしい。再婚する女性すべてを厳しくなんて見ていません。素晴らしいとほめた事もあります。応援メッセージが集まっている質問もあります。 >皆さんのご意見をお聞きしていると、娘が邪魔で、彼と新しい家族になりたいと私が望んでいるような感じですが… >決してそうではありません。 やはり、勘違いされているようですね。回答者の意見が、ではなく、「質問文を見て」そう思ったんです。私もです。勘違いであるならいいですが。 >娘の予想以上の抵抗に、正直参ってます。 >安心していたのですが、私と彼が手を繋いでいたのがかなりショックだったらしく、「私の居場所がない」と泣き出し、それ以来、3人でいると激しく機嫌を損ねるようになりました。 >でも娘は今まで言わなかった亡き父親まで引き合いに出す始末。 娘が3歳で亡くなってもう丸8年、記憶にもないはずなのにそんなに嫌なのかとかなり落ち込みます。 始末?始末って・・・まあ細かいことはよしましょう。でも第三者が読んでたって娘さんのほうに同情しますよ。なんだか娘さんが勝手に過去をほじくりだし、わずらわせてるみたいなニュアンスだけど。あなた方が、そこまで思い出させ考えさせたんです。落ち込むのは向こうでしょう。 >私は彼の事を考えて一時は諦めようと思ったのですが、 >時間がかかっても家族になれたらと思うのですが、 そうなんだけどでも、のあとは必ずあなたの都合や気持ちだし。 >でも私としては彼を男としてみているので、多少は態度に出てしまいます。 だから仕方ないでしょうということですか。うーんやっぱり気持ちは文章に出るという気がしてしまうんですよ。お子さんを思ってないとは言いませんが、順序が逆転しているような。最初から最後までそう感じたので、これが一緒に暮らしていたらもっとひしひし感じると思います。足元を見直してからと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.9

「母親」と言う事を忘れてはいませんか? 別に子持ちが恋愛をしてはいけない。と言ってるのではありません。 貴方の「態度・行動・気持」が「母親」ではなく「女」になってるんですよ。 わかりますか? お子さんまだ小学生でまだまだ「お母さん」の愛情が欲しい頃でもあるんですよ? それを考えもせず彼とイチャつくなんて神経疑います。 >娘は彼を嫌いではない、と言ってますし、今後も3人で行動はすると言ってますが、私と彼の仲がいい姿は耐えられないと言います。 どういう意味かわかってらっしゃらないようですね・・・。 彼とイチャイチャしたいならお子さんの居ない時に好きなだけして下さいよ。 自分で質問読み返してみました? 娘さんの気持なんかこれっぽちも考えてない。 >私は彼の事を考えて一時は諦めようと思ったのですが、やっぱり大好きですし、人としても尊敬しています。 何で彼の事を考えてなの?なんで娘の事を考えて。にならないの? それにまだ結婚が決まった訳でもないのに、もう彼の子供が欲しいですか・・・。 呆れます。 結局貴方は彼が好きだからってだけで娘さんの気持はどうでもいいんですね。 娘さんが今どんな気持で、あおの時どんな気持で貴方に 「私と彼の仲がいい姿は耐えられない」って言ったかもっと良く考えなよ。 娘さん可哀相じゃん。 「女」の前に「母親」だって事は絶対に忘れちゃいけないんです。 せめて、忘れるのは彼と二人きりの時だけにして下さい。 お子さんが一緒に居る時はお子さん第一に考えないと。 って貴方の場合3人で居ると彼にも子供にも気を使うし娘ばかりに気を使ったら彼に捨てられるんじゃないか。 とか言い出しそうですけど。底まで最低な「母親」にならないで下さいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138063
noname#138063
回答No.8

娘さんがせめて高校生くらいになるまで、 待つことはできないのでしょうか。 12歳なんてまだまだ「母親恋し」の年頃のはずです。 待たせて離れていくような彼なら、 どっちみち上手くいかないと思います。 わたしは子供はいませんが、 親って、子供の幸せを第一に考えるものなのでは。 もちろん「女としての幸せも欲しい」と言うのは わからないではないですが、 一人の人間をこの世に生み出した以上、 その責任は大きいと思いますよ。 新しい恋を娘に祝福されたい、 普通の恋人同士のようにいちゃつきたい、 彼との子供も欲しい・・ あれこれ欲しがりすぎです。

minekopika
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 皆さんのご意見をお聞きしていると、娘が邪魔で、彼と新しい家族になりたいと私が望んでいるような感じですが… 決してそうではありません。 娘には父親の記憶がほとんどなく、他の子供が自分のお父さんに甘えてる姿を見て口には出しませんでしたが、寂しそうにしている様子を何度も目にしてきました。 私も愛する人を失う辛さを経験し、二度と人を好きにならないと決め、娘と2人の人生を歩むつもりでした。 でも、そんな私と娘を受け入れてくれた彼に出会い、この人なら3人でいられると確信したんです。 まだこの関係は始まったばかりですし、結婚など全く話題に出ない中で私自身が焦ってしまったようですね。 娘も彼も大切だからこそ悩んでいるんです。 女になりたいわけではないので、そこは誤解していただかないで欲しいです。 皆さんのアドバイスをご参考に、ゆっくり進めるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o-mori
  • ベストアンサー率9% (13/134)
回答No.7

今は未だ彼氏ってだけなのに、子供の前で手を繋ぐなんて神経疑います。 彼氏が出来たら必ず結婚に繋がるとは限りません。 彼氏が出来るたびにその様な軽率な行動を取るのですか? 子供の心を考えると可哀そうでなりません。 せめて、結婚が決まってからにして下さいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuata11
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

こんにちは。 同じく小6の娘を持つ私(先月32才になりました笑)です。 私自身の個人的な回答になりますが・・・・亡くなられたご主人の 話を娘さんに、どこまでを話しているかが1番の問題だと 思います。幼い頃に亡くなられ記憶が完全と覚えているわけではない上 お手持ちに残る写真が、あるならば情緒不安定になったりする思春期の 今が現実です。私は生みの両親に育ての両親は、いません。戸籍を役場から 取って、愕然とします。娘に内容を話しても理解せざ得るを無いと思い 話さずにいました。時間が経過した頃に娘の運動会があり周囲を見回すと 他の一家団らん(父,母,祖父母)の姿を見て大泣きされました。 「ウチには、パパもママは、いるのにじぃちゃんばぁちゃんいない1位とっても 喜んでくれる人が少ない」と他にも言われましたが、その日を境に交換日記を はじめました。言葉じゃ、お互いに伝えられない分にも交換日記に「今月の生理痛は 予想外に痛くないよ!次は、ママが来る頃だね(涙)でも負けないで!」とか、そういう 交換日記をしています。娘と私で1冊ノートに記載し2人だけの秘密ノートとして 書いております。主人と娘1冊と家族の中での連絡代わりや食べたいリストノートにと 色々な使用ノートにと3冊あります。 主さんも、良ければ同じように交換日記をしてみてはいかがですか? 彼氏さんと娘さんのノートの交わしは、焦る気持ちわかりますが最初は娘さんと 主さんから初めて、彼氏さんが娘さんの話題をするようになったら主さんから娘さんに ノート内に、彼が〇〇言っていたよとか書いたり主さんも仕事は大変でしょうが娘さんに 対しての金銭的や物欲を与えるのではなく愛情面から意欲と向上心にと持たせて彼氏さんへと 興味付けしてみたら、いかがでしょうか? ちなみに恋愛には年の差は、無いと思います。自分より相手(彼,彼女,双方の両親に兄弟 そして、自分の子供に例えば、お互いどちらかにいる子供)を優先にすると心が温かくなると思います。 長々と書きましたが、アドバイス的なことが、出来なくスミマセン

minekopika
質問者

お礼

親身なご回答ありがとうございます。 亡くなった主人に関しては今でも部屋に写真はありますし、当時の遊び仲間も今だに交流があり、娘の成長を代わりに見守ってくれている人達がたくさんいます。 ただ、現実に他の子供が父親に甘えてる姿を目にすると、なんで私にはお父さんがいないの?と聞かれた事が何度かあり、娘にもそんな対象が必要なのかと悩んだ事もあります。 でもこの8年はひたすら娘だけに生き、これからもそのつもりでした。 そんな私と娘を付き合う前から全部受け止めてくれたのが今の彼です。 この人なら3人で歩いていける… そう思っていた矢先の娘の予想外の反応にちょっとパニクった私の焦りが…あったんだと思います。 交換日記…いいですね。今は素直にお互いが気持ちを出せる環境を作っていきたいです。 ゆっくりと…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女癖の悪い親の娘

    人に、女癖の悪い親の娘は、 親の因縁を背負って、 幸せになれないと言われました。 その人は例えで、タレントの梅宮アンナさんを引き合いに出していました。 それは本当なのでしょうか? わたし自身、似た境遇で、 思い当たるところがあります。 そういう女性は、幸せにはなれないんでしょうか?

  • 娘に憎まれています

    60歳すぎたおばあちゃんですが、もうすぐ30になる実の娘に憎まれています。 歳をとってからできた一人娘ということもあり、甘やかしすぎた私の責任だと思いますが、人に対する思いやりがなく、我侭放題で、胸を痛めています。 ある日娘から、「お母さんのヒステリーを我慢して聞くのも限界。もうずっと前から、お母さんの行き過ぎた過保護が苦痛だった。もう、私のことで気をもんで電話してくるのをやめてください。お互い傷つけ合うばかりで、お母さんもそうだろうけど、私もストレスが溜まる一方です」と言われ、ショックを受けました。 私は確かに過保護かもしれませんが、娘は、この歳にもなって世間並みの常識もわきまえず、心配の種です。これが世間並みのまともな娘なら、私も安心して手を離せるのですが、できません。 もちろん、娘に対しては「しつけ」的な叱責ばかりでなく、私にとっては本当に可愛い娘ですから、愛情を注いでいます。子どもの頃から、おやつや身の回りのものなども、既製品ではなく手作りで、娘に合ったものを与えてきました。 しかしその愛情も娘には「迷惑」だそうで、大人になるにつれて「お母さんとは服の趣味が違うし、仕立ててもらっても人前で着れないし、無駄になるから手作りはやめてほしい」とも言われたことがあり(しかもそう言って娘が自分で買う服は、雑誌に載っているようないかにも軽薄で、流行に迎合した服なのです)、私としては、こんな風に人の好意を平気で拒絶する娘は、なんて冷たい子なのだろうと、胸が痛みます。 娘は父親(私の夫)とも不仲で、間に立たされる私は苦労しています。私は娘を産むまで、嫁姑問題や小姑のいじめに悩まされていたので、今では姑をはじめ夫の親戚とは一切付き合いをしていません。しかし夫の面子もあり、冠婚葬祭時には私の代わりに娘が出ています。 それも娘が結婚してからは、「お父さんとお母さんの代が投げた親戚づきあいを、私が遡って修復するのって変だって気がついた」と夫に言い放ち、先月の親戚会合を欠席したそうで、夫もショックを受け、また親戚の手前、夫は顔に泥を塗られました。 娘は「私にとってメリットのない集まりに、貴重な休暇を使って出られない。新幹線代もバカにならないし、無駄な世間話しながらニコニコ笑ってないといけないのが苦痛。あの集まりが大事だと思うなら、お父さんが行けばいいじゃん」と言い放ち、あまりの傲慢な物言いにさすがに夫も我慢できなくなり、手が出てしまいました。殴られても娘はケロっとして「そうやって私を悪者にして怒って、私にごめんなさい~と謝らせて終わり?それで済むなら人生単純でいいだろうけどね。人を責める前にまず自分を省みた方がいいよ」と捨て台詞を残し、結局他の親戚に顔を出すこともせず東京に帰ってしまいました。 夫は激怒し、あんな生意気な娘の顔は二度と見たくないと言っています。 こんな娘を放っておいていいのでしょうか。娘が一流大学を出、上場企業に就職し、結婚できたのも夫が汗水垂らして働いたおかげです。娘はそのことを感謝もしていないのです。また、本当は親子仲良くしていたいのですが、なぜできないのでしょうか。娘は「もう私の知っている娘じゃない」と諦め、他人と思うしかないのでしょうか。

  • 娘に彼氏がいる、親の気持

    娘に彼氏がいたら、どうなってほしいですか?やっぱり、幸せになってほしいですか? 実は、聴いてみたい事があるのですがくどかったら、すいません。 自分は発達障害で、社会人5年目で22歳男です。 僕には彼女がいて彼女は15歳です。 彼女は片足不自由です。 彼女は4月から中3です。 親子の会で知り合って、彼女から告白されて バレンタインまでもらっちゃって、家族公認です。 彼女の両親からのあつい信頼で 彼女のお母さんのボランティアの関係の後で2人で買物や、、、今度、2人でカラオケにまで行かせてくれるようになっちゃったんです(^^) しかも、あちらのお母さんは「あ、いってらっしゃーい」って感じです。 こんなに、楽しんで良いんですかね?^^; なんども、質問してすいません、ちょっと緊張しちゃって^^; 僕は、真面目にお付き合いをして彼女をずっと大事にして結婚して、恩返しと言う形にしたいと思うのですが。。。。 ちょっと、違いますかね?・・・・

  • 娘がいじめられています

    小6の娘がいじめられています。娘はいわゆる悪ガキグループの一人で、5年の時に担任のひいきに反発して、授業ボイコットをしたこともあります。 6年になり担任も変わって落ち着いていたのですが、半月前から、グループに無視されるようになりました。原因は全くわかりません。 リーダー格の女の子が、とても統率力のある子で、グループ以外の女の子にも「無視しなよ」と言っているようです。 グループの中には男の子もいますが、すぐにちょっかいを出してきては、蹴ったり、つついたり。ただそれは、男の子自身が自らやっていることで、それをリーダー格の女の子にわざわざ報告に行っては、皆でおもしろがっている状態です。 給食は仲良し同士で食べるのですが、昨日仲間に入れてくれた子でも、彼女たちから何か言われるようで、次の日には、「ごめん、今日はちょっと・・・」。 なので「もう、最初から一人で食べることにした」と言っていました。 とても影響力のある女の子で、クラス中の女の子が彼女には逆らえないみたいです。 仲良しもいない、たった一人で給食を食べている姿を想像すると、不憫なので「嫌なら学校休んでもいいからね」と言っていますが、本人は「うん、でも大丈夫、私、結構強いんだよ。どうしても嫌になったら保健室行くから」 女の子のお母さんとは知り合いなので言いに行くことも出来るし、先生に言いに行ってもいいのですが、「お前、チクッただろ!」って、また嫌がらせされるから、何もしないで」と、釘を刺されてしまいました。 娘も悪ガキの一員だったので、グループ以外の女の子たちにとって、娘もけむたい存在の一人だったと思います。ゆえに仲良しもいず、たった一人。やっぱり先生に言ったほうがいいのか(先生は教室で給食を食べているので、気づいていると思います)、彼女のお母さんに言うべきか、それとも様子を見るべきか、今、悩んでいます。

  • 教えてください

    バツイチ子持ちの方に教えていただきたいです。 付き合っていくなかで、彼女や彼氏になる人を、子供というフィルターを通して人柄を見て付き合いますか? 現在付き合っている彼の子供とは一緒に居て、楽しいですし子供も少しずつ懐き、お母さんになってと言われ子供との関係はとても良く3人でいる事はすごく幸せです。 ですが、彼は子供を私に任せっきりで好きなことをし、終われば子供にベタベタで夢中… 孤独感を感じることがあります。 夜子供が寝た後は2人の時間は少しありますが、たまには私も構ってほしいと思ってしまいます。 話をしても子供に嫉妬するなら別れようと言われてしまいます。 構ってほしいと思ってしまう私も子供でワガママなのかもしれないですが、すぐに別れると言われるのは辛いです。 子供の為に一緒にいるのでは…と不安になります。 彼も子供も大事で、本当の家族になれたらどんなに幸せだろうと思いますが、彼にもう少し女として見て欲しいと思ってしまいます。 バツイチ子持ちの方と付き合うには、このような事はあまり望んではいけないのでしょうか。

  • 私の娘は中学生なのですが

    初めまして。自分の周りに相談する人もおらず、こちらへ書き込みました。同じような境遇の方のお話や、中学生からみての気持ち、そして親の目線として良いアドバイスがございましたら意見をお聞かせください。本題は、私の娘は中学3年生で、最近初めて彼氏が出来ました。その彼氏はインターネットのチャットで出会った今年30歳になる彼氏です。娘は15歳、その彼氏は30歳で他県に住んでいます。そもそも年の差はあまり関係ないと思っていたのですが、15歳も離れているとどうしても年の差に反対してしまいますし、ネットでの出会いに関しても良いイメージをもてません。娘は彼氏とネットで出会って3ヶ月くらいになりますが、その間に2回その男と会っていたということが最近発覚しました。娘は私に認めてもらいたいが為に打ち明けてくれたのですが、私は黙って2回も男に会っている事に関して許せませんし、その男もぬけぬけとよくも会えたもんだと、とても腹ただしく思えてなりません。娘の私に対する願望は、仲良くご飯を食べながら、楽しく家族のような付き合いがしたいと言っています。ですが、私は認めてやることが出来ません。むしろ、私の知らない間に2回会っていることに関しての誠意をもった謝りさえすらありませんし、男は私に認めてもらうために県外から話しをしにくると言うのです。私は筋違いじゃないのかと思うのですがみなさんはどう思われますか?ちなみに、うちは主人が他界していますので、母一人です。父親、母親の考え、そして、似た境遇の中学生はいないと思いますが、中学生の意見も参考にさせてほしいです。考えすぎて今はどう子供と接したらよいのかまで悩んでいます。どうぞ良いアドバイスをお願いいたします。

  • 中学生の娘ですが…何を考えているのか

    中学2年になる娘の事で相談です。 昨日の事ですが、いきなり交番に行き「施設に入りたいけどどうすればいいか教えて下さい」と警官に言ったそうです。 警官に連れられて我が家に戻ってきた娘を見たときは仰天しました。 警官からは「お母さん、娘さんをあんまり追い詰めちゃダメだよ。もっと話聞いてやって」などと説教されてしまいました。 警官から詳しい事情を聞くと娘は交番で 「家に自分の居場所が無い。何かあると全て私が悪いという事で決めつけられる。弟が悪いことしても姉の私がちゃんと注意しないからと私だけ叱られるし、弟が平気で嘘をついても両親とも弟の言葉をうのみにして私だけが責められる。 この前も私が全然悪く無い事で父親から何時間も説教された上に私が反論したら『親に従えないのなら出ていけ。ただし何も持っていくなよ。お前が今身に着けているものは全て親の金で買ったものだ。出ていくなら全裸で出ていけ』 と言われた。母はニヤニヤ見てるだけだった」 と、号泣していたそうです。 全裸で出ていけのくだりは事実か警官に聞かれたので認めたところ、 「それは酷いですよ。全裸で出ていけるわけないでしょ。あなた方のやっている事は虐待の一歩手前ですよ」 と、警官から言われ、恥ずかしくて死にそうでした。 交番に駆け込むなんて、そんなことをしたら私達がどんなに恥をかくか分かっていてしでかす娘が空恐ろしいです。 よそのご家庭の娘さんのように親を尊敬し良い子にするにはどうすればいいと思いますか? 正直、娘が何を考えているのか全く分かりませんし、娘に何を言えばいいかわかりません。

  • 石田純一のようなケースが、自分の娘に起こったとしたら?

    石田純一&東尾理子・・・22才差カップル 親としては、自分の娘の幸せは誰もが願うことです。 ですが、彼はバツ2で、巷では遊び人という噂があります。 娘は、彼を愛しているし、歳の差は関係ないと言っています。 もし結婚したら、自分と同年代かそれ以上の彼から、お父さん、お母さんと呼ばれるかも知れません。 また、年齢差から考えて、たとえ結婚しても彼が先に亡くなってしまうこともあり得ます。 そこで、そういうことも全てひっくるめて、娘が幸せになるんだったら許せますか? それとも、どうしても引っかかるものがありますか?

  • 一年生の娘の友達関係

    小学1年生の娘のことです。 気の合うお友達がなかなかできず、さみしい思いをしているようです。 特定のこと仲良くしたいタイプのようで、幼稚園の時も1人のお友達とよく遊んでいました。その子とはクラスが変わって、通学路も違うので、あまり話す機会がないらしく娘は近所の同じクラスの子と遊ぶようになりましたが、毎日のようにけんかをしています。 その子はお母さんが夜遅くまで働いているので鍵っ子で、私としてはあまり付き合って欲しくないのです。時間になっても帰ってこなかったり、幼稚園でなかのよかった子とはいつも楽しそうに遊んでいたので、そんなにけんかばかりするなら他のお友達を探したら、という気持ちで娘に接してしまっています。それはどうなのか、ということも意見を聞きたいです。 他のお友達の家に遊びに行きたいというのですが、下に2人子供がいるので、私も初対面の家に行くときはそのこたちも連れて行くと思うと気が重く、何とか娘自身でお友達を作って欲しいなと思うのですが。 学校では楽しくやっているようなのですが、親友のようなお友達が欲しいようです。親としてどうして行けばいいのかわからずまとまらない文になってしまいました。読んで何かご意見聞かせてください。

  • 小1の娘の友達

    小1の娘の友達の事です。 いつも3人で下校しています。 一人のお友達のお母さんはPTAの副会長をしていて(上に4年生の娘さんがいます)PTA活動にとても熱心な方です。 入学してからお付き合いさせて頂いていますが、とても面倒見の良い方で顔が広く、この方のおかげで随分と知り合いができました。 その娘さんが、先日一人で遊びに来ました。 明るく元気で良い子だと思っていましたが、少し機嫌が悪くなると 人の話しも聞かず無視したり、暇・・・つまんない・・・等と平気でいいます。一生懸命遊ぼうとしている我が娘が可愛そうでした。 私も上に娘がいますが、色んなお友達を見てきましたが こんな子初めてです。 お母さんはPTAや宗教等に一生懸命で、以外と子供に放任だと最近気づきました。 なんか・・・屈折している感じがします。 こんな子どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 印刷する際にシアンの色だけかすれるトラブルが発生しています。ヘッドクリーニングを行っても一時的な改善しか見られず、問題が解消されない状況です。
  • お使いの環境ではWindows11を利用しており、有線LANで接続しています。印刷はワードから行われており、J-COMを使った電話回線を利用しています。
  • ブラザー製品のMFC-J998DNで印刷する際に、シアンの色だけがかすれるトラブルが発生しています。ヘッドクリーニングを行ってもすぐに元の状態に戻ってしまうため、解決策を探しています。
回答を見る