• ベストアンサー

観光バス高速道路でトラックに当て逃げ

観光バスが、主人のトラックに、ぶつかり逃げました。結局捕まりましたが、乗客までが、早く現地に到着したいらしく、ぶつかっていないなどと騒ぎ、本当に、迷惑な話です。あげくには、携帯を使っていた・・など。真面目に運転している者もいるのです。お客は、年寄りのようで、自分達の、息子か、孫位だと思うのに、自分達の観光の為に事故を知らんふりするのは、許せない。ついでに、バス運転手も、運転手として、恥だ。ずっと逃げたのだから、現行犯逮捕にならないは、おかしいと思いますがどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

当て逃げは、交通事故を越えて立派な犯罪だと思います。 犯罪に対し目撃者(乗客)が、犯罪が無かったかのような証言をするとしたら、犯人隠匿罪程度にはなると思います。

amingo
質問者

お礼

すぐに、ありがとうございます。結局人身事故ではなくお互いで・・・と警察に、言われて終わりになってしまい、おかしい気がします。主人も追いかけたので、自分が、行く方面ではなく荷物も遅くなりました。私は、絶対許せません。なかなか事故を認めなかった長野県の観光バス会社の運転手。

その他の回答 (2)

• saidon
回答No.3

既に日にちが経っているので立証は難しいため 自費で修理するしかないでしょう その他、日本テレビの「報道特査」にでも投稿してはいかかでしょうか? もしも採用したら社会的に広まり、局から採用記念品がもらえるかもしれません(笑)

• saidon
回答No.2

質問も含めてします 被害はどの程度だったのでしょう? また警察が来てから警察はどのようなことをしてのでしょうか? (調書などを書いたりして処理していたなど) 又相手方の情報は判明しているのでしょうか? 今後の対面予定等もあればおしえてください。

amingo
質問者

お礼

ありがとうございます。犯人は、分かって捕まえたのですが、わざと、ウインカーもあげず幅寄せをしミラーが壊れる程度でしたので、物損扱いのようです。誰かが証明しないと・・・ムカツキます。点数もとられず、そのまま運転しているなんて・・警察も現行犯逮捕でもっと厳しくしてほしい。逃げたのだから・・・