• 締切済み

在宅ワークのテープ起こしは安全な収入源でしょうか?

在宅ワークのテープ起こしは安全な収入源でしょうか?   現在私は無職です なぜなら睡眠時間が安定していなくて まともなところで働けません そこで、在宅ワークと 検索エンジンに入れたところ テープ起こしという カセットテープの内容を 文章に起こす作業の アルバイトがあると 出ていました しかし4万円で教材を 買わなくてはならないし その会社から直接仕事がもらえるわけでないので 今、悩んでいます 在宅でも雇っていいただけるような会社 または仕事があるなら 教えていただけませんか 今お金が全然なくて 親にインターネットのお金を払ってもらっている 状態です 独立するにもお金がかかりますし 親にお小遣い2万円も もらうのももうしわけないと 思っております 家の仕事は少し手伝っていますが 普段は自分を売り込むため いろいろな企業に1000件ほど アイデアやお問い合わせを 書かせていただきました でも睡眠が安定していなかったり 学歴のせいでことわられました しかしそこで文章入力が上手になり 現在に至るというわけです 長い私の話につきあっていただき 誠に感謝しています 私に職をください 睡眠が安定していなかったりしますが アイデアだけは誰にも負けない 自信があります それと「がくぶん」さんは信用できるでしょうか よろしくお願いします

みんなの回答

• keit555
回答No.3

はじめまして。 テープ起しは、いたるところで在宅として募集しているところはありますが、現実問題として生活できるレベルまでの収入を確保するのは大変難しい世界です。 また慣れてくると、誰にでも出来るものなので、この作業が出来る方というのは、日本で沢山おられますから、仕事の取り合いと言うのが現状だと思います。 ご質問文から、ブログを更新なさっているとの事なので、ドロップシッピングはいかがでしょうか? 「リアルドロップシッピング」さん「もしもドロップシッピング」さんと言う大手2社であれば、無料で始められますし、企業として安心できるDSPだと思います。 ドロップはそんなにカンタンなものではありませんが、経験をつんでじっくりやっていけば破格の収益を上げる事も可能です。在宅状態であれば、腰をすえて取り組んでいく事が出来ると思いますので、一度トライされてみてはいかがしょうか?

• Cirq1646
回答No.2

在宅テープ起こし経験者です。 (1)採用の際に1円でもお金を取る所は詐欺!  以前、少額ですが申込にお金がかかるところがあって、念のためと思い  地元自治体の消費者センターに聞いてみたら、人を採用するときに  1円でもお金を取るところは詐欺だと思ってくださいとのことでした。  仕事の機材であっても、それを労働側が負担することはありえないとのこと。  ただし、在宅ワークの場合多くは、先方が望ましいとする一定の水準以上の  パソコン等を既に持っていることが前提です。  それをその会社から買えと言ってきたら詐欺っぽいですね。ある一定水準の  パソコンは持っていますか?と聞かれ、無いと答えて不採用になることは  あると思います。すでに仕事の環境が整っている人を優先に採用したいですから。  ちなみに、私はその会社まで面接に行き、その場で当日の交通費も支給して  もらいましたよ。  テープ起こしに必要な道具もその場で貸し出してくださいました(もちろん無償です) (2)安定した収入源か?  経験があるならともかく、最低でも最初の2ヶ月ぐらいはそれほど仕事はもらえないと  思います。  ですが、半年、1年・・・とするうちに、技能が伸びるようです。  かなり高齢の方でそれだけで生活をまかなっている人もいます。  (チョー羽振りがいいということではないですけどね)  それと、テープ起こしの需要は季節的な波があります。  業者によって違うかもしれませんが、年末、年度末などが忙しく、ある程度暇な  時期もありますので、出来高は月によって変動します。 (3)がくぶんさん  すみません。こちらは存じません。

pimopimorrow
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 参考にさせていただきますね 私は@niftyのしがないブロガーです そちらもよろしくお願いします。

• ponman
回答No.1

>在宅ワークのテープ起こしは安全な収入源でしょうか? 質問はこれですね。 すべての仲介業者が詐欺とは言いませんが、最初に教材を買わせるような所は疑った方が宜しいでしょう。 発注する側から言わせて貰えば、どこの誰とも解らない人に外注するのは極めてリスキーな選択肢です。 その仲介業者がどこから仕事を請けて、発注元の企業はどのような企業かを精査された方が宜しいでしょう。

pimopimorrow
質問者

お礼

お返事に感謝いたします 社会のルールは あまり知りませんが とてもよいお返事 ありがとうございました。