• 締切済み

デコアーティストで在宅ワークできるか?

テレビの「がっちりアカデミー家でできるお仕事SP」にデコアーティストの在宅ワーカーが出演されていたそうですが、実際されておられる方いらっしゃいますか?がくぶん総合教育センターで通信で学べて資格もとれるそうです。在宅ワーカーにできれば希望しているのですが、販売は自分でアクセサリーショップに営業に行くものでしょうか?もしくは、自分でホームページを作って通販にするシステムを作るのか、どうされているのでしょう?テレビに出ておられる方は月20万収入があると書いていましたが、そのような大金収入が本当に可能なのでしょうか?

みんなの回答

noname#175120
noname#175120
回答No.2

そりゃ仕事があれば食ってゆけますよ。 ただ、フリーの難しい事は仕事は自分で獲得しないと向こうからはやってこない事。 これは営業ですね。 どうやったら仕事を得られるかそれは誰も教えてはくれません。 ネットショップをやるならビジネスですから、これも稼ぎ出すにはそれなりに苦労も費用も必要です。 今度はお客さんを集めてこなきゃいけませんね。 待っていてもお客さんは来てはくれないです。 集客には宣伝費が不可欠です。 宣伝費も稼げなければ赤字になりますね。 どちらにしても自営業って事になります。 自営業の収入は売上-経費ですから売上が無ければマイナス(赤字)になります。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

>テレビに出ておられる方は月20万収入があると書いていましたが、そのような大金収入が本当に可能なのでしょうか? 少し考えて下さい。収入20万で生きていけると思いますか? 田舎で自宅なら生きていけるでしょう。 都会でぼろマンション借りても、月数万かかるのです。 一番悪いことに、「収入」が20万あっても経費がそれ以上あったら「利益は無し」持ち出しです。 20万が大金ならあなたに貯蓄はないでしょう。どうやって生きていくのでしょうか?